呪術廻戦の真希(まき)の声優を演じてるのは誰?禪院真希の覚醒について見どころも解説!

呪術廻戦の真希(まき)の声優を演じてるのは誰なのか、知りたい人は多いのではないでしょうか。

今年の夏から第2期が放送される事になっている呪術廻戦。

今回は第2期にも登場する事になっているキャラクターの禪院真希(ぜんいん まき)を演じている声優さんについてや紹介していきたいと思います。

そしてその声優さんの経歴、これまで演じていたキャラクター、真希の覚醒の見どころについて解説していきますね。

呪術廻戦の真希(まき)の声優を演じてるのは誰?

それではまず真希を演じる声優さんを発表します。

真希(まき)を演じている声優さんは小松未可子さんです。

1988年に生まれ、三重県で育ちましたが、2003年にアイドルグループのいもうとに所属するまでの間の事は分かっていません。

アイドルをしていたとはいえ、先の事については考えていなかったのと、アイドルと言ってもどうすればいいのか分からずに迷走していました。

そして一度テレビドラマに出演した際、年下の子達がはっきりとしたプランを持って参加していたのもあり、ノープランの自分を恥じて、2007年にいもうとを脱退して芸能界からも距離を置きます。

暫くの間、大学で勉強の日々を送っていたところ、友人のアドバイスを受けて再び芸能界に身を置くようになりました。

最初は事務所に所属して役者としてスタートしましたが、子供の頃にアニメを見ていたのもあって2010年から声優活動を行うようになったのです。

2012年には歌手としてもデビューし、2020年に声優の前野智昭さんと結婚し、去年の夏ごろに子供を出産しました。

呪術廻戦の禪院真希(ぜんいん まき)の声優を演じてるのは誰?これまで演じたキャラクターは?

次は、呪術廻戦の禪院真希(ぜんいん まき)の声優の小松未可子さんがこれまで演じたキャラクターについて紹介します。

真希(まき)以外に演じた主なキャラクターは以下の通りです。

・HEROMAN:ジョセフ・カーター・ジョーンズ
・遊☆戯☆王ZEXAL:観月小鳥
・ガンダムビルドファイターズ:イオリ・セイ
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。:戸塚彩加
・ニセコイ:鶫誠士郎
・ポケットモンスター XY:マノン
・スター☆トゥインクルプリキュア:香久矢まどか / キュアセレーネ
・ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020):マァム
・EDENS ZERO:レベッカ・ブルーガーデン

女性なので女性キャラが多めですが、真希みたいな男勝りの女性キャラ、男装している女性キャラ、普通に可愛い女性キャラを演じています。

地声が低いのもあり、少年キャラも演じている事があるのです。

呪術廻戦の禪院真希(ぜんいん まき)の覚醒について見どころも解説!

https://twitter.com/yuginegi0422/status/1483817026741489664?s=20

次は禪院真希(ぜんいん まき)の覚醒について解説しながら作中の見どころを紹介します。

真希(まき)の覚醒の見どころ:双子の妹の真依との戦い

1つ目は双子の妹の真依との戦いです。

東京校と京都校との交流試合で2人は対峙しました。

禪院家は女性を下に見る傾向がある家なので、真希は当主になって真依に実家での居場所を作るために、家を出ていったのです。

しかし、そのせいで真依は虐げられ、真希の事を恨むようになりました。

ただ真希は真依の事を忘れた事はなく、真依も真希の事を心底恨んでもいませんでした。

それでも虐げられた事には変わりないので真依は愛憎の気持ちを抱きながら真希と戦ったので、見どころでもあり、哀しい戦いにもなりました。

真希(まき)の覚醒の見どころ:真依の死で真希が覚醒

2つ目は真依の死で真希が覚醒し、実家を滅ぼした事です。

渋谷事変後、真希は恵と関わりがあったと言う事で禪院家は真依共々始末しようとしました。

真依は自らの命を犠牲に呪具を作って死亡し、真希は呪力が消え去ったため、フィジカルだけで相手を捻じ伏せて来た甚爾と同じ存在になります。

真希はその力で暴れて、禪院直哉を始めとした禪院家の者達を全て蹴散らし、壊滅させたのです。

真希(まき)の覚醒の見どころ:禪院家を壊滅させた後覚醒

3つ目は真希が覚醒した事。

禪院家を壊滅させた後、死滅回遊の桜島結界で戦っていたら、呪霊となった直哉が姿を現したのです。

苦戦している中、乱入して来た三代六十四との取り組みのおかげで、真の意味で覚醒を果たします。

そして直哉を捻じ伏せて撃破する事に成功したのです。

呪術廻戦の真希(まき)の声優を演じてるのは誰?禪院真希の覚醒について見どころも解説!のまとめ

呪術廻戦の禪院真希(ぜんいん まき)を演じる声優さんとその経歴、これまで演じていたキャラクター、真希の覚醒の見どころについてご紹介しました。

小松さんは男勝りのキャラを演じるのが多いので、男っぽい口調の真希の役としてはぴったりだったと思います。

第2期でも真希は登場しますので、活躍に期待したいです。

タイトルとURLをコピーしました