スパイファミリーはいつ終わるのか?気になる結末も考察!

スパイファミリー

2023年にTVアニメの2期放送と劇場版制作が決定した、現在人気絶頂中の「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」

「ジャンプ+」の閲覧数や漫画でも売上部数が凄まじい中、やはり結末と完結時期が気になりますよね。

「終わってほしくない…」と言いたいところですが、「終わりがあるから面白い」と思うファンの方もいるでしょう。

今回はそんな大人気作品「スパイファミリーはいつ終わるのか?」完結時期予想と現在までの物語を踏まえ、気になる結末も考察していきます!

【スパイファミリー】はいつ終わる?

漫画の完結はいつ?最終巻は何巻?

まず誰もが気になっている漫画の完結時期は、結論から申し上げますと……

2030年前後で完結すると予想します。

その理由は集英社の編集長が変わり、作品に対する方針が変わったためです。

昔は人気漫画を長期連載メインとしていましたが、最近の人気漫画は短期連載するようになりました。

下の比較表を見てください。

作品 最終巻 連載期間
 鬼滅の刃 23巻 4年3か月
 約束のネバーランド 20巻 3年10か月
 暗殺教室 21巻 3年8か月

このように社会現象を起こした作品や実写化などで有名になった作品も20~30巻で終了しています。

となると、スパイファミリーも20~30巻が最終巻になるかと思われます。

30巻が最終巻だとすると、1年で平均4巻が発売されているので「2030年前後」で完結する計算となります。

★注意

ただ、現在スパイファミリーは連載開始から4年(2023年3月時点)経っており、2022年の10月で新刊10巻目が発売されています。
連載は毎週ではなく隔週更新なのと、休載が重なっているため連載期間が長くなってしまうことがあります。その場合は2030年を超える可能性は大ですね。

【スパイファミリー】の結末はいかに?

この作品は任務「オペレーション〈梟〉」の遂行が主なストーリーです。

ストーリーの結末は任務が終了することで訪れると思いますので、考察できる結末3つを記載しました。

①任務成功(ハッピーエンド)

ロイドがなんとか無事に任務を成功させ、戦争が起きなかった場合です。

ロイド・ヨル・アーニャの正体を知ったうえで「本当の家族」になるハッピーエンドが予想されます。

ジャンプ作品に関わらず、よくあるエンドですね……

②任務成功(ノーマルエンド)

①と同じくロイドが任務を成功させ、戦争は起こらないが3人が散り散りになってしまう場合です。

ロイド・ヨル・アーニャの正体を知ったうえで「偽物の家族」を解散させるノーマルエンドも予想できます。

その後のストーリーはご想像にお任せ的な展開です。

③任務失敗(バッドエンド)

①②とは逆で、任務に失敗して戦争を起こしてしまった場合です。

そうなるとメインの登場人物が死んでしまう…という悲しい展開もありそうです。

ただ、東西両国が戦争によりすべて壊れ、新しく建国するメリーバッドエンドでも方向性を変えることができそうですね!

【スパイファミリー】メイン伏線未回収は?

最終回にいくまで未だ回収されていないメイン伏線は以下の通りです。

①アーニャの過去

アーニャは施設によって人体実験をされてしまい、超能力者となりました。

施設関係のストーリーは何も触れられていないので施設の人が敵として現れるかもしれません。

②ヨルの組織

ヨルは弟のユーリを養うため、幼少期から暗殺者として働いていました。

44話で所属している組織「ガーデン」は東国側の組織だと思われる言及がありましたね。

「ガーデン」には「店長」と呼ばれるトップがいるのですが、ロイドの組織と同じ東西平和を目的としているので味方か敵かは判断がつきにくいですね。

③デズモンド家の関係

ドノバン・デズモンドの本当の正体はいったいどんな人物なのでしょうか?

また妻メリンダとの関係、ダミアンや兄の存在など多くの伏線が未だ回収されていません。

【スパイファミリー】ファンの望みエンドとは?

どんでん返しのようなバッドエンドや、すべてを放棄して亡命するエンドなど予想しているようです。

色々と考察できる作品ですね……!

スパイファミリーはいつ終わるのか?気になる結末も考察!のまとめ

今回は、大人気作品「スパイファミリーはいつ終わるのか?」完結時期予想と現在までの物語を踏まえ、気になる結末も考察していきました。

・スパイファミリーが完結する時期は2030年前後と推測できる
・最終巻は20~30巻の可能性
・結末は任務の成功と失敗でストーリーが分かれる
・アーニャの施設とヨルの暗殺組織やデズモンド一家など未だ伏線未回収

スパイファミリーがいつ終わるのかは今のところまだ分かりませんが、物語はまだまだ伏線未回収の部分が幾つもありますし、今後の展開を見守っていきたいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました