スパイファミリーロイドの銃について徹底解説!

大人気アニメSPY×FAMILYで使用されているロイドの銃。

気になった方も多いのではないでしょうか。

今回は3種類のロイドが漫画やアニメなどで使用していた銃について紹介していきたいと思います。

銃についてわかってしまえば検索してエアガンやコスプレ用の銃としてより近い物を手に入れることが出来ます。

この記事を読んでロイドにさらに詳しくなれると思いますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

スパイファミリーロイドの銃『マカロフ』

1つ目はアニメで登場するマカロフという銃について紹介します。

このマカロフという銃ですが基本的にはアニメでのみ登場する銃になります。

ロイドは『黄昏』(たそがれ)というコードネームを持つスパイという設定で、組織から依頼された任務をこなすため様々な場面で戦うことがあります。そうした中でアニメのOPやEDなどで常に持っている銃がマカロフという銃だと思います。

マカロフの銃についての特徴は以下の通りになります。

・サイレンサーと呼ばれる発射音を軽減する装備が銃口についている(脱着可能)
・装填数8発で重さは1kgと軽い為常に携帯していることが可能
・ソビエト連邦やロシア連邦で使われていた実在する拳銃で東ドイツでも製造されていた

ロイドは戦闘能力も高く、主に格闘中やその場の物を武器にして戦うことが多いため実際に拳銃を使う場面はあまり多くありませんが、爆弾をつけた犬に対して銃で犬についている爆弾を外すなどの精密射撃を行う場面があり、とてもかっこいい場面もあります。

ぜひチェックしてみてください!

スパイファミリーロイドの銃『ルガーP08』

2つ目は漫画で登場するルガーP08という銃について紹介します。

こちらは原作で登場する銃の中で最も似ていると言われている銃になります。

色々な銃の要素が混ざっているのでこれがその銃ということは断言出来ません。このルガーP08という銃ですが特徴は以下の通りになります。

・装填数8発で重さは870gとマカロフより軽い
・ドイツ製の銃で命中精度が高く世界中で使われていた

こちらはサイレンサーがついていないので、スパイには向いていないようですが、銃撃戦の中で使用するのであればあまり関係がないとも言えるので、原作とアニメどちらを重視するかは自分次第になりそうです。

スパイファミリーロイドの銃について『アサルトライフル』

3つ目はロイドが10年前に西国と東人民共和国との間で繰り広げられた戦争に従軍したときに装備していたアサルトライフルです。特徴は以下の通りです。

・両手で持つタイプで大型
・人を殺すことに特化しており、大量に撃つことができる

他の二つとは違い、戦争に特化した銃です。この銃も世界中で使用されていました。

ただ、10年前のためスパイファミリーの作品にはあまり出てこない印象があります。
コスプレとしてはただの兵士と同じようになっている印象が強くオススメは出来ないです。コレクションとして集めるのであればオススメします。

スパイファミリーロイドの銃についてのまとめ

スパイファミリーロイドの銃について実在する銃があるということはとても驚きですね!

実際にエアガンとして購入できる銃などもあるので、もし集めてみたい方などがいれば探してみるのもいいと思います。

SPY×FAMILYはまだ連載中ですし、もしかしたら新たな銃が出てくる可能性もあるので、目が離せません!

タイトルとURLをコピーしました