秀瑠(しゅうる)小牧の和食でボリューム満点ランチ!

わしょく亭秀瑠の松花堂ランチ グルメ

こんにちは!小牧駅の近くのわしょく亭秀瑠さんをご存じでしょうか?

小牧駅の近くでランチに和食を食べたいと思い探していた時に、偶然「わしょく亭秀瑠(しゅうる)」さんを見つけて、そこでランチを食べることにしました。とても美味しかったので、今回は小牧駅から近くて美味しい和食が食べられる、わしょく亭「秀瑠」(しゅうる)さんのボリューム満点ランチをご紹介します。

わしょく亭 秀瑠について

わしょく亭秀瑠は小牧駅から徒歩5分程で行くことが出来る和食店で、マンションの1階に幾つかあるお店の一つです。お店の入り口には手前には壁があって隠れ家の様になっています。中に入ると吟味して選んだ小物やお花が飾られていて季節ごとに私たちの目を楽しませてくれます。

中には靴を脱いで入り、店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席になっています。テーブル席は掘りごたつになっていてほっこりとした気分になりました。堀ごたつなので足が疲れなくてよかったです。

接客の方もとても明るく親切で、お友達との食事会や仕事仲間とのランチ、家族での食事などで、くつろいだ時間が過ごせます。

また、秀瑠はお子様連れ歓迎のお店なので、小さな子供様がいても安心して食事が出来ますね。

わしょく亭秀瑠のランチ

わしょく亭秀瑠のおすすめのランチは「松花堂ランチ」で、ランチ限定メニューです。松花堂ランチはいろいろなおかずあり栄養バランスも良くボリュームもあります。 ご飯のお代わりも出来るので、男性の方でも満腹間違いなしです。

松花堂ランチ

松花堂ランチは、大きなお椀型の器にお刺身、天ぷら、選べるメイン料理、ヘルシーな野菜などの副菜のお料理が5品入っていて、サラダ、ご飯、お味噌汁が付いて、お昼だけの限定メニューでボリューム満点なランチでした。

私はメインにかき揚げを選びました。大きなかき揚げでサクサクで天つゆでいただくとさらに美味しかったです。天ぷらもお魚とサツマイモとしし唐がカリッと揚がっていて食べやすかったです。副菜のおかずは厚焼き玉子とひじきの煮物と里芋の煮物、マカロニサラダと酢の物が入ってました。厚焼き玉子は上品な味で美味しかったです。ひじきの煮物も家ではあまり食べないので外食で食べられるのは嬉しいです。

他にはシャキシャキのサラダも別皿で付いてきて、味噌汁もお出しが効いていておいしかったです。私たちはお腹いっぱいでご飯のお代わりはしませんでしたが、男性の方にはおかずがこれだけあるので、ご飯のお代わりしたくなっちゃいますね。

なかなかこれだけの品ぞろえを一度に食べられるのは和食ならではではないでしょうか。

松花堂ランチのお値段は税込み1,200円でした。

秀瑠の松花堂ランチ

デザート黒糖のアイス最中(ランチタイムは飲み物付き)

ランチタイムにはデザートとして黒糖アイス入りの最中があります。こちらは別の注文になります。ランチタイムにデザート注文をするとコーヒーお抹茶がサービスで付いて来るのでちょっとお得になりますね。

最中は、優しいピンク色したキュートなハート型で石川県から取り寄せ、鹿児島から取り寄せた黒糖を使用した黒糖アイスを使うと言うこだわり用で、最中に食べる直前にアイスを盛り付けているので皮がパリパリで優しい甘さの冷たいアイスがこれまた絶妙です。最後に甘いものが欲しい方には、和食屋さんらしいデザートが楽しめます。

ハート型の「黒糖LOVE最中」ランチタイムはコーヒーかお抹茶付きで、税込400円です。

ちなみに、ホットペーパーグルメなどの大手サイトからクーポンが出ていて「ランチのデザートセット(コーヒーまたはお抹茶付き)400円が半額の200円になっていたので、ランチでデザートを食べる方はチェックしておいたほうが良いですね。

わしょく亭秀瑠(小牧)の詳細

店名  わしょく亭 秀瑠(しゅうる)
住所  愛知県小牧市中央3-213 マンション藤丸1F
電話番号  050-5287-8598
営業時間  月~土、祝前日  :  11:30~14:00 (料理L.O. 13:30)
17:30~22:00 (料理L.O. 21:30)
定休日  日、祝日
アクセス  名鉄小牧線小牧駅から徒歩5分、小牧駅東交差点を北方向に少し直進し右手側
支払い方法  現金・クレジットカード・PayPay (※ランチタイムはクレジットカード不可)
駐車場  共同駐車場で10台以上駐車可
座席  23席(カウンター席・掘りごたつ席)
最大宴会収容人数30人(各種宴会の予約可)

まとめ

わしょく亭秀瑠(しゅうる)さんは小牧駅から近いので、仕事や出張などで小牧に来た方や電車やバスで来る方、もちろん車で来る方でも分かりやすくて行き易いでしょう。ただし座席数はそんなに多くないので、予約してから行ったほうが良いと思います。

ランチタイム限定の松花堂ランチは、品数も多くてボリューム満点できっと満足していただけるランチです。天ぷらやお刺身、他のお料理も一品ずつ美味しくて、お店の雰囲気も上品で、掘りごたつになっている座席もなんか落ち着きます。またゆっくり行きたいです。

もし、小牧駅の近くまで来た際には、わしょく亭秀瑠さんの松花堂ランチをぜひ味わってみて下さい、おすすめですよ。

タイトルとURLをコピーしました