スパイファミリー(SPY_FAMILY)アーニャの声優に種﨑敦美さん!プロフィールやキャラとは?

スパイファミリー,アーニャ,種崎敦美 アニメ

スパイファミリー(SPY×FAMILY)は、集英社「少年ジャンプ+」で連載中の漫画で、2019年3月よりスタートしている遠藤達哉さんが描く漫画で、8巻までの累計発行部数が1,250万部突破の大人気の作品ですね。

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』は、2022年4月9日よりテレビ東京系列他にて第1期(1クール)が放送され、2022年10月1日から第2期(2クール)が放送開始します。

このSPY×FAMILY(スパイファミリー)のキャラクターであるアーニャ・フォージャーの声優に種﨑敦美さんが選ばれたと、昨年12月18日に開催した「ジャンプフェスタ2022」にて明らかにされました。

期待の集まるアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のアーニャ役の声優、種﨑敦美さんとはどんな人なのでしょうか?

この記事では、スパイファミリー(SPY_FAMILY)のアーニャの声優に決まった種﨑敦美さんのプロフィールやキャラなどについお伝えします。

スパイファミリー(SPY_FAMILY)アーニャの声優に種﨑敦美さんってどんな人?

アーニャ,声優,種崎敦美

種﨑敦美さんは「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のダイ役など数々の役をこなしている人気の声優さんです。

種﨑さんが声優を目指すキッカケとなったのがテレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」の45話の「セーラー戦士死す!壮絶なる最終戦」を見て衝撃を受け、声優の魅力の虜になってしまったのだそうです。

そして高校卒業後に上京し、働きながら資金をため養成所に入り本格的に演技の勉強を開始しするという努力家なんです。

また子供時のエピソードに、大分県出身の声優(岩男潤子さん)のコンサートに行った時に岩男さんと話すチャンスがあり、その時に「声優になりたいんです」と言ったところ、岩男さんから「いつか共演できるといいね」と言ってもらえたといった事があったそうです。

そこでますます、種﨑さんのやる気はアップしていったんでしょうね。

その後、仕事の現場で岩男さんと一緒になり機会がありそのエピソードを話し、ともに喜びあったということです。

種﨑さんのエピソードからも、その目標を宣言し夢に向かって努力する姿勢が大切なんだなあと思いました。だからこそ今の地位を獲得していったんでしょうね。

種﨑敦美さんの人柄が伺えます。

スパイファミリー(SPY_FAMILY)アーニャの声優に種﨑敦美さんのプロフィール!

SPY_FAMILYのアーニャの声優・種﨑敦美さんのプロフィールについてお伝えします。

 名 前  種﨑敦美(たねざきあつみ)
 愛 称  あっちゃん、たねちゃん、ざきさん
 性 別  女性
 生年月日  9月27日
 身 長  157cm
 血液型  A型
 星 座  てんびん座
 特 技  ラッピング
 趣 味   映画鑑賞(特に邦画が好き
 出身地  大分県
 職 業  声優
 所属事務所  東京俳優生活協同組合
 受賞歴  声優アワード助演女優賞

種﨑さんの年齢は、明らかにされていません。ですがセーラームーンのを見ていたということから、20代後半~30歳ぐらいかなと思われます。でもそこは女性なのでそっとしておきましょう。

また、種﨑さんは弟さんがいるらしく、弟をとても可愛がっていて自称ブラコン(ブラザーコンプレックス)なんだとか。

動物も大好きで、家ではセレブという名の猫ちゃんを飼っていて、癒されているそうです。

アーニャ声優の種崎敦美さんの誕生日!

スパイファミリーアーニャの声優種崎敦美さんが9月27日に誕生日を迎えました。

「SPYxFAMILY」公式Twitterでは、アーニャのいろいろな表情のカットを入れてお祝いのコメントを送っていました。

https://twitter.com/spyfamily_anime/status/1574535441792933888?s=20&t=boh1_888AElJcCMHlw0EwQ

声優・種﨑敦美さん演じる【スパイファミリー】アーニャとは?

アーニャ・フォージャーは超能力で人の心を読むことが出来るという特殊能力の持ち主の女の子、自分では6歳と言っている。スパイであるロイド(黄昏)がある任務のを果たすために孤児院を訪れたに自分の超能力で選ばれるようにし引き取られます。

超能力のことはみんなに秘密にしながら、世界平和のため父ロイドの助けになろうと協力します。

すきなものは、「ピーナッツ」と「わくわくすること」という、明るく元気でかわいい女の子です。

アーニャのかわいい役柄と種崎敦美さんの声がぴったりで、見るのが楽しみになってきます。

スパイファミリー,アーニャ,

スパイファミリー(SPY_FAMILY)アーニャの声優・種﨑敦美さんのその他の出演作とキャラは?

種﨑敦美さんは今回「スパイファミリー(SPY-FAMILY)」のアーニャの声優に選ばれましたが、そのほかの作品も多数出演しています。

どんな作品に出演していたのか、代表作を一覧にしてみました。

 作品名  役名
 となりの怪物くん  夏目あさ子
 魔法使いの嫁  羽鳥チセ
 響け!ユーフォニアム/リズと青い鳥  鎧塚みぞれ
 ノラと皇女と野良猫ハート  明日原ユウキ
 ハイスクール・フリート  西崎芽依
 すべてがFになる  西之園萌絵
 この音とまれ!  鳳月さとわ
 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない  双葉理央
 鬼灯の冷徹  芥子
 ドラゴンクエスト ダイの大冒険  ダイ
 残響のテロル  三島リサ
 ポッピンQ  友立小夏
 グランベルム  新月エルネスタ深海
 フルーツバスケット  魚谷ありさ
 約束のネバーランド  ムジカ
 Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-  ヴィヴィ/ディーバ
 鬼滅の刃 遊郭編  雛鶴

デビュー作は「あっちこっち」の女子生徒役でしたが、次回作の「となりの怪物くん」の夏目あさ子役で知名度がアップしました。以後徐々に実力を発揮して、いろいろな作品の役柄をこなしています。   

スパイファミリー(SPY_FAMILY)アーニャの声優に種﨑敦美さん!プロフィールやキャラとは?のまとめ

スパイファミリーSPY_FAMILYのアーニャの声優・種﨑敦美さんのプロフィールやキャラについてお伝えしてきました。

様々な作品に出演して大活躍の種﨑さん、スパイファミリーのアーニャもどのように演じてくれるのか期待していきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました