スパイファミリーヨルさんの性格、身長や年齢などのプロフィールとは?

スパイファミリー,ヨル,性格 アニメ

「スパイファミリー」は8巻までの累計発行部数が1250万部以上の発行される大ヒット作品。もうすぐテレビ放送も開始されるので、注目のアニメです。

スパイファミリーのストーリーはフォージャー家の3人である夫のロイドと妻のヨル、娘のアーニャが織りなすドタバタのアクションホームコメディです。

しかしそれぞれがスパイだったり殺し屋だったり、超能力を持っていたりするがアーニャ以外はお互いのことを知らず仮初の家族として生活がスタートします。

そんなスパイファミリーの妻役のヨルさんが可愛いとか、カッコイイとか、話題になっています。

今回は、スパイファミリーのヨルさんの性格、身長や年齢などのプロフィールについてご紹介していきます。

スパイファミリーのヨルさんとは?

名前はヨル・フォージャー。偽装結婚によって、ロイドの妻、アーニャの義母となります。

ロイドと結婚する前は旧姓をヨル・ブライアと言い、身内はユーリと言う名前の弟が一人います。普段は、市役所に努める普通のOLです。

しかし幼いころに両親を亡くし、弟を養うため密かに殺し屋という裏の職業をしながら生計を立てていました。コードネームは「いばら姫」それがヨルの裏の職業の呼び名です。

ある事情で、急きょパートナーを探さなければならなくなり、どうしようかと考えていた時にロイドと出会います。丁度その時ロイドも妻を探していた為、お互いの利害関係が一致したことで、偽装結婚しそれぞれの目的を果たすまでの仮初の家族となりヨル・フォージャーとなります。

スパイファミリー,ヨル,プロフィール

スパイファミリーヨルさんのプロフィール

それでは、ヨルさんのプロフィールについてお伝えします。

 名 前  ヨル・フォージャー
 旧 姓  ヨル・ブライア
 年 齢  27歳
 ブライア家の家族  両親は共に他界、7歳離れた弟が一人
 フォージャー家の家族  夫(ロイド)、娘(アーニャ)
 誕生日  不明
 身 長  167㎝前後(予想)
 体 重  60㎏ぐらい(予想)
 性 格  優しくて純粋で天然、正義感が強くスイッチが入ると凄い戦闘能力を見せる
 得意なこと  掃除
 苦手なこと  料理

身長や体重については、まだ不明で明らかにされてはいませんが、おおよその数値を予測してみました。

性格に関しては優しくて純粋な性格でたまに見せる天然なところは、ヨルさんの魅力の一つです。また「いばら姫」としての仕事の時に見せる俊敏さと強さのギャップはヨルさんの魅力に一つです。

見た目は細身でスタイルは抜群、長いストレートの髪が特徴の落ち着いた雰囲気の女性です。美人で仕事も出来るが、今までファッションや恋愛などにはあまり関心がありませんでした。

普段は横の髪の毛を少し前に垂らし、残りは後ろで丸めてヘアーバンドをしてスッキリとまとめています。

スパイファミリー,ヨル,髪型

スパイファミリーヨルさんの誕生日と年齢は?

スパイファミリーのヨルさんの年齢は27歳

誕生日については今のところ公表されていないので不明です。

仕事は市役所で事務員をしています。仕事の同僚から「30歳近くで結婚していないのはスパイなのでは無いかと怪しまれる」らしいという話を聞き、怪しまれない為にパートナーがいると噓を付いてしまい、急きょパートナー探しをすることになります。

偶然ロイドと出会いアーニャのナイスホローのお陰で、お互いの利害関係が一致していたことで、偽装結婚することになります。

時代的に見ても、20代後半で結婚していないのはかなり怪しまれたのかもしれませんね。

スパイファミリーヨルの身長?

ヨルさんの身長と体重について見ていきたいと思います。現在のところヨルさんの身長と体重は明らかにされていません。

しかし、あるシーンのロイドとヨルさんが並んだ時の身長差を見てみるとロイドの耳当たりぐらいの身長でした。またヨルさんがヒールを履いていました。頭の先から耳までが13∼15㎝として、ヒールの高さが6~7㎝あるとすると、20cm位の身長の差があるのではないかと思います。

ロイドの身長が187㎝だったので20cmを引くと、167cm前後になるので、ヨルさんの身長は167㎝前後ではないかと推測します。

ロイドとヨルとの身長差はかなりありますが、ヨルさんがよくヒールのある靴を履いているので、外で並んで歩いていると丁度いい感じになりますね。

スパイファミリーヨルの体重は?

ヨルさんの体型はスラリとしていてスタイル抜群。得意の足蹴りの時の足はとても長くて綺麗です。

参考までに日本人の27歳女性で身長167㎝の理想体重は57~61㎏だそうです。

ヨルさんのスタイルは、スラリとしていますがスタイルは丁度いい感じですし、かなり筋肉もあると思うので、体重は60㎏ぐらいなのではないかと思います。 

スパイファミリーヨルの性格は?

スパイファミリー,ヨル,性格

ヨルさんは、真面目で純粋。どんな相手でも丁寧な言葉遣いが出来る素敵な女性です。ですが、一方では根っからの天然な性格なところもあります。

仕事場の同僚の女子のからかいの言葉も天然のヨルは疑いもなく信じてしまいます。ロイド敵に追われている時につく苦し紛れの嘘にも全く気付かず信じて協力します。

普段の生活の顔と裏腹に、殺し屋としてのヨルは、機敏で鋭い殺気を感じさせますが、天然の明るさと純粋さを持っているヨルなので、凄腕エージェントであるロイド(黄昏)でさえその正体には気が付きません。

またロイドもヨルの事を、立ち振る舞いが凛としていて家族思いの優しい女性と称賛していることからも、ヨルの持つ本当の凛とした優しい性格がにじみ出ているのかもしれないですね。

ヨルの魅了でもある天然さは、至るところに出てくるのですが、弟のユーリに結婚の報告を1年もなぜしなかったのかと問い詰められた時の言い訳が「結婚のこと 伝え忘れてたことを、忘れたからです!」と言って、弟のユーリも納得させてしまうところは、流石ヨルさん弟も認める天然なのかもしれません。

性格ではないが、ヨルさんはお酒が苦手で、飲むとかなり酒癖が悪くなってしまい、凄腕のロイドでも張り飛ばしてしまうというほどである。

スパイファミリーヨルさんの料理

裏の仕事では完璧な仕事をこなすヨルですが、料理は大の苦手。裏の職業柄後始末を知るので、掃除は得意です。ですが、料理はからっきしで、ヨルの手料理を食べた人はみんな倒れてしまいます。

幼いころから殺し屋の特訓を受けていたので、毒に対する免疫が強くなり、味覚がマヒしているかもしれませんね。

スパイファミリーヨルの性格や身長などのプロフィールのまとめ

スパイファミリーのヨルさんの性格、身長や年齢などのプロフィールについてまとめてみました。

いろいろな一面を見せて魅了させてくれるヨルさんを、これからも応援していきましょう。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました