【チェンソーマン】天使の悪魔の名前は何?性別やアキとの関係や最期について

チェンソーマン

漫画「チェンソーマン」の4巻の終わりから登場の天使の悪魔。

天使の悪魔は、外見は髪を長くし可愛いですが、いつもけだるい感じです。

この天使の悪魔はどんな存在でしょうか?

今回は、天使の悪魔の名前や、性別、早川アキとの関係や天使の悪魔の最期についてご紹介します。

【チェンソーマン】天使の悪魔の名前は何?

天使の悪魔の名前は何と言うのでしょうか?

天使の悪魔の初登場は、4巻の終わりに出てきます。

そこであれば、「エンジェル」と言われていました。

ですので、天使の悪魔の名前はエンジェルです。

【チェンソーマン】天使の悪魔の性別などプロフィール

天使の悪魔はかわいい感じの悪魔で、見た目は人間で長髪の女性の様で背中には大きな天使の羽が付いています。しかし性別がよく解りませんでした。

初登場で早川アキにハンカチを借りていたので、きれい好きな女の子だと思いました。

しかし、天使の悪魔の性別は男性であることが判明しました。

天使の悪魔のプロフィール

天使の悪魔は、公安対魔特異4課に所属されましたデビルハンターです。

バディを失った早川アキの新しいバディとして登場しています。

戦うこと(剣を使うこと)にストレスを感じます。

天使の悪魔の能力

人に敵意はなく突然人を襲ったりはしませんが、人が天使の悪魔に触れると「その人の寿命を吸い取る」という能力を持っています。

しかしハンカチなどの布を通しての接触は可能であることが確認されています。

そして「何年使用」とその吸い取った命から剣や槍などの武器を作ることが出来るという能力もあります。

【チェンソーマン】天使の悪魔とアキの関係は?

天使の悪魔の初登場は4巻で、サムライソードとヘビ女を倒すバトルから登場してきます。

サムライソードとヘビ女を倒すため、公安対魔特異4課の新メンバーなど大勢がそこに集合し戦いとなりました。そこで天使の悪魔ことエンジェルと早川アキは出会います。戦い中にも関わらず、「キミ、ハンカチ持ってる?」と問いかける天使の悪魔(エンジェル)に対して、さりげなくハンカチを渡すアキ、その後の言葉もいいですね。

その後マキマは二人を事務所に呼んで、天使の悪魔(エンジェル)が早川アキのバディとなり、一緒に取り組むように伝えます。

バディを組んだばかりの頃は、アキと天使の悪魔(エンジェル)は全く気が合いませんでした。

しかし、6巻のレゼ編で台風の悪魔による竜巻に巻き込まれ時エンジェルは死を覚悟しますが、アキに命を助けられたり、クァンシの一撃から天使の悪魔を守られたりする事により、自分の寿命を縮めてでも助けてくれたアキに対し、少しづつ心を通わせ合せるようになります。

【チェンソーマン】天使の悪魔の最期は死亡した?

「チェンソーマン」の漫画9巻では早川アキは、銃の悪魔に乗っ取られ魔人化しています。そして天使の悪魔もマキマに取り込まれてしまいました。その後もマキマに操られてしまいます。

天使の悪魔は、死亡してしまたのでしょうか?

天使の悪魔は悪魔なので人間のように魔人化することはありません。

マキマは悪魔自体をコントロールして能力を使わせる事が出来ます。

サンタクロース編で地獄から戻ってきた早川アキは自分が死んだ後のことを心配しマキマに相談しに行く事にします。目の前でアキがマキマに契約を持ちかけられる場面を見、以前の自分の記憶もマキマにより改ざんされていることに気づきます。しかし再びマキマに支配されてしまいます。

11巻89話ではマキマとチェーンで繋がり浮かぶ多くの悪魔の中に「天使の悪魔」もいました。そして「天使の悪魔の能力でマキマと繋がっている人から奪った寿命を剣にする」という描写が描かれていました。

このことから、天使の悪魔はマキマによって操られているだけで、死亡しているわけではなく生きている可能性はあります。

【チェンソーマン】天使の悪魔の名前は何?性別やアキとの関係や最期についてのまとめ

今回は、天使の悪魔の名前や、性別、早川アキとの関係や天使の悪魔の最期についてご紹介してきました。

天使の悪魔の名前はエンジェルで、性別は男性でした。早川アキとの関係ははじめは災厄でしたが、次第に良好なものになっていきました。

天使の悪魔の最期についても、死亡してはいない可能性があるので今後もどこかで登場するかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました