「チェンソーマン 相関図」登場キャラクターのご紹介!

「チェンソーマン」は、藤本タツキ先生原作「週刊少年ジャンプ」で連載された人気漫画です。

第1部「公安編」は、2019年1号から2021年2号まで連載され、第2部「学園編」は『少年ジャンプ+』にて2022年7月13日より連載中。

「呪術廻戦」「進撃の巨人 The Final Season」などを手掛けたことでも有名なMAPPAの制作でテレビアニメ化もされ、注目の作品です。

アニメを見始めたばかりの人や、まだ原作を読んでいない人は、登場するキャラクターの相関図があるとわかりやすいかも知れません。

この記事では「チェンソーマン」の相関図である所属ごとの登場キャラクターについてご紹介します。

チェンソーマンの作品情報

「チェンソーマン」は、2019年1号から2021年2号まで第1部「公安編」が「週刊少年ジャンプ」で連載され、2022年7月13日より第2部の「学園編」が『少年ジャンプ+』にて連載されている藤本タツキ先生原作の人気漫画です。 2023年1月には全13巻が発売されています。

2021年の「このマンガがすごい!」オトコ編では第1位に選ばれたり、第66回小学館漫画賞少年向け部門を受賞し、そしてついに、2022年10月よりTVアニメがスタートし益々注目を集めています。

チェンソーマンのあらすじ

少年デンジは、親友ポチタと一緒にデビルハンターとして働いていました。なぜなら父親が残した借金を返済するためでした。

デンジに仕事を斡旋してたのはヤクザで、働いても働いても借金は一向に減らず極貧の生活を送っていました。

そんなある日、デンジ達はヤクザの裏切りによって殺されてしまいました。しかしポチタと契約をし、ポチタから心臓をもらうことによって生き返ることが出来、そして頭と腕にチェンソーを付けた「チェンソーマン」になることが出来るようになりました。

「チェンソーマン相関図」主要なキャラクター

「チェーンソーマン」の主要なキャラクターについてご紹介します。

デンジ

デンジは、本作品の主人公です。

年齢:16歳(自称)
身長:181cm
職業:デビルハンター
好きな人:マキマ
趣味:食う、寝る
声優:戸谷菊之助
契約悪魔:チェンソーの悪魔(ポチタ)

亡くなった父親の借金返済の為、チェンソーの悪魔であるポチタと契約しデビルハンターとして仕事をするようになります。でもお金のほとんどは借金の返済に消えていき、極貧の生活をしながら暮らしていました。

ヤクザに騙され、一度は殺されてしまいますが、ポチタと契約し復活し、公安でデビルハンターとして働くことになります。

ポチタ

種族:チェンソーの悪魔
声優:井澤詩織

デンジの父親のお墓で、怪我をして瀕死の状態の時デンジと出会い助けられます。デンジと契約をし一緒にデビルハンターや木を切ったり、デンジの相棒として仕事をします。

姿は犬のようで顔のところにチェンソーが付いています。とてもかわいい見た目をしている悪魔で、実際には「ワン!」と鳴きます。

チェンソーマン

デンジとポチタがヤクにほとんどお金を巻き上げられながらも、仲良く暮らしていたある日、ヤクザに騙されゾンビの悪魔に二人は殺されてしまいます。

デンジの血によってポチタが蘇生し、デンジに「心臓をやるかわりにデンジの夢を私に見せてくれ」と契約を持ち掛けます。

ポチタがデンジの心臓となり、デンジは生き返ることが出来ました。

そして、デンジの胸のところにポチタのチェンソーの紐が付いていて、それを引っ張ると「チェンソーマン」に変身出来ます。

チェーンソーマンはデンジの変身した姿であり、高い戦闘能力があります。

「チェンソーマン相関図」キャラクター(公安対魔特異4課)

また「チェンソーマン」には、個性あふれる様々なキャラクターが登場します。

まずは、公安に所属する対悪魔の仕事をする部署の「公安対魔特異4課」のメンバーであるキャラクターをご紹介します。

この部署は、人間だけでなく人間以外の種族もデビルハンターとして配属されているのが特徴です。

デンジ

職業:デビルハンター
所属:公安対魔特異4課
バディ:パワー(血の魔人)
契約悪魔:チェンソーの悪魔(ポチタ)
声優:戸谷菊之助

いつも仕事をもらっているヤクザに騙され、ゾンビの悪魔に殺されてしまいますが、ポチタと契約しポチタがデンジの心臓になることで復活します。そして「チェーンソーマン」に変身する能力を手に入れました。

その後、マキマに飼われることになり、公安のデビルハンターとして「公安対魔特異4課」で仕事をすることになります。

マキマ

謎の多いマキマは、この作品「チェンソーマン」にとって重要な人物です。

職業:デビルハンター
所属:公安対魔特異4課のリーダー(内閣官房長官直属)
能力:遠く離れた場所からも人を倒すことが出来る
趣味:映画鑑賞

マキマは公安対魔特異4課のリーダーで、デンジの上司になります。ゾンビの悪魔を倒した後のデンジを発見し、デンジを公安のデビルハンターとしてスカウトしてきた。

内閣官房長官直属のデビルハンターであり、その能力は非常に強くて公安の同僚からも恐れられています。マキマの能力の詳細はまだ不明です。

デンジや早川アキ、新井ヒロカズからも憧れの対象として見られていて、人気があります。

早川アキ

職業:デビルハンター
所属:公安対魔特異4課
主な武器:刀
好きな人:マキマ
契約悪魔:狐の悪魔、呪いの悪魔、未来の悪

公安対魔特異4課に所属するデビルハンターです。外見はちょんまの様に髪の毛を一つに結んでいます。

デビルハンターになった理由は、家族の仇を討つためで銃の悪魔を倒すことを目標にしています。

マキマさんから頼まれて、デンジとパワーの面倒を見ています。身体能力や戦闘能力が優れています。涙もろくて、仲間がやられると泣いてしまいます。

姫野(CV:伊瀬茉莉也)

職業:デビルハンター
所属:公安対魔特異4課
能力:透明な腕を自在に操る
好きな人:早川アキ
契約悪魔:幽霊の悪魔(通称ゴースト)

女性デビルハンターで、アキのバディです。外見は右目の眼帯をしていて、幽霊の悪魔と契約しています。右目は悪魔との契約の代償として失いました。その代わりに幽霊の悪魔の腕を使うことができます。

いつもは冷静沈着ですが、お酒が入ると男女問わずスキンシップが多くなります。 お酒やタバコが好きで、軽い雰囲気を持っていますが、過去に5人もの仲間を失ったことがあり、アキのことを好きなので失うのを非常に恐れている。

パワー

職業:デビルハンター
所属:公安対魔特異4課
種族:血の悪魔の魔人
主な武器:血の槍や血のハンマー
嫌いなもの:野菜
家族:ニャーコ

公安対魔特異4課に所属する「魔人」です。デンジのバディとして4課に所属されました。 見た目は若くてかわいい女性で、頭に角が2本生えています。

能力は血を武器のかえ、操る能力があります。

平気で嘘をついたり人を見下したりし、非常にわがままで自分勝手なのが特賞です。猫のニャーコを可愛がっていて、唯一の友達です。

東山コベニ(CV:高橋花林)

新人デビルハンターで、デンジの同僚。 小柄で大人しく、 いつも自信がなさそうな様子ですが、いざ戦闘となると非常に強いです。

姫野からも「かなり動ける」と評されています。

本当はデビルハンターにはなりたくはなかったが、家庭に恵まれず、兄の学費のためデビルハンターになりました。

荒井ヒロカズ(CV:八代拓)

新人デビルハンターで、デンジの同僚です。やる気は人一倍あります。22歳の青年 で、趣味は俳句です。

やる気ははあるものの、実力はまだまだ発展途上です。やる気だけは指導役の姫野にも買われています。

変わったキャラクターの多い 公安対魔特異4課のなかでは常識的で堅物な性格です。 なので最初はデンジのことを気に食わないと思っていましたが、だんだんと仲良くなっていきます。

 

タイトルとURLをコピーしました