『スパイファミリー』22話の感想・あらすじ(ネタバレなし)『地下テニス大会 キャンベルトン』

『SPY×FAMILY』は、遠藤達哉さん原作の「少年ジャンプ+」にて連載中のコミックで、原作の累計発行部数は2700万部を突破している人気漫画です。

そんな大人気の『SPYxFAMILY』のTVアニメ第2期(クール)の第22話が、12月3日(土)に放送されました。

第22話サブタイトルは『地下テニス大会  キャンベルトン』となります。

この記事では、『スパイファミリー』アニメ22話の感想やあらすじ(ネタバレなし)、ネットの反応やキャストの情報などについてお伝えします。

アニメ「スパイファミリー」第22話のあらすじ(ネタバレなし)

アニメ『SPYxFAMILY』の第22話のあらすじ(ネタバレなし)についてご紹介します。

今回の『SPY×FAMILY』のテーマは『地下テニス大会  キャンベルトン』でした。

第22話:『地下テニス大会  キャンベルトン』

今回はフィオナ(とばり)とロイドが夫婦役で活躍するお話です。

エネルギー産業で財を成した資産家キャビ―・キャンベルが所有する高額な絵画、それにはある秘密が隠されていました。東西戦争の火種になるとされる機密書類・ザカリス文書…。

その名画を所有者キャンベル主催の闇のテニス大会が開催されることになり、その大会の優勝者には望みの美術品を1点もらうことが出来るという。ロイドとフィオナは夫婦役でそのテニス大会出場することになります。狙いはその名画です。

ターゲットである名画を手に入れるため、夫婦を装って試合に臨むロイドとフィオナの前に、元プロテニスプレイヤーなどの猛者たちが立ちはだかるのでした!

そしてこのテニス大会は普通のテニス大会ではなく、闇のテニス大会(地下のテニス大会)何でもありというメチャクチャなルールのだったのです…

アニメ「スパイファミリー」第22話の感想

相変わらずロイド大好きフィオナは、ヨルを妻の座から引きずりおろしロイドとうまくやっていく妄想で乙女心全開。そして今回もフィオナの"すき ”が炸裂していて、おもしろかったです。でも何しろポーカーフェイスのとばりなので心で思っていることと、ロイドから見るフィオナのギャップがありすぎて最高のやり取りでした。

一方ヨルはアーニャとテニスの練習に来ているのに、フィオナとロイドの関係で妻の座を奪われ、行き場を失ってしまうのではと、妄想が止まりません。そして心配したアーニャの声かけもかわいかったですね。

テニス大会では、いろいろな対戦相手が出て来てあの手この手を尽くしてきますが、ロイド夜帷(とばり)のペアーのプレーが痛快で気持ち良かったです。

スパイファミリー』22話のネットの反応

https://twitter.com/dkx60246469/status/1599056273768841217?s=20&t=fG_jFaUD9A5jx48VPMaCng

『スパイファミリー』アニメ22話のキャスト

ロイド・フォージャー……江口拓也
アーニャ・フォージャー…種﨑敦美
ヨル・フォージャー ……早見沙織
ボンド・フォージャー……松田健一郎

フィオナ・フロスト ………佐倉綾音
キャビ―・キャンベル…甲斐田裕子
キャロル・キャンベル…上田燿司
キム・キャンベル…新 祐樹
アナン・ボリック…左座翔丸
ウォルソン…佐久間元輝
バボル…中野泰佑

〈WISE〉機関員……後藤ヒロキ
テニス実況……高橋伸也
テニスクラブ会員…こばたけまさふみ
テニスクラブ会員…槙野 旦
テニスクラブ会員…梶川翔平

テニス案内人……白石兼斗

『スパイファミリー』22話の感想・あらすじ(ネタバレなし)『地下テニス大会  キャンベルトン』のまとめ

今回はテレビアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』2期、第22話のあらすじや感想、ネットの反応やキャスト情報などをお伝えしました。

SPY×FAMILY第22話は『地下テニス大会  キャンベルトン』というお話しでした。ロイドと夜帷(とばり)が夫婦役でテニス大会に出場するお話しでした。

次回のスパイファミリー23話は『揺るがぬ軌道』です。

次回も面白くなりそうですね。これからもスパイファミリーを楽しんでいきましょう!

タイトルとURLをコピーしました