チェンソーマンの発行部数は何部発行されている?

「チェンソーマン」は、藤本タツキ先生による「少年ジャンプ+」にて連載の人気漫画です。

2022年10月12日よりテレビアニメ放送も開始され、ますます人気急上昇の注目の作品ですね。

そんな「チェンソーマン」の漫画ですから、どの位売れているのか気になりますよね。

この記事では、漫画「チェンソーマン」の発行部数は、何部発売されているのかについてご紹介します。

チェンソーマンとは

『チェンソーマン』(Chain saw Man)は、漫画アプリ「ジャンプ+」にて連載中の日本の人気漫画で、原作者は藤本タツキ先生です。

テレビアニメ「チェンソーマン」の制作は、『呪術廻戦』『進撃の巨人 The Final Season』を手掛けたMAPPAが担当しています。

チェンソーマンあらすじ(簡単)

少年デンジは、偶然「チェンソーの悪魔」ポチタを出会い、一緒にデビルハンターとして生活を送っていました。亡くなった父親の借金返済のため必死で働いていましたが、それでも貧乏な生活からは抜け出せませんでした。そんなある日裏切りに遭い殺されていまいます。ですが、ポチタはデンジを助けるべくデンジと契約を結び、悪魔の心臓を持つ「チェンソーマン」としてよみがえるのでした。

チェンソーマンの発行部数は何部?

「チェンソーマン」は、藤本タツキ先生原作の人気漫画で、2019年1号から2021年2号までの第1部「公安編」を集英社発行の『週刊少年ジャンプ』にてが連載されていました。第2部「学園編」からは2022年7月13日より漫画アプリの『少年ジャンプ+』で連載されています。

2022年10月より、TVアニメがスタートしますます人気急上昇中の漫画です。2023年1月時点で、漫画13巻までのコミック紙や電子書籍合わせた累計発行部数2300万部を突破しています。

チェンソーマンの発行部数は何部発行されている?のまとめ

今回は、漫画「チェンソーマン」の発行部数は、何部発売されているのかについてご紹介しました。

まだ、テレビアニメも第1期の放送が終わったばかりなので、次は2期・3期と続くと考えると、これからもますます、注目を浴びて発行部数も伸びていくでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました