スパイファミリーロイドのプロフィール!年齢,身長,体重や人物像を考察!

スパイファミリー アニメ

話題作のスパイファミリーですが、テレビ放送も2022年4月9日より始まるとの発表もあり期待も高まっていますね。

今回アニメ化でロイド役の声優を担当するのは、江口拓也(えぐちたくや)さんという声優さんで、江口さんも「虹色デイズ」の松永智也役や「アイドリッシュセブン」の六弥ナギ役など多数の話題作の役柄をこなしている人気の声優さんという事も大きな話題になりました。

そんなスパイファミリーの主人公であるロイド・フォージャーが、カッコイイ、イケメンだと話題になっています。

ロイド・フォージャーとは、どんな人物なんでしょうか?

この記事では、スパイファミリーのロイド・フォージャーのプロフィールやどんな人物なのかについてお伝えします。

スパイファミリー ロイド・フォージャー

ロイド・フォージャー(黄昏)のプロフィール

ロイド・フォージャーのプロフィールを表にまとめてみました。

 本 名  不明
 偽 名  ロイド・フォージャー/ロバート
 コードネーム  Twilight《黄昏》(たそがれ)
 性 別  男性
  誕  生  日  不明
 年 齢  不明(推定28~30代前半)
 身 長  187cm
 体 重  70ー90㎏
 血 液 型  不明
 特 技  変装
 趣 味  特になし
 東国の職業  精神科医
 本職  組織WISE(西国)のスパイ
 声優  江口拓也(えぐちたくや)

スパイファミリーの主人公でのロイド・フォージャーのプロフィールの詳細について順番にお伝えします。

スパイファミリーのロイド・フォージャー(黄昏)についてのプロフィール詳細の一部はまだ明らかにされていない部分があります。ストーリーが進むにつれていろいろな情報が少しづつ解明されてくるでしょう。第1巻の表紙の裏に、ロイドのプロフィールが掲載されていました。細かい情報はスパイだけに黒塗りにされていて分からないようにされています。

それでは、分かっている情報について見ていきましょう。

ロイド・フォージャーの誕生日と年齢

ロイドの誕生日と年齢については不明となっています。

ロイドの年齢はだいたい28~30代前半位だと思われます。

何故かというと、本の中では「スパイを始めて十数年」という情報やロイドが戦争孤児となったのが幼い子供であったこと、子供がすぐにスパイになるのは厳しいので、幼少期をどこかで過ごしその途中でスパイという道に進むことを決意したのではないかと思うので20代後半~30代前半だと予想します。

また、妻のヨルは27歳なので、一般的に考えるとヨルと同じくらいから少し年上くらいが自然だと思うので、スパイという職業柄、目立ち過ぎない無難な年齢差を考えて、自分の年齢より少し年下の27歳のヨルを選んだと思うからです。

以上を踏まえると、28歳から30代前半だと思います。

ロイド・フォージャーの身長 体重

ロイド・フォージャーの身長と体重についてお伝えします。

身長は187cmと、とても高い身長です。

体重は70~80㎏と幅があります。スパイという職業柄か、よく変装するのでその辺は演じる役柄に応じて体型をコントロールするのでしょう。

ロイドの外見は、スーツ姿がよく似合うスラリとした体形です。しかし優秀なスパイのロイドなので、きっと鍛えられた体となんだと思います。

顔は切れ長な目で色はブルー、スッキリとした短髪のイケメンです。

ロイド・フォージャーの性格は?

スパイという職業柄、優れた戦闘能力と記憶力を持ち的確な判断力を有しているロイド、常に冷静に的確な結果になるように行動することができます。

どんな時も対処できるように常に対策を用意しているという慎重さや仕事に対する意識の高さを持ち合わせた、非常にまじめな性格です。

そんないつも冷静に行動できるロイドですが、ヨルやアーニャの事となると感情で行動してしまうという一面も持ち合わせています。まあ、そこがロイドの良いところでもあります。

またロイドの特技として、変装が挙げられています。何しろ百の顔を使い分けることが出来るそうです。子ども以外どんな人物にも変装できるって凄いですね。

その他にも料理も得意で、家族の為に料理を作ってくれる優しいパパでもあります。優秀な人は何でも熟してしまうんでしょうね。

ロイド・フォージャーの職業

ロイド・フォージャーの東国(オスタニア)での職業は、精神科医といことになっています。

ですが本当の職業は、組織WISE(西国)のスパイで、コードネームを黄昏(たそがれ)というのが彼の呼び名になっています。西国で一番の能力を持っているロイド、今回は極秘任務のため西国から東国に移り住むことになりました。

ロイド・フォージャーの正体は、百の顔を使い分ける西国(ウェスタリス)の敏腕諜報員…つまり本業はスパイです。

ロイド・フォージャーの家族は?

ロイド・フォージャーは、スパイという職業柄、家族をもって一般的な家庭生活を送ることには無縁で過ごしてきました。

しかし、今回の任務は『結婚して子供を作り、その子供を敵国の危険人物の総裁の息子が通う学校に入学させ懇親会に潜入せよ』とのことでした。しかも短期間に…

その任務を果たすべく、急きょ仮初の家族を作ることになりました。

アーニャ・フォージャー(娘)

ロイド・フォージャーの娘となるのは、アーニャ・フォージャーです。

ロイドが孤児院で読み書きの出来る子供を探している時に、紹介されたのがアーニャでした。

このアーニャは実は超能力者で人の心が読めるのです。何とか自分を選んでもらいたいと思うアーニャはいろいろの方法で自分をアピールします。その甲斐あって見事養女になることが出来ました。

冷静なロイドがアーニャの行動に翻弄されているやり取りが、ほほえましくもあり面白いところです。

ヨル・フォージャー(妻)

市役所の事務員として働いているヨル・ブライア(旧姓)、27歳の独身。

ヨルも、人には秘密にしている裏の顔があったのです。実は、コードネームを「いばら姫」と呼ばれる”殺し屋”だったのです。

仕事場の同僚から「30歳近くになっても結婚していな女性は怪しい」という話を聞き、恋人を探さなければと思っていたところ、偶然妻役の女性を探していたロイドと出会います。話しているうちにお互いの利害関係が一致したことで、偽装妻になることになります。

そんなこんなで、ハプニングが有りながらも、任務のためお互いの素性を隠しながらの仮初の家族生活がスタートします。

ロイド・フォージャーの出身地

スパイファミリーの舞台となっているのは、世界大戦が終了した後のヨーロッパらしい所で、東西に分かれた国となっています。

ロイドの出身地は、戦争後に東西に分裂した地の西側の西国(ウェスタリス)のようです。

ロイド・フォージャーの過去

ロイドは、子供の頃に戦争を経験しているようです。戦争のせいで戦争孤児となり、それを原因としてスパイの道に進むきっかけとなったようです。

「小さかった頃…誰も救いの手を差しのべてくれない孤独や絶望と ただ泣くことしかできない無力感…」

と語られているので、子供の頃自分自身が戦争で苦しんだことから、もう決して戦争で子供が泣くことのない世界にすることが、ロイドの目指すところとなりました。

自身の悲惨な経験から、憎しみではなく世界平和の為の活動をしようとするロイドは、正義感が強く優しい心の持ち主なんです。そんなところもロイドの魅力の一つですね。

ロイド・フォージャーのプロフィールと人物像のまとめ

ロイド・フォージャーのプロフィールを表にまとめてみました。

スパイファミリーのロイド・フォージャーのプロフィールについて、年齢、身長、体重や人物像などを考察してきました。

仕事は完璧に熟しスパイNo1のロイド、普段はイケメンでクールなイメージのロイドが、父親役と夫の役に翻弄されながら仮初家族を通して見せる優しさが見所です。

これからも、いろいろと明らかにされていない部分が解明していくでしょう。今後も注目してロイド・フォージャーを応援していきましょう。

 

【中古】【古本】SPY×FAMILY 1 集英社 遠藤達哉【コミック 少年(中高生・一般) 集英社 ジャンプC】

タイトルとURLをコピーしました