珈琲屋らんぷ小牧店のおすすめモーニングメニュー!

古民家カフェ珈琲屋らんぷのモーニング グルメ

こんにちは、皆さんは「珈琲屋らんぷ」をご存じでしょうか?喫茶文化の東海地方ならではのフランチャイズチェーン店で、コーヒーなどを注文するとモーニングが付いてくるお得なお店です。

今回は、そんな珈琲屋らんぷさんのモーニングに行ってきました。この記事では、古民家風カフェ「珈琲屋らんぷ」小牧店で私が食べたおすすめのモーニングメニューについて、ご紹介したいと思います。

珈琲屋らんぷについて

珈琲屋らんぷ 外観

珈琲屋らんぷは、愛知県小牧市にある古民家風のカフェで、東海地方に80店舗を構えるカフェのチェーン店です。

外観も内装も黒を基調として落ち着いた雰囲気の人気のカフェです

珈琲屋らんぷ 中庭

店内から見る中庭の日本庭園がステキで、中央に植えてあるもみじの木の新緑が爽やかな気持ちにさせてくれました。

コーヒーには特にこだわっていて、高品質な豆を自社工場で焙煎し、一切作り置きをせず注文されてから一杯一杯丁寧においしいコーヒーを入れてくれるそうで、コーヒーも香りが良くてとても美味しかったです。

店内はゆったりと広くて、席も60席もあり、カウンター席もありますので一人で来てもゆっくりできますね。

珈琲屋らんぷは、ゆっくりと落ち着いて時間を過ごしたい人や美味しいコーヒーを飲みたい人などに、おすすめです。

珈琲屋らんぷのおすすめモーニングメニュー

珈琲らんぷのモーニングの特徴は、全てのドリンクとゼリーとアイスクリームに、モーニングサービスが付来ることです。このモーニングサービスとは、ドリンクやゼリーやアイスクリームなどを注文すると一つにつき半分に切ったトーストが付いてくるサービスです。

トーストは、バタートースト、シナモントースト、たまごトースト、あずきトースト、ハニートースト、ジャムトーストの6種類から選べます。どれも美味しそうでした。

私たちは、飲み物はカフェカプチーノとカフェモカチーノを注文して、バタートーストとシナモントーストを頂きました。カプチーノの上には生クリームがたっぷり絞ってあり、チョコソースが上にかかっていて見た目も豪華でそれだけで得した気分になりました。コーヒーもお香りも味も良く凄くおいしいなって感じました。トーストもサックリ焼いてあってシナモントーストおすすめです。

珈琲屋らんぷ カフェモカチーノ

飲み物代は、だいたい400円~500円位でトーストは無料で付いてきます。

朝の6:00~12:00までモーニングをやっているので、夜勤明けの朝食や休日の朝などに来て、ゆったりとした時間を過ごしたい時におすすめです。

コーヒーを飲みながらトーストも頂けるので嬉しいですね。

ワッフルもおすすめ!

ワッフルを扱ってくれるお店は少ないですが、ワッフル好きの女子には嬉しいお店の一つです。ワッフルも注文を受けてから焼いてくれるので、焼き立てのワッフルが楽しめます。焼き立てのワッフルは思ったより柔らかくふわふわでした。今回はプレーンワッフルを注文しました。熱々の生地にバターが程よく溶けてメープルシロップがたっぷりかかって絶品でした!

珈琲屋らんぷ ワッフル

他にもストロベリーワッフル、チョコレートワッフル、あずきワッフルなどがあり、300円~400円です。

その他のメニュー

珈琲屋らんぷ その他のメニュー

その他にも、本間ツイストデニッシュパン(各種ソース6種類から選べます)や、タルティーヌ(薄切りしたパンに明太子ポテトにマヨネーズが掛かったものと、スライスしたゆで卵にミートソースが掛かったものと、スライスしたゆで卵にカレーの粉が振掛けられたもの3種類)、サンドイッチ、ホットサンド、ピザトースト、ホットドックなどがあります。

料金は420円から650円です。どれもおいしそうで、また来て食べてみたいです。

こだわりの珈琲

珈琲屋らんぷ カフェカプチーノ

珈琲屋らんぷのコーヒーは、こだわり焙煎のコーヒーで作り置きをせず、オーダーが入ってから豆から挽いてエスプレッソかペーパードリップのどちらかの方法で、一杯ずつこだわって入れてくれたコーヒーが頂けます。

コーヒー豆にもこだわっていて、海外から品質の高い豆を輸入し、自社の工場で毎週焙煎することで、いつも香り高いコーヒーを提供出来るように努力しています。

カフェカプチーノとカフェモカチーノを注文しましたが、とってもコクがあっておいしかったです。こだわりのコーヒーなだけあって、格別な味わいでした。

珈琲屋らんぷの住所と電話番号

 住所  愛知県小牧市北外山字桜井山821

 電話   0568-65-6565

珈琲屋らんぷへのアクセスや駐車場

珈琲屋らんぷへのアクセスや駐車場について紹介していきます。

珈琲屋らんぷへのアクセス

電車で来る方は、名鉄小牧線で小牧口駅で降り駅を出たら、左側にに進み桜井東の信号を左に曲がり250m(徒歩1分)の所にあります。(駅から徒歩6分)県道102号線沿いにあります。名鉄小牧線・小牧駅からは徒歩17分(1.1km)の所にあります。

車でのアクセスは、名古屋から有料道路を使い約19分程で小牧南で降り、一般道を走り約9分の所にあります。

珈琲屋らんぷの駐車場

珈琲屋らんぷの駐車場は、全部で38台が敷地内に止められますので、車で来ても心配なく止められます。

珈琲屋らんぷ営業時間と定休日

珈琲屋らんぷの営業時間と定休日について紹介していきますね。

営業時間

モーニングサービス   6:00~12:00

通常営業時間      6:00~22:00

定休日

定休日は無しで、年中無休です。

まとめ

珈琲屋らんぷは、外観も内装も黒を基調として落ち着いた雰囲気の古民家風カフェで前から気になっていてカフェでした。

中庭からは日本庭園が見え、中央に植えてあるもみじの木の新緑が爽やかな気持ちにさせてくれ、落ち着いて時間を過ごすことができました。

珈琲らんぷのモーニングは、朝の6:00~12:00までモーニングをやっているので、早朝や休日の朝などにコーヒーを飲みながら、ゆっくり過ごしたい時におすすめです。

私たちは、飲み物はカフェカプチーノとカフェモカチーノを注文して、バタートーストとシナモントーストを無料で頂きました。コーヒーもとても美味しかったですしたっぷりのクリームでコクが出て更に美味しさが増してとても贅沢な気分になりました。ワッフルもおすすめでバターとメイプルシロップがマッチして絶妙な味わいで美味しかったです。

小牧でモーニング食べるなら、古民家風カフェ珈琲屋らんぷでおいしいコーヒーを飲みながら、くつろぎの一時を過ごしてみて下さい。おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました