【スパイファミリー】デート回は何話?その内容とは?ロイドとヨルの関係が進展⁉

スパイファミリー

現在「ジャンプ+」連載の大人気漫画「スパイファミリー(SPY×FAMILY)」。

今回は未だアニメ化されていない番外編の「ロイドとヨルのデート回」について、細かく内容を載せていきます。

「原作はストーリーしかみてない……」

「アニメしかみてないから、どんな話の内容なのか気になる!」

という方は必見です!

また、おまけで「フランキーのデート回」も記載していますので最後まで読んでいただけるとうれしいです!

では早速デート回の情報から見ていきましょう。

【スパイファミリー】デートは何話?単行本では何巻?

ロイドとヨルのデート回は番外編であり、〇話と表記はありません。

ですので、「ジャンプ+」では36話と37話の間に「WJ出張版2」として載っています。

単行本では3巻が該当し、同じように番外編として載っていますね。

ちなみにスパイファミリーの番外編は2種類あり、それぞれミッション名が異なります。

通常の番外編は「SHORT MISSION(ショートミッション):話数」となっており、もう一つの番外編は「EXTRA MISSION(エクストラミッション):話数」になっています。

ロイドとヨルのデート回は、後者の「EXTRA MISSION:2」です。

基本的に「WJ出張版」はエクストラミッションになっていますね。

ちなみにスパイファミリーの公式ホームページによると、アニメはシーズン2でデート回が放送される予定みたいです!

わくわくっ!!ですね!

【スパイファミリー】デート回の内容とは?

ヨルがいつも通り暗殺任務を完了したところから話が始まります。

殺し屋の「いばら姫」であるヨルが任務完了の報告をしている時、敵(赤いサーカス)の生き残りが背後からヨルへ銃口を向けて撃ちました。

撃たれた弾がヨルのお尻へ命中し、傷を負います。

その後家に帰ってきたヨルは、お尻の激痛に耐えている苦痛の表情がでていました。

表情を見たロイドは驚き、「買い物を頼んだことで不満を募らせてしまったのかもしれない」と勘違いしてしまうのです!

極秘任務である「オペレーション(梟)」の失敗にも繋がると懸念したロイドは、状況の回復策を考えます。

もちろん、アーニャは心の声が読めるので二人のすれ違いを黙って聞いていましたね。

ロイドは翌日が経っても機嫌が直らないヨルに対し「デート」へと誘いました。

ヨルは負傷のため極力動きたくなかったのですが、偽装夫婦を同僚に悟られないためデートの経験はあったほうが良いと判断してしまいます。

そして、機嫌を直そうとするロイドの気持ちと、早く痛みが治まってほしいヨルの気持ちがすれ違いながらデートが始まりました。

デートプランその1:エスコート

昨晩のうちにデートプランを862通り考えたロイド。

まずはリムジンを手配しましたが、座ると激痛が走るヨルにとっては辛い状況です。

そのためヨルは「歩いてデートがしたいです…」と頼み、すぐに794通りのデートプランがボツになりました。

アーニャはお留守番……でしたが、フランキーと共に二人の尾行をすることに。(ロイドにすぐばれます)

デートプランその2:買い物

服屋へと寄り、早速ヨルの好感度を上げにいきます。

スタイルが映えるパンツスタイルを提案するのですが、傷を圧迫する恐れを抱くヨル。

結果、ヨルはすぐに断ります。

デートプランその3:その他娯楽施設

次は映画館とクラブ。どちらも座って鑑賞のため、ヨルは立ったまま過ごします。

その後も動物園→書店→スパ→池などデートをしましたが、すべて失敗に終わります。

デートプランその4:ディナー

デートに集中できないヨルと、機嫌が悪化していると勘違いするロイド。

何もうまくいかないまま最後のプランであるディナーに誘い、レストランへと足を運びました。(ヨルは空気椅子状態です)

しかし、ここで急展開なことが起こります。

なんとロイドとヨルがいるレストランに最初で掃討した敵「赤いサーカス」の残党が働いていることが判明したのです。

残党はヨルが「いばら姫」と認識し、仲間の復讐をしようと企みます。

この企みを知っていたアーニャは止めようとしましたが、フグの毒を食前酒にしてヨルに提供され飲んでしまいました。

普通の人だったら即死の毒。

ですがヨルには最高の毒でした。

ヨルには毒耐性があり、フグの毒が逆にお尻の痛みを治めさせたのです!

突然機嫌が良くなったヨルにロイドはひとまず安心します。

恋愛的な進展はありませんでしたが、デートを無事成功させることができました。

スパイファミリー フランキーのデート回は何話?

フランキーのデート回は、「ジャンプ+」では番外編2です。

アニメでは16話「情報屋の恋愛大作戦」で放送されています。

普通の番外編なので「SHORT MISSION:2」となりますね。

ちょっとした小話ですが、五番街にあるシガークラブの店員「モニカ・マクブライド」に恋をします。

ロイドにデートの必勝法を聞いてモニカを誘いますが、残念ながら振られる結果に。

バーで酒を飲んでいるとき、ロイドが励まして話は終わります。

フランキーも良い彼女ができるといいですね……

【スパイファミリー】デート回は何話?その内容とは?ロイドとヨルの関係が進展⁉のまとめ

今回はスパイファミリーのデート回は何話なのかやその内容について、そしてロイドとヨルの関係が進展したのかについて見てきました。

ロイドとヨルのデート回は、原作では番外編「WJ出張版2」。単行本では3巻

アニメではシーズン2に放送予定

お互いのすれ違いでデートになり、結果恋愛としての進展はなし

フランキーのデート回は、原作では番外編2。アニメでは16話となっています。

デートの回がアニメ放送のシーズン2で見ることが出来るようなので、楽しみにしていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました