呪術廻戦 恋愛要素がある話数は?恋愛関係の人物も紹介!

呪術廻戦

戦闘シーンがメインな「呪術廻戦」ですが、恋愛要素について描写話数や関係が気になったことありませんか?

呪術廻戦には垣間見える切ない恋愛シーンや、恋心によってストーリーの展開が変わるなど多くの恋愛要素が描写されていますよね。

また、戦闘と恋愛要素のバランスが良いため、ストーリーに感情移入した方もたくさんいるかと思います。

今回は呪術廻戦の恋愛要素について、気になる描写話数と恋愛関係(公式カップリング)を紹介していきます!

最後は付き合いそうなキャラクターも考察していますので、最後まで必読です!

呪術廻戦 恋愛要素:原作では何話?巻数は?

https://twitter.com/27sjreni/status/1368143533509468170?s=20

恋愛要素が描写されているのは以下の通りです。

キャラクター 巻数/話数 内容
究極メカ丸(与幸吉)×三輪霞 82話・128話/10~15巻 メカ丸が三輪に好意を抱き、最期に告白する
乙骨憂太×祈本里香 全話/0巻 相思相愛
乙骨憂太×禪院真希 2話~3話/0巻 真希が乙骨に気がある模様
虎杖悠仁×小沢優子 64話/8巻 中学の同級生で
小沢が片思い
虎杖悠仁×釘崎野薔薇 64話/8巻 どちらも恋愛感情は
持ち合わせていないが、
釘崎がモヤモヤする描写あり
伏黒恵×来栖華 210話/不明 幼少期に伏黒が来栖を救い、来栖の片思いとなる
伏黒恵×禪院真依 16話/2巻 好きな女性のタイプを聞かれた際に惚れるシーンあり。(公式ファンブックでも多分初恋の人と記載あり)
秤金次×綺羅羅 153話/18巻 同性だが綺羅羅が
好意を抱いている模様
東堂葵×高田ちゃん 16話/2巻 東堂の推しアイドル
宿儺×万 217話/不明 万が宿儺へ求婚。
一方的な愛情描写あり
五条悟×三輪霞(おまけ) アニメ「じゅじゅさんぽ」 五条のタイプが三輪
(多分適当である)

以上が原作で実際に描写(放送)された恋愛要素となります。

今のところ相思相愛と断定できるのは乙骨憂太×祈本里香で、その他で相思相愛に近いのは究極メカ丸(与幸吉)×三輪霞のようです。

小沢優子の回も虎杖がカッコよく、誰もが10点あげたくなる最高の男でしたよね。

呪術廻戦 恋愛要素:恋愛関係

呪術廻戦の恋愛関係について解説していきます。

①伏黒夫婦

8巻で登場した伏黒恵の父親「伏黒甚爾」ですが、9巻で五条悟と2度目の戦闘を行い敗北します。

その際に一瞬だけ回想シーンが描写され、妻と思われる女性が恵を抱いていました。

公式ファンブックでも、禪院家によりグレてしまった性格を丸くしたのが恵ママのようです。

それほど愛し合っていたことが分かりますね。

②虎杖夫婦

17巻の143話で虎杖悠仁の母親(香織)が羂索に乗っ取られていた事が判明し、そのことにいち早く気付いた虎杖の祖父(倭助)は虎杖の父親(仁)に警告をしていた描写がありました。

しかし、仁は妻であると信じ込み、父親の警告を聞き流します。それほど自身の妻を信じたかったのでしょう。

そんな信頼性が窺える描写から夫婦関係は良好だったと分かりますね。

③乙骨憂太と祈本里香

呪術廻戦の公式カップリングはやはりこの二人が有名かと思われます。

https://twitter.com/Ulkrj3VcvBtFqWc/status/1517437757500825601?s=20

失礼だな、純愛だよ」という名言が誕生した0巻では、この二人の愛がメインでストーリーが構成されています。

特級過呪怨霊となった里香が主人公の乙骨憂太を困惑させる内容でしたが、結果的に解呪には成功しました。ですが切ない終わり方でしたね…

呪術廻戦 恋愛要素:交際に発展しそうな人物

最後は「付き合いそうな人物」について考察していきます!

非公式ではありますが、SNS上や掲示板などで挙がっていたカップリングも踏まえて記載していきますね!

・虎杖悠仁×釘崎野薔薇
・伏黒恵×来栖華
・乙骨憂太×禪院真希
・五条悟×庵歌姫

この4組がとても挙げられていました。

五条悟と伏黒恵に関しては死亡フラグが立っているので交際には至らないかと思いますが、その他は十分にあり得ますね。

呪術廻戦 恋愛要素:まとめ

今回は呪術廻戦の恋愛要素が描かれる話数と恋愛関係を紹介しました。

相思相愛なのは乙骨憂太×祈本里香で、その他で恋愛要素が分かるのは82話・128話/10〜15巻に描写されている究極メカ丸(与幸吉)×三輪霞でした。

また、恋愛関係(公式カップリング)は伏黒夫婦、虎杖夫婦、乙骨憂太×祈本里香のみだということが分かりました。

今後交際に発展しそうなカップリングは、虎杖悠仁×釘崎野薔薇、乙骨憂太×禪院真希の可能性が高いと多くの声が挙がっていました。

今後も恋愛要素を含んだストーリーが増えることを期待したいですね!

タイトルとURLをコピーしました