スパイファミリーアーニャの誕生日,年齢,身長,体重などのプロフィールや魅力を考察!

スパイファミリー,アーニャ,誕生日,年齢,身長, アニメ

様々な賞を受賞し8巻までの累計1250万部のヒット作となるスパイファミリーですが、いよいよテレビでの放送が始まります。

スパイファミリーのストーリーは、父親役のロイド(スパイ)と母親役のヨル(殺し屋)、娘役のアーニャ(超能力者)がお互いの身分を隠しながら仮初の家族となるホームコメディですが、中でも娘のアーニャがかわいいと評判です。

この記事では、スパイファミリーのフォージャー家の娘役アーニャの誕生日、年齢、身長、体重などのプロフィールやアーニャの魅力について考察していきます。

スパイファミリーアーニャとは?

スパイファミリーのアーニャ・フォージャーとは、どんな子なんでしょうか?

スパイファミリー,アーニャ,プロフィール

謎に包まれたところの多いアーニャですが、アーニャは超能力という特殊能力を持つ女の子で、とある組織の実験体でした。

「被検体007」として生み出されましたが、毎日「お勉強」ばかりさせられていたようです。そんな毎日から逃亡し孤児院や里子を転々とする日々をおくっていました。

ロイドはある任務遂行のために孤児院を訪れます。そしてロイドが孤児院で子供を探している時に、紹介されたのがアーニャでした。

アーニャは超能力で人の心が読めるので、何とか自分を選んでもらいたいと思い、いろいろな方法で自分をアピールします。その甲斐あって見事養女になることが出来ました。

冷静なロイドがアーニャの行動に翻弄されているやり取りが、ほほえましくもあり面白いところです。

それでは、アーニャ・フォージャーの分かっている情報について見ていきましょう。

スパイファミリーアーニャの誕生日と年齢は?

今のところアーニャの誕生日や本当の年齢はまだ明らかにされていません。

ロイドが6歳くらいの読み書きの出来る子を探しに孤児院に行った時には、ロイドから見たアーニャはとても6歳には見えず、どう見ても4~5歳ぐらいの女の子だったようです。

でもアーニャはロイドに「6歳」と答えます。

ですから、恐らくアーニャの年齢は4~5歳くらいだと思われます。

アーニャは、超能力を持っていますので、ロイドの考えを読み自分が選ばれるようにする姿がまた健気でかわいいです。

アーニャの誕生日:不明
アーニャの年齢:4~5歳

スパイファミリーアーニャの身長、体重は?

スパイファミリーのアーニャの身長と体重についてお伝えします。

アーニャの身長についての単位の記載はなかったですが、日本人の40カ月の女の子の標準身長が99.5㎝なので、同じくらいだとすれば、アーニャの身長は99.5㎝だと思われます。

体重も日本の4歳の女の子の標準体重は15.2㎏なので、アーニャの体重も1516kg位ではないかと考察できます。

アーニャの身長:99.5cm
アーニャの体重:15~16kg

スパイファミリーアーニャのプロフィール!

スパイファミリーアーニャ・フォージャーのプロフィールを表にまとめてみました。

 名 前  アーニャ
 昔の通称名  被検体007
 能 力  超能力
 性 別  女の子
  誕  生  日  不明
 年 齢  不明(推定4~5歳)
 身 長  99.5cm(推定)
 体 重  15~16㎏(予測)
 性 格  好奇心旺盛、楽天家、努力家、
 好きまこと  ワクワクすること スパイアニメを見る事
 好きな食べ物  ピーナッツ
 嫌いな食べ物  ニンジン
 魅 力  表情豊かな顔
 独特な言葉遣い

スパイファミリーアーニャ性格は?

スパイファミリー,アーニャ,性格

アーニャは元気で明るい女の子。とにかくワクワクすることが大好きで楽天家なので、物騒なことを聞いても持ち前のポジティブ思考でワクワクした気持ちに変えてしまいます。

また好奇心旺盛なので、時には余計なことの首を突っ込んで失敗してしまいみんなをハラハラさせてしまいます。

アーニャは人の心が読めるので、ロイドやヨルの考えを察知してそれに応えようと努力するという大人びたところもありますが、子供ゆえに感情の赴くままに行動してしまい子供らしいく笑ってしまう場面もアーニャの魅力に一つです。

 また勉強はすごく苦手でロイドを困らせてしまいますが、分からないながらも一生懸命に努力して勉強する頑張り屋さんでもあります。

勉強嫌いになったのは、前にいた施設で遊びをさせないで勉強ばかりを強要させていたことが原因のようです。

でも、45歳の子供の多くは勉強が苦手なのではないでしょうか?それに入ろうとしている小学校は名門校なのでさすがに勉強のレベルが高いなと思いました。ですから、アーニャはかなり努力しているだろうと思います。

アーニャの好きなこと!

アーニャのお気に入りはスパイアニメとワクワクすることです。

よく楽しみでテレビのスパイアニメを見ているシーンが出て来ます。現実とアニメの世界をときどきごっちゃにしてしまい大人を困らせてしまいます。

 でもそんなアーニャの天真爛漫な姿が、とても可愛いし笑えるところです。

 それから、ピーナッツが好きで、何かあるとピーナッツを与えておけばおとなしくなり、落ち着いてきます。子どもあるあるなのが、この作品の面白さでもありますね。

 ちなみにニンジンは嫌いなようです。

スパイファミリーアーニャの魅力とは?

スパイファミリー,アーニャ,魅力

アーニャの魅力の一つは何と言ってもその表情豊かな顔にあります。

泣いたり笑ったり、ニンマリしたりよく表情がコロコロかわります。ワクワククする時の表情や笑顔がまたたまらなく可愛いです。

この顔を見たらみんなアーニャの大ファンになってしまいますよね。

それからアーニャの言葉遣いも、魅力のひとつです。

アーニャの言葉遣いは独特で面白いです。ロイドやヨルの事をうまく発音できないせいなのか分かりませんが、お父さんお母さんではなく「ちち」と呼び「はは」と呼んだりします。

また「おでかけ」を「おでけけ」と言ってしまったり、「がんばります」を「がんばるます」など、一生懸命に丁寧に言おうとする時は、語尾に「ます」を付けて喋るのだけど、言葉遣いとしてはまちがってしまうところがなんとも可愛いところです。

スパイファミリーアーニャの誕生日,年齢,身長,体重などのプロフィールや魅力を考察のまとめ

スパイファミリーのアーニャ・フォージャーの誕生日、年齢、身長、体重などのプロフィールやアーニャの魅力についてを考察してきました。

アーニャの表情や行動、しゃべりかたなど本当に何とも言えずかわいいです。

見ている次はどんなアーニャを見せてくれるのだろう?と、期待でこっちもワクワクしてきてしまいます。もうすっかりの虜になってしまいました。

また、アーニャについての詳細はまだまだ明らかにされていない部分がありますが、ストーリーが進むにつれていろいろな情報が少しづつ解明されてくるでしょう。

今後も注目してアーニャ・フォージャーを応援していきましょう。

 

関連記事

【中古】【古本】SPY×FAMILY 2 集英社 遠藤達哉【コミック 少年(中高生・一般) 集英社 ジャンプC】

タイトルとURLをコピーしました