スパイファミリーの声優カミラ(ヨルの同僚)役は誰?

スパイファミリー 声優 カミラ アニメ

スパイファミリーのテレビ放送が始まり、ますます話題になってきていますよね。

第2話に登場するカミラは、バーリント市役所に勤めるヨルの同僚で、意地悪をしてくる女性です。

ヨルの同僚カミラ役の声優は誰なのでしょうか?

この記事では、スパイファミリーのカミラの声優さんは誰なのか、どんな人なのかプロフィールなどについての情報をお伝えしています。

スパイファミリーのカミラ役柄は?

スパイファミリー カミラ引用元:『SPYxFAMILY』公式サイト

スパイファミリーの第2話から登場するカミラは、バーリント市役所に勤めるヨルの同僚ですが後輩にあたり、いつもミリーとシャロンと3人で一緒にいるうちの一人です。

2話の中では、ヨルに何かとイヤミなどを言って嫌がらせをする役柄です。

同じバーリント市役所に勤めるドミニクというなの恋人がいます。

スパイファミリーのヨルの同僚カミラの声優役は誰?

スパイファミリーのヨルの同僚カミラの声優役は誰なのでしょうか?

スパイファミリーのカミラの声優さんは、庄司宇芽香(しょうじ うめか)さんです。

庄司さんはスパイファミリーのメンバーの仲間入り出来たことを、次のようにツイッターのコメントし喜びを表しました。

アニメ『SPYxFAMILY』
よるさんの同僚カミラ役を仰せつかりました―!!!
あの世界の一員に慣れて、とても光栄です。
みなさまどうぞ宜しくお願いします。

引用元:庄司宇芽香公式twitterより

「スパイファミリー」カミラの声優の庄司宇芽香(しょうじ うめか)さんってどんな人?

スパイファミリーカミラ 声優 庄司宇芽香                   引用元:庄司宇芽香公式twitterより

庄司宇芽香さんは、代表作「ゲゲゲに鬼太郎(第6作)」のねこ娘役や、「ブラッククローバー」のエルヴィラ・アギーレ役、「憂国のモリアーティ」のミシェル役などで出演し、その他テレビ番組のナレーションなどでも数多く活躍しています。

声優に関しては、小学生の頃にテレビで見た声優さんが別の作品の違う役の声優をするのを見て、不思議に感じていたそうです。

その後宝塚にもあこがれ、宝塚に関連した学校にはいったが、声優の道に進むことに決意! 2006年から声優の仕事を続けています。

カミラ役声優:庄司 宇芽香さん プロフィール

声優の仕事も数多く熟していますが、ナレーションも沢山やっているのであの番組のあのナレーションをやっていたのかーと、思わず言いたくなるような実力派の声優さんです。

庄司宇芽香さんのプロフィールについてまとめました。

 名前  庄司宇芽香(しょうじ うめか)
 ニックネーム  うめちゃん
  生年月日  1985年8月20日(36歳)
 出身地  神奈川県小田原市
 身長  161cm
 血液型  A
 職業  声優、ナレーター
 所属事務所  青二プロダクション所属
 趣味  猫観賞、宝塚観劇

引用元:Wikipedia

趣味のねこ鑑賞は、アーニャ役の種崎敦美さんも「猫に癒されている!」と言っていたので、猫好きな二人は猫の話で盛り上がるのかもしれませんね。

スパイファミリーカミラの声優:ネットの反応

ネットの反応はどうだったでしょうか?

スパイファミリー 声優 カミラ

スパイファミリー

スパイファミリー

その他、「沢城さんの声やと思ってたらキャラ庄司宇芽香さんって人やっためっちゃ似てる…!」など、沢城みゆきさんの声に似てるというコメントもありました。

【スパイファミリー】ヨルの同僚ミリー

スパイファミリーのヨルの同僚3人の中に一人であるミリーの紹介をします。

スパイファミリー ヨルの同僚 ミリー引用元:スパイファミリー公式

ヨルさんの同僚ミリーとは、ヨルと同じバーリント市役所に勤める職員の一人で、ヨルにとっては後輩にあたります。いつもカミラとシャロンと3人で一緒にいるうちの一人です。

ミリーはカミラと一緒になってヨルに嫌味を言ったりからかったりする役柄です。

思い付きで何でも言ってしまうタイプで、ヨルにも無神経にひどい事を言ったりして、ときどきシャロンにも注意されてしまいます。

でもヨル自身は、素直に教えてくれていると思い、あまり気が付いていないみたいです。

スパイファミリーヨルの同僚ミリーの声優は誰?

スパイファミリーヨルの同僚ミリー役の声優は誰なのでしょうか?

ミリー役の声優は、石見舞菜香さん(いわみまなか)です。

スパイファミリー ミリー声優 石見舞菜香引用元:石見舞菜香公式サイトより

スパイファミリーミリーの声優:石見舞菜香さんのプロフィール

ミリー役の声優の石見舞菜香さんのプロフィールをまとめました。

 名前  石見舞菜香(いしみまなか)
 ニックネーム  まなてぃ、まなぴっぴ、いわみちゃん
  誕生日  4月30日
 出身地  埼玉県
 身長  158cm
 血液型  O型
 職業  声優、ナレーター
 所属事務所  ラクーンドック
 趣味/特技  散歩、読書/チューバ、耳を動かすこと
 資格  日本漢字能力検定 準2級
 経歴  プロ・フィット声優養成所 卒
 賞  2019年第十三回声優アワードにて「新人女優賞」受賞

石見舞菜香さんが声優を目指すキッカケとなったのは、「デュラララ!!」や「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の声優さんの演技に感動し、自分もそんな風になりたいと思ったからだそうです。

早めに声優の勉強をしなければと思った石見さんは、お父さんに「声優養成所に通うことを許してくれなければ高校にはいかない」といって養成所に行くことを許可してもらったそうです。

石見さんの声優に対しての情熱が伝わりますね。

石見舞菜香さんのスパイファミリー以外の出演作品は?

石見舞菜香さんは、若いですがいろいろな作品に出演しています。

石見さんの代表作と言えばアニメ「フルーツバスケット」の本田透役や、劇場アニメ「さよならの朝に約束の花をかざろう」マキア役などでは主演も演じ、その他「ウマ娘プリティーダービー」のライスシャワー役、「鬼滅の刃」チュン太郎など人気作品の声優も数多く出演ています。

【スパイファミリー】ヨルの同僚シャロン

スパイファミリーのヨルの同僚3人の中に一人であるシャロンの紹介をします。

スパイファミリー ヨルの同僚 シャロン引用元:スパイファミリー公式

ヨルさんの同僚シャロンは、ヨルと同じバーリント市役所に勤める職員の一人で、いつもカミラとミリーと3人で一緒にいるうちの一人です。

結婚して子供もいるので、落ち着いた感じの役柄です。カミラやミリーほどではないですが、ヨルに対して冷たい対応をします。

休憩中はよくたばこを吸っています。

スパイファミリーヨルの同僚シャロンの声優は誰?

スパイファミリーヨルの同僚のシャロンの声優はだれなのでしょうか?

シャロン役の声優は、 谷海麗(くまがいみれ)さんです。

解禁!
先程放送されました『SPYxFAMILY』第2話から登場のシャロンのcvを担当させて頂きました。
とっても意地悪でどうしましょう⁉
今後の展開もお楽しみに

第2話のアニメが放送されて、熊谷海麗さんもTwitterにて挨拶をしていました。

スパイファミリー シャロン 熊谷海麗引用元:公式サイトより

スパイファミリーシャロンの声優:熊谷海麗さんのプロフィール

シャロン役の声優の熊谷海麗さんのプロフィールをまとめました。

 名前  熊谷海麗(くまがいみれい)
 ニックネーム
  誕生日  9月30日
 出身地  静岡県 浜松市
 身長  162㎝
 血液型  B型
 職業  声優、ナレーター
 所属事務所  ケンユウオフィス
 趣味/特技  料理・登山/iphone修理・殺陣(たて)
 方言・外国語  遠州弁
 経歴  81プロデュース
賢プロダクション

熊谷海麗さんのスパイファミリー以外の出演作品!

『ノクドゥ伝〜花に降る月明かり〜』ドンジュ
『恋するアプリ Love Alarm』ジョジョ
『バクテン‼︎』双葉美森
『Marvel’s Avengers』シュリ
『魔法使いと黒猫のウィズ』スニェグーラチカ
『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』サラサ・ムーン

熊谷海麗さんの声は大人っぽい声なので、海外映画やドラマの吹き替えに多数出演しています。その他アニメ、ナレーションなど数多くの作品に出演してるようです。

スパイファミリーの声優カミラ(ヨルの同僚)役は誰?のまとめ

今回は、スパイファミリーのテレビ放送の第2話に登場するヨルさんの同僚カミラさんの声優役は誰?についてお伝えしました。

そして、ヨルの同僚の意地悪な後輩の女性カミラ役の声優は、庄司宇芽香さんでした。

ヨルの同僚ミリー役は石見舞菜香さんで、シャロン役は熊谷海麗さんでした。今回は3人とも意地悪な役でした。声にもよく嫌味な感じが出ていて流石って感じですね。

ヨルの同僚カミラ、ミリー、シャロンの役柄は、意地悪な役ですが庄司宇芽香さんや石見舞菜香さんや熊谷海麗さんの魅力が少しでも伝われば幸いです。

脇役の声優さんたちも、超豪華なメンバーでしたね。

これからも、「スパイファミリー」を応援していきましょう。

DCコミックスの映画観るなら<U-NEXT>

【おすすめ記事】

スパイファミリーを無料で読めるのはいつまで?アプリはあるの?
タイトルとURLをコピーしました