「スパイファミリー」フィオナが初登場はいつ?とばりのかわいい魅力とは?声優決定!

アニメ

スパイファミリーは「少年ジャンプ+」の人気漫画ですが、2022年4月にはテレビアニメも始まり話題となりました。

2022年10月には、2期が始まり新キャラクターも続々登場してきます。

その中も一人である、漫画を見たファンから「スパイファミリー」のフィオナ(夜帷/とばり)がかわいいと話題です。

そのフィオナの初登場はいつなのでしょうか?

この記事では「スパイファミリー」フィオナの初登場はいつなのかや、とばり(夜帷)のかわいい魅力についてお伝えしています。

「スパイファミリー」フィオナ(トバリ)の初登場はいつ?

スパイファミリーのフィオナこと夜帷(トバリょうか?

「スパイファミリー」漫画のフィオナ(トバリ)の初登場は何話?

フィオナの初登場は、漫画「スパイファミリー」5巻の第29話で登場します。

そしてそれ以外での登場は、30~34話でテニスの試合など、60話でフランキーと一緒に仕事するというかたちで登場しています。

何話も使いフィオナ(トバリ)が登場してきますので、フィオナの性格や考えが良く分かり楽しさ満載です。

「スパイファミリー」アニメのフィオナ(トバリ)は何話で初登場?

2022年11月19日(土)放送のアニメ『SPYxFAMILY』第20話(MISSION:20)の『総合病院を調査せよ』にて、西国情報局(WISE)所属の女性諜報員〈夜帷(トバリ)〉ことフィオナ・フロストが、ロイドのバーリントン総合病院に勤務する事務員(工作員)として初登場しました。

21話ではフィオナが、フォージャー家にいよいよやってきます。

スパイファミリー(SPYxFAMILY)のフィオナ(とばり)とは?

スパイファミリー(SPYxFAMILY)の2期に登場してくる新キャラクターのフィオナ(とばり)とは、どんな人物なのでしょうか?

「スパイファミリー」フィオナ(とばり)のプロフィール?

名  前 フィオナ・フロスト
コードネーム 夜帷/とばり
年  齢 25歳前後
表向きの職業 バーリント総合病院の事務員
本当の職業 西国WISE(ワイズ)の諜報員

フィオナ(とばり)はロイドと同じバーリント総合病院の事務員として働いています。

年齢は見た感じ25歳前後くらいかと思われます。

髪型は綺麗な銀髪のストレイトのボブヘアーで、色白なフィオナによく似合っています。

スタイルは細身な体格で、身体能力は抜群です。

「スパイファミリー」フィオナの正体

フィオナのはバーリント総合病院ので働いていますが、事務員という職業はロイドと同じ正体をばれないようにする表向きの職業で、本当のフィオナの正体は、西国の諜報機関WISE(ワイズ)に所属するスパイです。

組織でのコードネームは、夜帷(とばり)と呼ばれています。

「スパイファミリー」フィオナの性格

フィオナの性格は、一見するとポーカーフェイスで感情を持たない冷血な性格に見られています。しかしその内なる本当の性格は、ロイドへの激しい恋心の持ち主です。

元々真面目な性格なのでしょう、フィオナは上司のロイドの特訓で「スパイたるもの、どんな時でも感情を表に出すな」という教えをしっかり守っているので、時にはWISEの組織内の中でも少し気味悪がられることもあるようです。

そしてフィオナは、任務にも恋にも一途に突き進むタイプです。スパイとしての任務にも手を抜かずとても優秀で、同様に恋のほうも大好きなロイドのことを一番に考え真直ぐに突き進んでいきます。

しかしその思いは、何しろポーカーフェイスなので、ロイドには〝睨まれている”と勘違いされてしまっているようです。

「スパイファミリー」フィオナの能力

ロイドとフィオナが一緒に任務に就くことになり、そこでフィオナの素晴らしい身体能力が発揮されていました。

2人はテニスの試合で夫婦役で出場することになります。対戦相手達はありと荒れゆる手段を使い試合の邪魔をしてきますが、ロイドやフィオナの観察力や判断力、身体能力の高さで見事敵を倒すことが出来ました。

「スパイファミリー」のフィオナ(とばり/夜帷)のかわいい魅力とは?!

スパイファミリーのフィオナ(とばり/夜帷)のかわいい魅力についてお伝えしたいと思います。

普段は無表情でポーカーフェイスの夜帷(とばり)ことフィオナですが、ロイドのこととなると、めちゃくちゃ乙女になっちゃいます。

フィオナとロイドの関係は、スパイの師弟関係です。新人スパイのフィオナの教育や訓練の担当となったのがロイドでした。

凄腕スパイのロイドの厳しい訓練を受けてきたので、フィオナもその技術を学んで優秀なスパイとなりました。年頃のフィオナでしたのでともに過ごした日々は、いつの間にか恋心となってしまったのでしょう。

ロイドを思うフィオナの気持ちは、無表情なので他の人にはわかりませんが(ロイド自身にも伝わっていません(;^_^A)、人の心を読めるアーニャにはお見通しでした。

ロイドを見ているフィオナの心の声、だだもれでした。

そして将来の夢は、「ロイドのお嫁さんになること」です。見た目のクールさからは、到底想像できない乙女チックな発想がフィオナのかわいい魅力です。

本当は、このミッションの妻役は自分だったが、別の任務の為遅くなってしまったため、妻役にヨルに決まっていたことに不服に思ったフィオナは、ロイドのことが好き過ぎてヨルの殺害まで考えてしまうほど、ロイドが大好きなんです。

フィオナ(とばり/夜帷)の声優はだれ?

『スパイファミリー』のフィオナ(とばり/夜帷)の声優は誰になるのでしょうか?

フィオナこと(とばり/夜帷)の声優さんは、佐倉綾音(さくら あやね)さんに決定したとの発表がありました。

2022年11月19日TVアニメ『SPYxFAMILY』2期の20話の放送で初登場したフィオナ、出演は少しでしたが、フィオナの登場シーンがいろいろと出て来て面白くなりそう。

とても楽しみですね!あの名セリフを聞いてみたいです。

「スパイファミリー」フィオナが初登場はいつ?とばりのかわいい魅力とは?のまとめ

「スパイファミリー(SPYxFAMILY)」フィオナの初登場はいつなのか?とばりのかわいい魅力とは?や声優の予想についてお伝えしてきました。

フィオナのクールな表情とは裏腹に内面ではめっちゃくちゃ乙女チックで、そのギャップにフィオナのファンになってしまいますよね。

もうすぐ始まる2期でのフィオナの登場を、楽しみにしていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました