シャトレーゼの可愛いハロウィン・プチケーキ3選♪

シャトレーゼ,ハロウィンプチケーキ, イベント

こんにちは! もうすぐハロウィンですね。

皆さんは、ハロウィンパーティーをしますか?家で仮装したり飾り付けをしたり、お持ち寄りのお菓子やケーキなどでパーティーを盛り上げてみるのも、楽しいかも知れませんね!

この記事では、洋菓子店シャトレーゼの可愛いハロウィンのプチケーキ3選についてご紹介します。

シャトレーゼのハロウィン可愛いプチケーキ3種類!

シャトレーゼのかわいいハロウィン・プチケーキをご紹介します♪

シャトレーゼハロウィンケーキ「いたずらゴースト」

シャトレーゼのいたずらゴーストらゴースト

シーツを被ったおばけみたいなプチケーキ「いたずらゴースト」は、雪見だいふくみたいな薄いもち(求肥)を被り見た目もかわいく焼印で押された顔もちょうどいい感じで怖可愛い。

もっちりと柔らかいケーキの中身は、スポンジの上に濃厚なチョコレートムースその上にチョコチップが混ざったバナナ味のクリームがたっぷりのっていて、滑らかモッチリ食感とチョコとバナナの風味が絶妙で美味しかったです。

シャトレーゼハロウィン「黒ねこケーキ」

シャトレーゼ,ハロウィン黒ねこ

ハロウィンと言えば魔女、魔女と言えば黒ねこ、と言う事で定番の黒ねこをチョコムースにクーベルチュールチョコレートでコーティングして、ツヤツヤに仕上げてありました。ホワイトチョコとチョコで耳や目、鼻を表し黒ねこちゃんの表情が可愛く表現されていて、食べるのがもったいない感じでした。

ちなみにクーベルチュールチョコレートとは、「カカオ分35%以上、カカオバター以外の代用油を使わない」と言う国際規格を満たした製菓用チョコレートのことで、溶かした時にツヤがありサラッとしていて、固まるとツヤのあるコーティングに仕上がります。

さすがシャトレーゼ、こだわっているなぁ!って感じ。

その中身は、下のふわふわスポンジに生クリーム乗っていて、その上にチョコレートムースが乗っていました。そのムースの中にフランボワーズとフランボワーズジュレ入っていて、クーベルチュールチョコレートとチョコムースの甘さとフランボワーズの甘酸っぱさが、程よくマッチして、少し大人っぽい味わいでした。

シャトレーゼのハロウィン「おばケーキ」

シャトレーゼ,ハロウィンおばケーキ,

ハロウィンおばケーキは、カボチャのおばけをイメージしたもので、ふわふわスポンジの上にカスタードクリームの入ったシルクスイート(サツマイモ)クリームをのせてあり、中にシリアルチョコレートが入っていて、クリームのフワッとしたおいしさとシリアルチョコのカリカリとした食感とがいいコンビネーションで楽しめました。

シャトレーゼ,ハロウィンおばケーキ,

外側はパンプキンのクリームでカボチャを表現し、まわりにはアーモンドクランチをまぶすことでアクセントになっています。
こちらのおばけの顔もチョコレートでコワ可愛く仕上げたありました。

かぼちゃとサツマイモの秋の味覚が一度に楽しめ、贅沢な一品だなぁと思いました。

シャトレーゼハロウィンケーキのお値段と販売期間

お値段は三品とも税込価格345円と、お手頃なのでお財布に嬉しいプチケーキ達ですね。

販売期間は9月24日~10月31日。最終日の31日は日曜日なので、予約を入れたり、ネットでの注文も出来るので早めに予約しておくと安心ですね!

ぜひ早めにチェックしてみて下さいね。

シャトレーゼの可愛いハロウィン・プチケーキ3選のまとめ

今回は、シャトレーゼのかわいいハロウィンのプチケーキ3選についてご紹介しました。

怖かわいい「いたずらゴースト」と、くりくりお目目が可愛い「ハロウィン黒ねこ」、かぼちゃのおばけ「ハロウィンおばケーキ」など、どれも可愛くて美味しくて安いの三拍子で、パーティーを盛り上げる一つとしておススメです!

シャトレーゼのハロウィン可愛いプチケーキはこの時期しか味わえないので、是非一度味わってみて下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました