【スタバ 】ベンティを頼む人の割合はどのくらい?理由や量/値段についても調査!

スタバ

コーヒー好きなら誰もが一度は足を運んだことがあるであろう、スターバックス。

スタバで頼めるサイズは、ショート、トール、グランデ、そしてベンティの4種類がありますが、ベンティサイズを頼む人はどのくらいいるのでしょうか?

この記事では、スタバのベンティサイズを頼む人の割合やその理由、量や値段についても調べてみました。

スタバ ベンティを頼む人の割合はどのくらい?

スターバックスは、世界中で愛されるコーヒーチェーン店であり、多くの人が日常的に利用しています。

スタバで頼めるサイズは、ショート、トール、グランデ、そしてベンティの4種類がありますが、その中でもベンティサイズは一番大きく、一度にたくさんのコーヒーを飲めるため、コーヒー好きでたっぷりと飲みたい人にとってはお得なサイズになっています。

調査によると、スタバでベンティサイズを頼む人の割合は全体の0.5~10%程度と言われています。

ベンティサイズは非常に大きく一度にたくさんのコーヒーを飲めますが、実際ベンティサイズを頼む人は比較的少ないようです。

また、ベンティサイズはお値段も高めであるため、財布に優しいトールやグランデサイズを選ぶ人が多いのも理由の一つかもしれません。

しかし、ベンティサイズは、コーヒーだけでなく、ティーなどの他のドリンクでも頼むことができるので沢山飲みたい時に利用する人もいるようです。

スタバ ベンティサイズの人気の理由

それでは、なぜベンティサイズを頼む人がいるのでしょうか?

一つの理由は、大好きなコーヒーをたくさん飲みたい人や、ゆっくり過ごしたい時にベンティサイズを注文したり、カップルや夫婦などでシェアするためにベンティサイズを頼む人もいるようです。

長距離の運転しなけてば行けないときなどにベンティサイズのコーヒーを頼む人もいるでしょう。

さらに、ベンティサイズは、コーヒーだけでなく、フラペチーノやフラッペなどの甘いドリンクでも頼むことができるため、甘いもの好きにも人気があります。

スタバ ベンティサイズの量と値段は?

では、スタバのベンティサイズとその他のサイズの量と値段について幾つかピックアップして比較していきたいと思います。

ドリップコーヒー(ホット・アイス)

公式サイトより引用

サイズ ショート トール グランデ ベンティ
240ml 350ml 470ml 590ml
値段 350円 390円 435円 480円

アイスティー(アイス)

サイズ ショート トール グランデ ベンティ
240ml 350ml 470ml 590ml
値段 420円 460円 506円 550円

アールグレイ ブーケティーラテ(ホット / アイス)

公式サイトより引用

サイズ ショート トール グランデ ベンティ
240ml 350ml 470ml 590ml
値段 480円 520円 565円 610円

キャラメル フラペチーノ

公式サイトより引用

サイズ ショート トール グランデ ベンティ
240ml 350ml 470ml 590ml
値段 535円 575円 620円 665円

こうして比較してみるとベンティはショートの2倍以上量があるにもかかわらず、値段の方は+130円でこの量が飲めるので、店内でゆっくり過ごしたい時や2杯ぐらい飲みたい時、二人でシェアしたい時などには、ベンティはお得にスタバを楽しめる方法の一つなのかもしれませんね。

【スタバ 】ベンティを頼む人の割合はどのくらい?のまとめ

今回は、スタバのベンティサイズを頼む人の割合やその理由について調べてみました。

スタバでベンティサイズを頼む人の割合は、意外と少ないことが分かりました。

ベンティサイズを頼む人は、たくさんに飲みたい人や二人でシェアしたりしてお得に飲みたい人に人気があることが分かりました。

幅広い層に愛されるスタバのドリンクをたっぷり飲みたい人にとっては、嬉しいサイズと言えますね。

あなたはどのサイズを頼みますか?

タイトルとURLをコピーしました