呪術廻戦 アニメ3期はいつから?2期の内容と比較して予想!

2023年7月6日にアニメ2期が放送開始となり、人気沸騰中の「呪術廻戦」。

呪術廻戦公式サイトでは2期の内容が「懐玉・玉折編」「渋谷事変編」と公表されましたが、3期はいつから放送なのか、メインの内容は原作の何編にあたるのか気になりますよね。

アニメ2期の内容と考察も踏まえ、3期の先読み予想をしていきます!

※この記事ではネタバレを多く含んでいますので、ご注意ください。

呪術廻戦3期:いつ地上波放送する?

結論からいうと、おそらくアニメ3期の放送は「2026年の4月以降」かと思われます。

1期と2期の放送期間、映画「呪術廻戦0」の上映期間を参考にして考察しました。

アニメ1期「2020年10月3日~2021年3月27日」(2クール放送)
呪術廻戦0上映公開「2021年12月24日~2022年5月29日」
アニメ2期「2023年7月6日〜2023年12月?日」(2クール予想)
アニメ3期「2026年4月~2026年9月」(2クール予想)

アニメの放送時期と制作期間(1話=約1か月)は基本的に決まっているため、1期と2期の制作期間と2クールを予想するとこのような結果となりました。

原作の休載期間により多少のズレが生じる可能性もありましたが、最終回に近づいてきているので原作に追いつくことはなさそうですね。

呪術廻戦3期:どこまでの内容が放送される?

アニメ2期は、「懐玉・玉折編」「渋谷事変編」が描かれると公表しているため、その後の「死滅回遊編」が主な内容になるのではないかと推測することができます。

死滅回遊編は他の編よりも難しい内容となっており、当時のSNSでも理解に苦しんでいる読者が沢山いました。

また、様々なキャラクターの登場、主要キャラクターの成長、ストーリー上驚きの展開など盛り沢山な内容ですので他の編とは比べて長いお話となっています。

2023年5月時点の現在でも完全に終了している訳ではないので、2クールで収まるか微妙なところでもありますね…4期に続く可能性も大です。

呪術廻戦3期:死滅回遊編はどんな内容なのか?

「渋谷事変」にて獄門疆という特級呪物に封じ込められた五条悟。

最強呪術師がいなくなり、東京は壊滅寸前となっています。

そこで偽夏油(羂索)は「呪力の最適化(※人類と天元の同化)」のために呪術師達の殺し合いゲームである「死滅回遊」を始めました。

その死滅回遊に参加する泳者(プレイヤー)で「天使」と呼ばれる呪術師が術式を無効化する術式を持っているため、五条悟を復活させられる唯一の存在でした。

また、同じく泳者として伏黒恵の姉「伏黒津美紀」が羂索により参加させられており、五条悟の解放と伏黒津美紀の救助を平行して行います。

死滅回遊の開催場、結界(コロニー)の中へ半強制的に呪術師を閉じ込め、同化前の慣らしとして殺し合いをさせます。

そこでは8つのルールを前提に相手を倒してポイントを稼ぎ、そのポイントと交換でルールを追加することができるという遊び心もあるゲームでした。

高専メンバーは被害を最小限に抑えると共に2つの目的を果たすため、死滅回遊へ参加するという内容となります。

ルールも難しいですが、後に段々と理解するようになるので読み返し必須かもしれませんね!

point(人類と天元の同化とは?)

天元は本来「星漿体」とのみ同化して延命をしていましたが、天内理子との同化失敗により呪霊に近づいてしまいました。つまり、夏油の術式である呪霊操術の対象となります。

羂索は呪術師を天元のように「新しい存在」として生み出そうとしているようですね。

呪術廻戦 アニメ3期はいつから?2期の内容と比較して予想のまとめ

今回は、呪術廻戦のアニメ3期はいつからなのかや、2期の内容と比較して予想してみました。

呪術廻戦のアニメ3期放送は、おそらく「2026年4月以降~」になるのではないかと予想します。

3期のメイン編は「死滅回遊編」で、放送は3期2クール全てを「死滅回遊編」にする可能性がありますね。

「呪術廻戦」をお得に読むなら、eBookJapanがおすすめ!

今ならeBookJapanに初めてログインした方に【70%OFFクーポン】配布中です。



タイトルとURLをコピーしました