【チェンソーマン】タバコの銘柄は何?アキに渡したタバコの意味とは?

「チェンソーマン」は、藤本タツキ先生原作の人気漫画で、アニメ化も始りさらに注目を集めています。

中でも人気のキャラクターが、タバコを吸っているシーンがよく出てきますよね。

どんなタバコの銘柄を吸っているのか気になっていませんか?

この記事では、姫野先輩や早川アキが吸っているタバコの銘柄についてやゴーストが早川アキに渡したタバコに書かれたメッセージの意味についてご紹介します。

【チェンソーマン】姫野のプロフィール

姫野は公安対魔特異4課に所属するデビルハンターです。早川アキに出会うまでに5人のバディを亡くしていて、アキで6人目のバディを組んでいます。アキには死んで欲しくないと思っています。

外見は黒髪のショートヘアーで右目に眼帯をしています。

タバコとお酒が大好きで、酒癖がかなり悪いです。

契約している悪魔は、「幽霊の悪魔」で自分の右目を食べさせる代わりにゴーストの右手を使えるようになりました。

【チェンソーマン】姫野のタバコの銘柄

姫野が吸っているタバコの銘柄は何なのでしょうか?

姫野が吸っているタバコの銘柄は「メビウス」という銘柄です。漫画「チェンソーマン」15話のホテルでの悪魔胎児のときに、一休みする姫野先輩が吸っていたのがこの銘柄でした。

でもアニメの方では「メビウス」から「マイルドセブン」ならぬ「Wild Ravenワイルドレヴィン」(架空の銘柄)に変わっていました。※現在の「メビウス」は、昔は「マイルドセブン」はという名前で販売していて青っぽいデザインのものがあった時代がありました。

https://twitter.com/chainsawmanjoho/status/1592538916112207873?s=20&t=q2utxLKSGLuH6bOnhk57Mg

【チェンソーマン】アキのタバコの銘柄は?

因みに早川アキも同じ「メビウス」という銘柄のタバコを吸っています。なぜなら、未成年のアキに勧めたのが姫野先輩だからです。しかし姫野先輩が亡くなってからは「キャメル」に変えています。

【チェンソーマン】ゴーストがアキに渡したタバコの意味とは?

「チェンソーマン」でゴーストがアキに渡したタバコの意味とは何でしょうか?

チェンソーマン第25話のサムライソードとの戦いにおいて、沢渡アカネが操る姫野のゴーストに殺されそうになったアキ、意識もうろうとしている時に突然ゴーストが攻撃をやめ姫野のタバコを手渡すこのシーンは、ぐっと来させるシーンランキングではないでしょうか?

姫野との回想シーンは、アニメでも涙をそそわれました。

沢渡アカネが姫野から奪った「幽霊の悪魔」がその手に持っていたのが

英語で「Easy revenge!」

 Amazonでチェック!

「気軽に復讐を!」という意味になります。

彼女が吸っていた銘柄のタバコに、姫野が生前書いたもので、おそらく、姫野が早川アキに渡そうとして持っていたものなのでしょう。

また、このタバコを受け取ったことでアキは姫野からいわれた「幽霊の悪魔には目がないから恐怖心をみる」ということばを思い出し幽霊の悪魔に勝利しました。

「銃の悪魔」への復讐心でガチガチに縛られた早川アキの心を、少しでも軽くしてあげようと思っていたのはないでしょうか。

【チェンソーマン】タバコの銘柄は何?アキに渡したタバコの意味とは?のまとめ

今回は、姫野が吸っているタバコの銘柄や、ゴーストがアキに渡したタバコの意味について考察してきました。

姫野が吸っているタバコの銘柄は「メビウス」という銘柄でした。

ゴーストがアキに渡したタバコの意味とは、「Easy revenge! 気楽に復讐を!」という意味になります。「銃の悪魔」への復讐心でガチガチに縛られた早川アキの心を、少しでも軽くしてあげようという姫野先輩からのメッセージだったのでしょう。

「チェンソーマン」の今後の展開を楽しみにしていきましょう。

「チェンソーマン」アニメをAmazonプライムでチェック!

タイトルとURLをコピーしました