スパイファミリー(SPY×FAMILY)声優発表!ロイド、アーニャ、ヨルの声優は誰?キャスト情報

アニメ

「スパイファミリー(SPY×FAMILY)」は10巻までの単行本と電子書籍との累計発行部数が2700万部突破の大人気漫画です。また2022年4月9日よりテレビで第1期(1クール)の放送がスタートし、10月1日より第2期(2クール)が放送中です。

そんな話題のスパイファミリーですが、ロイドとアーニャ、ヨルと、フォージャー家の三人の役を演じる声優さんは誰になったのでしょうか? またその声優さんはどんな人なんだろうと気になりますよね!

この記事ではスパイファミリー声優発表されたフォージャー家のロイド、アーニャ、ヨルの声優が誰になったのか?またその声優さんについてお伝えしていきます。

スパイファミリー(SPY×FAMILY)はどんな作品?

スパイファミリーは、2019年の3月25日から集英社「少年ジャンプ+」で連載がスタートしました。様々の漫画賞にも受賞し、8巻の発売をもって累計1250万部以上の発行される大ヒット作品。

スパイファミリー(SPY×FAMILY)のストーリー

スパイ男であるロイドと、殺し屋女であるヨル、超能力を持っている少女アーニャ、全くの他人である3人がお互いの素性を隠しながら仮初の家族としてある任務を遂行していく、アクションホームコメディです。

人はみな 誰にも見せぬ自分を持っている―   世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。西国の情報局対東課〈WISE〉(ワイズ)所属である凄腕スパイの〈黄昏〉(たそがれ)は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。その名も、オペレーション〈梟〉(ストリクス)  内容は、”一週間以内に家庭を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ“。 黄昏(たそがれ)は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった! 3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすことになる。ハプニング連続の仮初の家族に、世界の平和は託された――。―公式サイト引用―

スパイファミリー(SPY×FAMILY)のスタッフ

スパイファミリーのスタッフ、キャストについての発表があったのでその内容についてお伝えします。

 原   作  遠藤達哉  (集英社「少年ジャンプ+」)
 監   督  古橋一浩
 キャラクターデザイン  嶋田和晃
 総作画監督  嶋田和晃 浅野恭司
 助監督  片桐崇 高橋謙仁 原田孝宏
 色彩設計  橋本賢
 美術設定  谷内優穂 杉本智美 金平和茂
 美術監督  永井一男 薄井久代
 3DCG監督  今垣佳奈
 撮影監督  伏原あかね
 副撮影監督  佐久間悠也
 編集  齋藤朱里
 音楽プロデュース  (K)NoW_NAME(ノウネイム)
 音響監督  はたしょう二
 音響効果  出雲範子
 アニメーション制作  WIT STUDIO、 CloverWorks

以上のメンバーがスタッフとして発表され、テレビでのアニメ化が進められています。

スパイファミリー(SPY×FAMILY)のキャスト・声優発表!

現在公式サイトにて発表されているキャスト・声優さんを紹介します。

 ロイド・フォージャー  江口 拓也
 ヨル・フォージャー  早見 沙織
 アーニャ・フォージャー  種﨑 敦美
 フランキー・フランクリン  吉野 裕行
 シルヴィア・シャーウッド  甲斐田裕子
 ヘンリー・ヘンダーソン  山路和弘
 ユーリ・ブライア  小野賢章
 ダミアン・デズモンド  藤原夏海
 ベッキー・ブラックベル  加藤英美里
 エミール・エルマン  佐藤はな
 ユーイン・エッジバーグ  岡村明香
 ビル・ワトキンス  安元洋貴
 カミラ  庄司宇芽香
 ミリー  石見舞菜香
 シャロン  熊谷海麗
 ドミニク  梶川翔平
 〈WISE〉局長  大塚明夫
 〈ガーデン〉店長  諏訪部順一
 ナレーション  松田健一郎

また追加情報があり次第、追記していきたいと思います。

スパイファミリー(SPY×FAMILY) ロイド・フォージャー(Loid Forger)の声優発表!

 

 

ロイド・フォージャー役の声優さんは江口拓也さんと発表されました。

話題作も多い人気の声優さんです。江口さんの演じるロイド・フォージャーとはどんな役柄なのでしょう? ロイドの設定から見てみましょう。

スパイファミリーのロイド・フォージャーの役柄

スパイファミリー(SPY×FAMILY)の主人公で西国組織WISE(ワイズ)の敏腕のスパイで、人並みを超えた記憶力と観察眼を有し、変装のプロ。コードネームは「黄昏(たそがれ)」。孤児院からアーニャを引き取りアーニャの父親役で、ヨルと偽装結婚し夫となる。

ロイド・フォージャー役の江口拓也さんのコメント

とても嬉しいです。ロイドを演じる機会をいただき、感謝致します。『SPY×FAMILY』をアニメで表現するファミリーの一員として、皆様に楽しんでいただけるよう、精一杯演じたいと思います。最後に一言。ひゃっほおおおおう収録楽しみだぜえええええええ!!!!!

江口さんがTwitterで「「ロイド・フォージャー」を演じることになりました。よろしくお願い致します!」とツイートすると40,000件越えの”いいね”が付けられ、多くのコメントが寄せられて、江口さんのロイド役に「最高!」「放送楽しみ!」などの声が集まってファンの期待が高まっています。

https://twitter.com/spyfamily_anime/status/1454825714297884677?s=20&t=T722zEnAdxZCD_47Mz6LOw

ロイド・フォージャー役の江口拓也さんの代表作と役柄

ロイド役の江口拓也さんの代表作と役柄について調べてみました。

 虹色デイズ  松永智也(まつなが ともや)
 アイドリッシュセブン  六弥ナギ(ろくやなぎ)
 あんさんぶるスターズ!!  日々樹渉(ひびき わたる)
 A3!  皇天馬(すめらぎ てんま)
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている  比企谷八幡(ひきがや はちまん)
 ハイキュー  照島遊児(てるしま ゆうじ)
 機動戦士ガンダムAGE  アセム・アスノ
 ギヴン  梶秋彦(かじ あきひこ)
 俺物語  剛田猛男(ごうだ たけお)
 GOSICK-ゴシック  久城一弥(くじょう かずや)

数多くの作品の役柄をこなしています。凛々しい声とイケメン役の多い江口さん、人気があり注目の声優さんですね。ロイド役でさらに今年話題の人となりそうです。

関連記事:スパイファミリーの声優に江口拓也さんがロイド役に!江口さんってどんな人?

スパイファミリーロイドのプロフィール!年齢,身長,体重や人物像を考察!

スパイファミリー(SPY×FAMILY) ヨル・フォージャー(Yor Forger)の声優発表!

スパイファミリー(SPY×FAMILY)のヨル・フォージャー(Yor Forger)役の声優さんは、早見沙織(はやみ さおり)さんと発表されました。

スパイファミリー ヨル・フォージャーの役柄

幼い頃より殺し屋の仕事に携わりコードネームを「いばら姫」という凄腕の殺し屋。妻を探していたロイドと偽装結婚をすることで、大事な弟も安心させることができ、まわりの人からも疑われずに殺し屋の仕事も続けられるという思いがある。アーニャの新しいママになる。

ヨル・フォージャー役の早見沙織さんのコメント

皆様から愛される『SPY×FAMILY』のファミリーの一員となれることに、大きな喜びと、楽しみと、手に汗握る気持ちがひしめいています。
表面も裏面もまるっと含めて、素敵なヨルさんを形作れるよう、精一杯アフレコに臨ませていただきます。今から収録が待ちきれません…!
ぜひぜひ、放送をお楽しみに!
スパイファミリー(SPY×FAMILY)のヨル・フォージャー役となった早見沙織さんは、以上のようにコメントを述べて、期待と喜びをみんなに伝えてくれました。
はやく早見さんのヨル役を聞いてみたいですね。期待したいと思います。
画像

早見沙織さんの今までの代表作と役柄

ヨル役の早見沙織さんの代表作と役柄について調べてみました。

 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている  雪ノ下雪乃(ゆきのした ゆきの)
 魔法科高校の劣等生  司波深雪(しば ふかゆき)
 鬼滅の刃  胡蝶しのぶ(こちょう しのぶ)
 赤髪の白雪姫  白雪(しらゆき)
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  新垣あやせ(あらがき あやせ)
 賭ケグルイ  蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)
 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない  鶴見知利子(つるみ つるこ)
 覆面系ノイズ  有栖川仁乃(ありすがわ りの)
 終末のイゼッタ  フィーネ
 バクマン  亜豆美保(あずき みほ)

早見沙織さんも沢山の作品に出演している有名な声優さんでした。あの透明感のある声が魅力的ですね。どんなママ役をするのか楽しみです。

スパイファミリー(SPY×FAMILY) アーニャ・フォージャー(Anya Forger)の声優発表!

アーニャ・フォージャー(Anya Forger)の声優さんは、種﨑敦美さんと発表されました。

スパイファミリー(SPY×FAMILY)アーニャの役柄

アーニャは超能力者で人の心を読み取ることができる自性6歳の女の子。

ある任務のを果たすために孤児院を訪れたロイドに引き取られます。自分の能力については周りの人には隠しつつも、スパイであるロイドの力になろうとする頑張り屋。

好きな物は「わくわくすること」と「ピーナッツ」というかわいい女の子。

アーニャ役の声優、種崎敦美さんのコメント

アーニャ・フォージャーの声を担当させていただきます、種﨑敦美です。
原作を読みながら、かわいい彼女に何度キュンとしたことか、何度お腹を抱えるほど笑わせてもらったことか。嬉しくて光栄でなんだかいまだに信じられないのですが、大好きな彼女を、大切に、おもいきり演じていきたいと思います。「わくわく…っ!!」するものをお届け出来るよう頑張ります。
よろろすおねがいするます!!!
発表されて後のツイッターでは「ハマり役」「完璧」「もう、覇権」「アーニャかわいい」とファンのコメントが続々と集まってきました。
みんなもピッタリハマり役の種崎さんのアーニャに絶賛のあらしでした。
画像

種崎敦美さんの今までの代表作と役柄

アーニャ役の種崎敦美さんの代表作と役柄について調べてみました。

 作品名  役柄
 魔法使いの嫁  羽鳥チセ
 響け!ユーフォニアム/リズと青い鳥  鎧塚みぞれ(ヨロイズカ ミゾレ)
 ノラと皇女と野良猫ハート  明日原ユウキ(アスハラ ユウキ)
 ハイスクール・フリート  西崎芽衣(イリザキ メイ)
 鬼灯の冷徹  芥子(からし)
 ドラゴンクエスト ダイの大冒険  ダイ
 残響のテロル  三島リサ
 Vivy-Fluorite Eye’s Song  ヴィヴィ/ディーバ
 鬼滅の刃 遊  雛鶴(ひなつる)

アーニャ役の種崎敦美さんも、数多くの作品の出演していました。はっきりとした可愛い声なので、ヒロインなども多く携わっています。

アーニャは子供役ですが、かわいらしいその声がぴったりで本当に適役だなぁ~とつくづく感じます。これからも注目していきたいですね。

スパイファミリーの声優一覧や登場人物についての関連記事

その他、スパイファミリーの声優一覧や登場人物についての関連記事はこちらに乗っています。参考にしてください。

スパイファミリー(SPY×FAMILY)声優発表のまとめ

「スパイファミリー」は8巻までの累計発行部数が1250万部突破の大人気漫画で、スパイであるロイドと、殺し屋であるヨル、超能力を持っている少女アーニャ、全くの他人である3人がお互いの素性を隠しながら仮初の家族としてある任務を遂行していく、ホームコメディで、そして2022年4月9日からアニメが放送されることが決定し今話題の作品です。

今回は、そんな大人気漫画のアニメ「スパイファミリー」のロイド・ヨル・アーニャ役の声優発表についてまとめてみました。

ロイド役の江口拓也さんも、ヨル役の早見沙織さんも、アーニャ役の種崎敦美さんも、みんな素晴らしい声優さんで、とっても楽しみです!

今から放送スタートが待ち遠しいですが、大いに期待していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました