『チェーンソーマン』の岸辺の声優は誰?キャラやプロフィールや代表作を紹介!

『チェンソーマン』は、藤本タツキ先生原作「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気漫画です。2022年TVアニメが放送され、さらに話題となりました。

「チェンソーマン」といえば、個性的なキャラクターが多いのも特徴の一つですよね。

中でも公安対魔特異課の岸辺さんは謎の多き存在で、アニメの声も渋いですが、誰が演じているのか知りたいと思っていませんか?

この記事では、アニメ「チェンソーマン」の岸辺の声優は誰なのかや、キャラやプロフィール、代表作などについて紹介していきます。

『チェンソーマン』の岸辺とは?

「チェンソーマン」の岸辺は、年齢は50~60代くらいで髪はグレーヘアー、口の横には切れて縫った傷痕があります。

所属は、公安対魔特異1課のデビルハンターです。途中から合併のため対魔4課に加わり隊長に就任します。

姫野と早川アキの師匠で、サムライソードとの戦いの後デンジとパワーを鍛えることになりました。

『チェンソーマン』岸辺役の声優は誰?

「チェンソーマン」の岸辺の声優は誰が演じているのでしょうか?

「チェンソーマン」の岸辺の声優を演じているのは、津田健次郎(つだ けんじろう)さんです。

津田健次郎さんは、ベテランの声優さんで俳優でもありナレーターなどもしている実力派の声優さんです。

『チェンソーマン』岸辺役の津田健次郎さんのプロフィール

『チェンソーマン』岸辺役の津田健次郎さんのプロフィールを紹介します。

名前:津田健次郎
生年月日:1971年6月11日
出身地:大阪府
血液型:O型
最終学歴:明治大学文学部文学科演劇学卒業
事務所:アンドステア
公式サイト:津田健次郎 Official Website

『チェンソーマン』岸辺役を演じた津田健次郎さんは、元もと映画を撮りたいという気持ちだったが明治大学時代に演技の方にも興味を持ち、卒業後は「円・演劇研究所専攻科」を受けて演劇活動を頑張っていました。

卒業後は舞台系の事務所に所属し、その時にオーディンションの話があり、1995年に放送された『H2』の野田敦役で声優デビューをすることになります。

そしてテレビアニメのキャラクターでは『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』で海馬瀬人役や、『テニスの王子様』の乾貞治役などのメインキャラクターを務める他、劇場版では『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』のガウマン・ノビル役や『ONE PIECE FILM RED』のゴードン役など多数の作品のキャラクターを演じてきました。

2019年には、『ドキュメンターテイメント AD-LIVE』にて映画監督デビューも果たし、2021年には第15回声優アワード主演男優を受賞するなどの功績をあげています。

また2021年には長い間所属していたアミュレートを退所し、「アンドステア」に移籍しています。

私生活では、舞台活動をしていた頃に知り合った一般女性と結婚していて、子供もいて幸せな家庭生活を送っています。

『チェンソーマン』岸辺役の津田健次郎さんの代表作とキャラの紹介!

『チェンソーマン』岸辺役の津田健次郎さんの代表作とキャラの紹介をします。

津田健次郎さん出演の作品名とキャラクター名

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』:海馬瀬人
『テニスの王子様』の乾貞治
『呪術廻戦』:七海建人
『ゴールデンカムイ』:尾形百之助
『極主夫道』:龍
『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』:オルステッド
『Free!』:御子柴清十郎
『ジョジョの奇妙な冒険』:ブラフォード
『薄桜鬼』:風間千景
『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』:ティッツァーノ
『七つの大罪』:モンスピート

など、数多くのアニメのキャラクターを演じていますね。

津田健次郎さんは渋い声が特徴でもあるので、キャラクターの役柄も渋い役が多いですね。

 

『チェンソーマン』岸辺役の津田健次郎さんに対するTwitterの反応は?

『チェーンソーマン』の岸辺の声優は誰?キャラやプロフィールや代表作を紹介のまとめ

今回は、アニメ「チェンソーマン」の岸辺の声優は誰なのかや、キャラやプロフィール、代表作などについて紹介してきました。

「チェンソーマン」の岸辺役の声優は、津田健次郎さんでした。

渋い声が特徴の津田健次郎さんは、アニメ「チェンソーマン」の岸辺役の声優にピッタリですね。

次期のアニメ「チェンソーマン」の岸辺隊長の活躍が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました