「ぼだい樹」小牧市のおすすめランチ!自然に囲まれた癒し系カフェ

ぼだい樹のおすすめランチ グルメ

小牧で自然を見ながらおいしいランチを食べたい、ゆったりランチを食べたいけど、どこに行こうか迷うことってありますよね。

外食好きの私があちこち食べに行って見つけたおすすめのお店があります。

この記事では、愛知県小牧市でおすすめの自然に囲まれた癒し系のカフェレストラン「ぼだい樹」のランチをご紹介したいと思います。

ぼだい樹について

ぼだい樹は愛知県小牧市の大草の自然に囲まれた場所にあり、一見こんな所にお店があるの?と思わせるかもしれませんが、少し道を進むとログハウスのカントリー調のお店が出た来ます。まるで隠れ家のようなお店が「ぼだい樹」です。

店内はログハウスなので木で作られていて、落ち着いた感じです。周りは自然に囲まれているので緑を見ながらゆっくり食事が出来ます。外にはテラス席もあり、自然の風を感じながらの食事は最高でした!

ぼだい樹のおすすめランチ  (11:30~14:00)

ぼだい樹のランチセット

 

ぼだい樹のランチメニューは、お肉料理かお魚料理、自家製ピザやパスタ料理などのメインメニューがあります。単品も出来ますが、ランチセットにすると+300円でサラダとライスかパン、そしてドリンクとデザートが付いて来ます。

ポークロース肉のハーブパン粉焼き

ポークロース肉のハーブパン粉焼きは、豚肉にパン粉をまぶしローズマリーと一緒に揚げ焼きしてある感じで、ローズマリーの香りも優しく薫って衣はサクサクで中はジューシーでとても美味しかったです。

お皿の上には小さいカップに入ったポタージュスープや、黄身がきれいに絞り出されたゆで卵や温野菜が添えられていて、とてもきれいに盛り付けられていました。

パンは自家製のバケットが二切れ程よく温かい状態でカゴに入って出て来ました。

サラダは、オーガニック野菜を使っていてみずみずしくシャキシャキでおいしかったです。

ぼだい樹のお店の隣にはハーブ園と畑があり、栽培期間中は農薬や化学肥料などを全く使用せずに栽培された野菜や摘みたてのハーブを使用しているので、より安心して頂くことが出来ますね。

デザートには、シフォンケーキが付いてきて、ドリンクと一緒に頂くことができました。デザートは日によって違う様です。ドリンクは、コーヒー、紅茶、ハーブティーから選べます(アイスでもホットもOK)。子どもはソフトドリンクでも大丈夫でした。

私たちはランチに何度かお邪魔させてもらっていますが、主人と娘はメインにお肉料理のセットを選び、私は魚料理のセットを選び、息子はピザを注文しました。

セットメニューにはデザートとドリンクも付くので、最後には満腹で大満足でした。

単品は1,100円で、セットにすると1,400円です。

今日のお魚料理

今日のお魚料理は、サワラのハーブ焼きでした。綺麗なお皿にサワラのハーブ焼きと温野菜ゆで卵が色鮮やかに盛り付けられていて、お魚のサワラはハーブの香りが程よく染みてさっぱりしていて、とてもおいしかったです。

こちらもセットメニューにすると、サラダとパンかライス、デザートとドリンクが付いてきます。ドリンクは、コーヒーか紅茶か自家製ハーブティーの中から選べます。

その他のメニューとしては、若鶏の骨付きモモ肉の香草焼き1400円(単品1100円)や、自家製ピザ 1250円などもありました。

パスタランチもおすすめ

パスタランチセットにも、サラダとパン、ドリンクとデザートが付いてきて、ボリューム満点です。

パスタの種類には、旬野菜のトマトソースパスタや、きのこのパスタや、酒野菜とサーモンのクリームパスタ、ペペロンチーノパスタなどがあります。お値段は、1,150円~1,200円位で、150円をプラスするとパスタの麵が大盛に出来ます。

モーニングやティータイムもおススメ

ぼだい樹は、他にもモーニングやティータイムがあり、自然を眺めががらゆっくりとした一時を過ごせます。

モーニング  (8:00~10:30)

お好きなお飲み物と自家製パンと サラダ &季節のフルーツが付いて、420円で楽しめます。

朝の爽やかな風を感じながら、テラスでモーニングするのも、たまには良いかも知れませんね。

ティータイム  (14:00~18:30)

ぼだい樹のケーキセット

 

私は娘とお茶をしに行って、二人でケーキセットを頼みました。私は、シフォンケーキとコーヒーのセットにし、娘は、パウンドケーキとハーブティーのセットにしました。

可愛いお皿にシフォンケーキとブルーベリーアイス、カットフルーツや生クリームも添えられていて、シフォンケーキはふわふわで結構ボリュームがあり食べ応えがありました。ブルーベリーアイスは程よい酸味と甘みがマッチしておいしかったです。フルーツもバナナにオレンジキウイなど綺麗にカットされて散りばめられて、真ん中の生クリームには可愛らしくミントも乗せてあり、綺麗に飾られていて見た目も満足、お味もとてもおいしかったです。

飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティー各種、ソフトドリンクなどがあります。コーヒー、紅茶はホットでもアイスでも可能で、ハーブティーは、種類によってアイスティーにも出来る様です。

私はホットコーヒーを注文し、娘はカモミールのハーブティーを注文しました。

ハーブティーは、お店の横に広い自家菜園がありそこで採れたハーブを使ったハーブティーです。カモミール・ティー やレモングラスティー 、マロウティー (あざやかなブルーからピンクに変わるらしい)、ミントティー やレモニーティー (3種類レモン系のハーブをブレンドしたもの)リフレッシュティー(ミント、レモンバーベナ、ローズマリー)、フルーツティー (女性に大人気、甘酸っぱいもの)、リラックスティー (ラベンダー、ミント、セージ)、風邪をひいた時に飲むティー (マロウ、ミント、カモミール)などいろいろあり、種類も豊富で、どれを飲もうか迷ってしまいますよね。

ソフトドリンクは、コカコーラ、 ジンジャーエール、アップルジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュースなどがあります。

お酒類は、ワイン(赤・白)や、ビールなどがいただけます。

ドリンクの料金は、420円~580円です。

住所と予約・問い合わせ

住所

愛知県小牧市大草2503-3

予約・問い合わせ

0568-47-0268

ぼだい樹へのアクセスと駐車場

アクセス

電車で来る方は、桃花台東駅より 徒歩15分(1.2km)くらいでいけます。桃花台センター駅 からだと徒歩28分(2.2km)くらいかかります。

バスで来られる方は、名鉄バス 桃花台線02 中嶋で降り、そこから徒歩4分(250m)くらいです。

小牧市バス 東部味岡・小牧コース 大草東上 徒歩6分(480m)

駐車場

駐車場はお店の前に5台と横の方にも広い駐車場は10台以上停めらるので、全部で15~20台以上停められる感じです。

ぼだい樹の営業時間と定休日、座席

営業時間

月・火・木・金・土・日・祝・祝前で、営業時間は 8:00〜18:00

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日等が違う場合があるので、
来店する時は、事前にお店へ確認してから行ったほうが良いでしょう。

定休日

毎週水曜日、 毎月第2木曜日となっています。

座席

ぼだい樹の座席は50席あります。中と外で半々くらいテーブル席があり、カウンター席も数席あります。その時の天気や気分で選べますね。外のテラス席はウッドデッキのところにあり、屋根も付いているので暑くなり過ぎずさわやかな風を感じながら食事が出来ます。

まとめ

ぼだい樹は愛知県小牧市の大草のにあり、ログハウスのカントリー調の建物で、まるで隠れ家のように自然に囲まれた場所にあり、店内は木の温もりのある落ち着いた感じで、ゆっくり食事したい人や、外のテラス席で自然の風を感じながらの食事したい人におすすめなお店です。

ぼだい樹のランチメニューは、お肉料理かお魚料理、自家製ピザやパスタ料理などのメインメニューと、セットにするとサラダとライスorパン、ドリンクとデザートが付いて来てボリューム満点です。(単品も出来ます)

モーニングやティータイムは、自然の風景を眺めながら、ゆっくりとした一時を過ごせます。ティータイムのケーキセットも美味しかったです。たまにこんな時間を作ってみるのも良いものですね。

小牧市のぼだい樹のランチ情報について、お伝えしました。ぜひ自然に囲まれた中で、ゆったりとした食事を楽しんでみてください。

タイトルとURLをコピーしました