ひなご春日井市神領の洋食喫茶店の絶品ハンバーグランチ!

ひなご,ハンバーグ グルメ

こんにちは!今回は、愛知県春日井市の神領にある洋食喫茶店「ひなご」のランチに行って来ました。

今日は神領に行ったので、ネットでおいしいランチはないかなぁ~と調べていたら「ひなご」さんのことが載っていたので、行ってみることにしました。

ちょうど、12時を少しまわったところだったので、お店の中は常連さんで混んでいました。お客さんは男性が多くて、仕事の昼休みにみんな来ている感じでした。

お店はシェフと奥さんらしき方と二人で切り盛りしている感じでテキパキと対応していました。

店に入るとジャズの音楽が店内に流れて、座席は4人掛けのデーブルが7テーブルほどあり、思ったより広々しています。

ひなごおすすめランチ!

ひなご、ハンバーグランチ

ひなごの名物ハンバーグランチ!

何と言っても「ハンバーグ」ランチは欠かせないでしょうということで、注文してみました。

しばらくしてから、大きめのお皿に楕円形のふっくら盛り上がった熱々のハンバーグがやってきました。その大きさは意外と大きくてボリュームがあり、「えっ!」こんなに大きくていいんですか?という感じでした。

 

ボリュームのあるハンバーグで真ん中を箸で割ると肉汁がブシャーと出てきて、ビックリしました。中はお肉はフワフワで、その肉汁とハンバーグの上かかったデミグラスソースを絡めて食べると、とても美味しくて絶品でした。

デミグラスソースもたっぷりかかっていて、その上にフレッシュクリームがお好み焼きのマヨネーズのようにきれいにかけてあり食徳をそそります。

ハンバーグの隣にはサラダが添えてありました。サラダも量が多くてシャキシャキで、山盛りのキャベツの千切りとキュウリとトマト、ゆで卵のスライスが彩りよく盛り付けてあります。かかっていたドレッシングもサラダとあっておいしかったです。

味噌汁は赤味噌で、油揚げと大根の味噌汁でした。赤味噌がいい塩梅でおいしかったです。

ご飯は私は少なめで注文したんですが、出てきたら大人用の普通のサイスのお茶碗にふつうの量が出て来ました。他の席の男性達のご飯の量を見たら、これでもかーってくらいの量のご飯が山盛りもってあって、も~ビックリでした! よく漫画で出てくる山盛りのご飯みたいで。笑ってしまいました。 あ~それで男性客が多かったのかぁーと納得でした。

ライス大盛は無料で、お替りは100円でした。ご飯を沢山食べたい人は、大盛にするとお得です。

今回の付け合わせは、沢庵が付いていました。沢庵があればさらにご飯が進みますね。

ハンバーグランチは、税込950円でした。

食事をした人は、プラス150円でコーヒーか紅茶が追加で注文できます。

ひなごの住所と電話番号

住 所:愛知県春日井市堀ノ内町4丁目10-11

電話番号 : 0568-56-4228

ひなごへのアクセスポイント

JR神領駅から450mぐらいで徒歩で7分位です。神領駅から国道450ごうを進み、「神領町」の信号を渡り右側に進みます。ローソンの前を通り過ぎしばらく行くと左手に洋食・喫茶「ひなご」があります。

駐車場情報

お店の前に5台分車が駐められます。お店の裏側に空き地みたいなのがありひなごの看板があったので10台くらいは駐められそうです。

まとめ

愛知県春日井市神領の洋食・喫茶「ひなご」さんのランチメニューの名物ハンバーグランチの紹介でした。

ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。とてもおいしかったので、是非一度行ってみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました