スパイファミリーのスワンは一体どんな人物?性格や声優について紹介!

スパイファミリーの作中に登場するキャラクター、「スワン」

このスワンとは、一体どのようなキャラクターなのでしょうか?

このきじでは、スパイファミリーのスワンとはどんな人物なのか?その性格や声優は誰なのかについてご紹介しています。

スパイファミリーのスワンとはどんな人物?

スパイファミリーのスワンとは、アーニャの通うイーデン校の教師の一人です。

スパイファミリーのキーキャラクターであるアーニャが通う学校、イーデン校の入学試験の面接官も務めました。

そのイーデン校の教師兼第二寮の寮長を務めています。

またスワンはイーデン校の先代校長の息子でもあり、度々その権力を使った、傲慢なシーンも見受けられます。

皆、先代の息子だということを伝えると文句を言えないため、学校内で好き勝手しているという印象も受けます。

スパイファミリーのスワンの性格は?

スワンは高慢・強欲・無神経の三拍子!

そんなスワンですが、先代校長の息子という権力を利用した、悪質なシーンは多く見受けられます。

そのことから生徒や他の教師からはもちろん嫌われていますが、そんなことはおかまいなし、むしろそういった人を生意気だと捉えているため、全体的にあまり良い印象はありませんね。

スワンの性格の悪さが顕著に出ていたシーンといえば、イーデン校の面接にきたアーニャにかなりひどい質問を投げかけて、アーニャを泣かせてしまいます。

それにロイドが激怒、ですがそれに対してスワンは学校を侮辱しているといって反論します。

ですがそこでヘンリーに殴られ、そのままアーニャは補欠での合格とい形でイーデン校に入ったという流れがあります。

そこで視聴者からのスワンに対する評価はとても下がっていたようにも思えますね。

どうしてスワンはそこまでひどい質問をアーニャにしたのか。

それは面接時のスワンは、「幸せそうな家族」をとても毛嫌いしていたからでしょう。なぜそういう経緯に至ったのか。

スワンは元々は結婚していて、妻と娘がいましたが、その性格の悪さが原因となり離婚をしてしまします、それだけではなく、娘の親権を妻に撮られたため、実質その性格のせいで家族を失うという形になりました。

ですがそこでも一切反省の色はなく、逆に激怒。

その事からスワンは「幸せそうな家族」を毛嫌いするようになったといえます。

スパイファミリーのスワンの声優は誰?

スパイファミリーのスワンの声優は浦山迅さんです。

そんなスワンを演じている声優の浦山迅さんですが、ゲームやアニメなどでも活躍されていまる声優さんです。

浦山迅さんは、大阪府出身のプロダクション・タンクに所属しています。

他のアニメ作品だと、サマータイムレンダの根津銀次郎、キングダムの張唐などが挙げられます。


また、忍たま乱太郎では2代目の学園長を務めていました。

スパイファミリーのスワンは一体どんな人物?性格や声優について紹介!のまとめ

今回はスパイファミリーに登場する、癖の強い憎まれキャラ、スワンを紹介しました。

父親が偉いということからその権力を利用し、そのまま性格も悪くなっていったことにより、まわりからは嫌われて、離婚もしてしまう。

まさに反面教師の代表といえるようなキャラクターですが、これから先のストーリーの展開次第では、そんなイメージを一気に覆すような活躍をみせてくれるのか。

それともこのままいじわるキャラクターとして他のキャラクターの株を上げる立場なのか、これからも注目していきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました