呪術廻戦の呪霊の名前は?判明している者達を紹介!

呪術廻戦に登場した呪霊の名前について、興味がある人はいるんじゃないでしょうか。

今回は呪術師戦で名前が判明している呪霊について解説していこうと思います。

呪霊は作中では沢山登場こそしていますが、中には正式名称がついていない呪霊も存在。

そんな数多くいる呪術廻戦に登場した呪霊の中でちゃんとした名前がついている者達について解説していこうと思います。

呪術廻戦の呪霊の名前は?判明している者達を紹介!:特級呪霊

まずは特級呪霊です。

名前がついている面々は以下の通りとなっています。

・真人
・漏瑚
・花御
・陀艮
・祈本里香
・化身玉藻前
・疱瘡婆
・黒沐死
・呪霊直哉

呪術廻戦の特級呪霊の名前:1人目

1人目は真人です。

人が人を恐れて怖がると言う負の感情を元に生まれた呪霊です。

子供っぽく、無邪気な一面があるのですが、生まれて間もないせいなのか伸びしろがあり、作中で戦いを通じて成長しました。

相手の魂に触れることで自由自在に改良する術式の無為転変(むいてんぺん)を扱い、領域展開は術式に必中効果を与える自閉円頓裹 (じへいえんどんか)を使います。

呪術廻戦の特級呪霊の名前:2人目

2人目は漏瑚(じょうご)です。

人間が地面を怖がる負の感情で生まれた呪霊。

呪霊のための世界を創ろうとしていますが、そのために自分の命が必要なら迷わず捨てる覚悟を持っています。

炎に関する術式を扱い、領域展開は火山弾による攻撃を必中効果にする蓋棺鉄囲山 (がいかんてっちせん)を使うのです。

呪術廻戦の特級呪霊の名前:3人目

3人目は花御です。

人間が森に恐怖を抱く負の感情から生まれた呪霊。

地球のために、人類を滅ぼそうとしています。

植物に関する術式を使うのです。

呪術廻戦の特級呪霊の名前:4人目

4人目は陀艮です。

人間が海に恐怖する負の感情から生まれた呪霊。

初登場時はまともに喋る事が出来ませんでしたが、次第に言葉を話せるようになりました。

海に関する術式を使い、式神による攻撃に必中効果を持たせる領域展開・蕩蘊平線(たううんへいせん)を使用。

呪術廻戦の特級呪霊の名前:5人目

5人目は祈本里香です。

乙骨憂太の幼なじみの少女の里香が特級過呪怨霊となった存在。

乙骨に対して莫大な呪力を分け与えたり、術式を模倣させる能力を与えたりします。

呪術廻戦の特級呪霊の名前:6人目

6人目は化身玉藻前です。

夏油傑が呼び寄せた特級仮想怨霊。

詳細については不明ですが、かなりの実力があるとされています。

呪術廻戦の特級呪霊の名前:7人目

7人目は疱瘡婆です。

羂索が使役した特級特定疾病呪霊。

天然痘に恐怖する人間達の負の感情から生まれました。

対象を棺桶に閉じ込めて地面に生まれ、時間内に出てこないと命を奪う術式を使い、領域展開も使用。

呪術廻戦の特級呪霊の名前:8人目

8人目は黒沐死です。

ゴキブリへの恐怖を抱く人々の負の感情から生まれた呪霊。

ゴキブリを操ったり、刀を使ったりと賢い立ち回りをします。

死滅回游で大暴れし、乙骨達を大いに困らせました。

呪術廻戦の特級呪霊の名前:9人目

9人目は呪霊直哉です。

特別1級呪術師である禪院直哉が死後呪霊になった姿。

段階を踏んで進化を遂げていく特殊な呪霊でもあります。

実力は呪術師として実力が高かったのもあって高く、本来の術式や領域展開・時胞月宮殿(じほうげっきゅうでん)を扱う事が出来るのです。

呪術廻戦の呪霊の名前は?判明している者達を紹介!:一級から四級呪霊

次は一級から四級呪霊です。

名前がついている面々は以下の通りとなっています。

・蝗GUY
・蠅頭

1人目は蝗GUYです。

バッタに対する人間達の負の感情から生まれた呪霊。

4つの腕と瞬発力を生かした戦い方を得意としています。

2人目は蠅頭(ようとう)で、4級にも満たない雑魚の呪霊です。

呪術廻戦の呪霊の名前は?判明している者達を紹介!:階級不明

最後は階級不明の呪霊です。

名前がついている面々は以下の通りとなっています。

・脹相
・壊相
・血塗
・虹龍
・口裂け女
・大鯰

呪術廻戦 階級不明の呪霊の名前:1人目

1人目は脹相(ちょうそう)です。

呪胎九相図の長男で、弟達の事を非常に大事にしています。

血を操る赤血操術(せっけつそうじゅつ)と肉弾戦を得意としているのです。

呪術廻戦 階級不明の呪霊の名前:2人目

2人目は壊相(えそう)です。

呪胎九相図の次男で、背中を見られる事を嫌っています。

血を放って浴びた対象を腐らせる蝕爛腐術(しょくらんふじゅつ)を扱うのです。

呪術廻戦 階級不明の呪霊の名前:3人目

3人目は血塗(けちず)です。

弱い相手と戦うのを好んでいて、兄達を慕っています。

壊相と同じく蝕爛腐術を使用。

呪術廻戦 階級不明の呪霊の名前:4人目

4人目は虹龍です。

夏油が使役する呪霊で、竜のような姿をしていて、とても体が頑丈。

呪術廻戦 階級不明の呪霊の名前:5人目

5人目は口裂け女です。

夏油が使役する呪霊で、糸切狭を扱います。

呪術廻戦 階級不明の呪霊の名前:6人目

6人目は大鯰です。

小さな鯰のような呪霊で、対象を穴に落ちたかのように錯覚させる術式を使います。

呪術廻戦の呪霊の名前は?判明している者達を紹介!:まとめ

今回は、呪術廻戦の呪霊の名前に関して判明している者達を紹介しました。

名前が判明していない呪霊に関しても明らかになってほしいところですね。

もしかしたら新たに発売されるかもしれないキャラクターブックに収録されているんじゃないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました