呪術廻戦の加茂憲紀の声優2人は誰?加茂のキャラについても

2023年から第2期の放送が決まっている呪術廻戦。『呪術廻戦』は、多くのファンから愛される人気漫画です。

本作品は、様々なキャラクターが登場しますが、その中でもそれぞれのキャラの声優さんも気になりますよね。

呪術廻の加茂を演じる声優が誰なのかについて、興味がある人はいるんじゃないでしょうか。

今回は加茂憲紀(かも のりとし)を演じる2人の声優についてや、その声優さんのプロフィールやこれまで演じて来たキャラクター、加茂キャラについても解説していきますね。

呪術廻戦の加茂憲紀(かも のりとし)の声優2人は誰?

まずは呪術廻戦の加茂を演じる声優さんについて解説します。

加茂憲紀(かも のりとし)の声優の2人は誰なのでしょうか?

加茂憲紀の声優を演じるのは日野聡さんで、子供の頃は川井田夏海さんです。

呪術廻戦の加茂を演じる声優一人目(大人役)

最初は呪術廻戦の加茂の大人役を演じる声優、日野さんについて解説しますね。

日野さんはアメリカ生まれで5歳までサンフランシスコで育ちましたが、それ以降は東京で育ちました。

元々舞台俳優を目指していましたが、吹き替えを行った事から声優にも興味を持ちます。

最初の頃は吹き替えばかりでしたが、一騎当千や灼眼のシャナに出演したからはアニメでの活躍が増えていったのです。

呪術廻戦の加茂を演じる声優2人目(子供の役)

次は加茂の子供役(2人目)を演じる声優、川井田さんについて解説しますね。

川井田さんはアニメのキャラクターソングが切っ掛けで声優の事を知り、更に演技や歌も好んでいた事から、これらが全部できる人間になろうと決意。

2009年には子役として活躍し、2014年の第二回全日本声優コンテスト「声優魂」に参加して賞を受賞しました。

2017年に声優事務所のインテンションのワークショップに通いつつデビューを果たし、インテンションに所属してからは本格的に声優活動を行います。

呪術廻戦の加茂を演じる声優は誰?加茂についても:これまで演じたキャラクター

https://twitter.com/ch1ya3/status/1355027266334453760?s=20

次は日野聡さんと川井田夏海さんがこれまで演じたキャラクターについて紹介します。

加茂以外に演じた主なキャラクターは以下の通りです。

日野聡さん

・一騎当千:周瑜公瑾
・灼眼のシャナ:坂井悠二
・ゼロの使い魔:平賀才人
・NARUTO -ナルト- 疾風伝:サイ
・メタルファイト ベイブレード:盾神キョウヤ
・ハイキュー!!:澤村大地
・オーバーロード:モモンガ/アインズ・ウール・ゴウン
・鬼滅の刃:煉獄杏寿郎
・オリエント:武田尚虎
・とんでもスキルで異世界放浪メシ:フェル

基本的には男性役が多めですが、冷静だったり、熱血漢だったり、冷酷だったり、凶暴だったりと色々な男性を演じていますね。

しかし、ここ最近だと日野さん=煉獄杏寿郎と言うイメージが大きいかもしれません。

川井田夏海さん

・放課後ていぼう日誌:帆高夏海
・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。:結城あさみ
・RPG不動産:ルフリア
・ときめきアイドル:川口夏海
・アナベル 死霊博物館:ジュディ・ウォーレン
・シグムンドとシーモンスターたち シーズン1:スコッティ
・アレクサ&ケイティ:ケイティ

川井田さんはまだ若手と言うべきなのか、まだそれ程メインの役を演じているわけではないようですね。

これからの活躍に期待したいところです。

呪術廻戦の加茂を演じる声優は誰?:加茂について

https://twitter.com/TATSUYA60917595/status/1373843350822875137?s=20

次は加茂について簡単に解説していこうと思います。

加茂は本名加茂憲紀(かものりとし)で、呪術高専京都校3年生にして準1級呪術師。

真面目で冷静な性格の持ち主。

御三家の一角を担っている加茂家の出身ではありますが、家庭事情はかなり複雑なものとなっていました。

立場的には嫡男と言う扱いですが、本当は正室の子では無くて側室の子でした。

加茂家には相伝の術式である赤血操術(せっけつそうじゅつ)というのがありますが、正室はその術式を会得した子供を産む事は出来なかったのです。

ただ側室の子である憲紀は術式を会得していたので、嫡男として加茂家で育てられる事になりました。

そう言う経緯があったので、当主としてかなり頑張る事を決めたのです。

上記でも述べたように赤血操術の使い手で血を操って能力を高めたり、相手を攻撃したり、血を矢につける事で起動をも操る事が可能。

呪術廻戦の加茂を演じる声優は誰?加茂についても:まとめ

呪術廻戦の加茂を演じる声優さんとその声優さんのプロフィール、これまで演じて来たキャラクター、加茂については以上です。

立場的にも良くて、冷静な性格は日野さんにぴったりだと思いますね。

第2期での活躍にも期待したいです。

タイトルとURLをコピーしました