【チェンソーマン】刀の悪魔と契約しているのは誰?能力や最後について

チェンソーマン

漫画「チェンソーマン」には刀の悪魔という悪魔が存在しています。

「チェンソーマン」の中に出てくる刀の悪魔は誰と契約しているのでしょうか?また刀の悪魔の能力とはどのようなものなのでしょうか?

この記事では「チェンソーマン」刀の悪魔と契約しているのは誰なのか?そして刀の悪魔の能力とはどのようなもので、最後はどうなったのかについてご紹介します。

【チェンソーマン】刀の悪魔と契約しているのは誰?

「チェンソーマン」刀の悪魔と契約しているのは誰なのでしょうか?

「刀の悪魔」と契約しているのはサムライソードです。

サムライソードとは?

サムライソードの祖父は、デンジから借金をいつも取り立てていたヤクザで、ゾンビの悪魔と契約してデンジを殺そうとしたお爺さんヤクザです。

ですからサムライソードは、ヤクザの孫であり何不自由なく育ち、祖父から甘やかされて育てられたので非常に自分勝手な性格をしています。そしてお爺ちゃんっ子だったたようで「ヤクザだったけど女子供も数えるほどしか殺した事がない必要悪な正義のヤクザ」とか
「薬を売った金で欲しいものを何でも買ってくれた江戸っ子気質のいい人」と祖父のことを尊敬に値する人だと思っています。

「サムライソード」と言うのは、公安での呼び名になります。ヤクザ内では「若」呼ばれていました。

サムライソードの契約悪魔は「刀の悪魔」であり、デンジのように「刀の悪魔」が心臓に宿り(沢渡アカネによって心臓に「刀の悪魔」を移植された)その力を使い、左手首を引き抜いて刀を露出し、変身します。

【チェンソーマン】刀の悪魔と契約しているサムライソードの能力とは?

サムライソードは、普段から軍服のような黒いロングコートを着て軍人のような風貌です。そして後頭部から突き刺さっている日本刀が、軍帽のツバの辺りから鋭く出現しています。両袖口からも日本刀のような長い刀が飛び出しています。

そして刀の殺傷力はかなりの威力があり、この両腕から生えた刀や顔から出ている大きな刀を用いて斬撃します。

サムライソードの能力である高速斬撃は、爆発的なスピードの居合で、一瞬にして早川アキやデンジを斬り倒しました。

サムライソードが変身すると身体能力は、非常に高くなります。たとえ、身体の一部を欠損しても修復可能です。

デンジ同じように悪魔の心臓を有す人間の特徴で、高い身体能力や回復力を持っていて、ほぼ不死身です。

【チェンソーマン】刀の悪魔と契約しているサムライソードの最後について

最後にサムライソードとデンジとの熱い血戦が繰り広げられます。デンジは岸辺との厳しい訓練によって成長していました。

戦いは、建物内から狭い電車に移動し、戦い慣れしてきたデンジによって縦真っ二つに切断され敗れてしまいます。最後には人間に戻されたサムライソードは、公安に引き渡すためパンツ一枚で捕らえられます。

姫野を殺害し何の反省もしていないサムライソードをこのまま普通に刑務所に入れるだけに納得のできないデンジは、いいアイデアを思い付きます。早川アキも誘って、公安が来るまでサムライソードの下半身を蹴り、空高く響き渡る悲鳴を上げさせました。

【チェンソーマン】刀の悪魔と契約しているのは誰?能力や最後についてのまとめ

今回は「チェンソーマン」刀の悪魔と契約しているのは誰なのか?そして刀の悪魔の能力とはどのようなもので、最後はどうなったのかについてご紹介しました。

「刀の悪魔」と契約しているのはサムライソードでした。

サムライソードの能力は、両腕から生えた刀や顔から出ている大きな刀を用いて爆発的なスピードの居合で、一瞬にして斬撃します。

それは、非常に強力は力でした。

タイトルとURLをコピーしました