スパイファミリー(SPYxFAMILY)の声優店長役は誰?キャラやプロフィールを紹介!

スパイファミリー  声優 店長 キャラ プロフィール アニメ

今や大人気の『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』は、遠藤達哉先生原作で「少年ジャンプ+」で連載中の人気漫画です。テレビアニメが2022年4月9日~6月25日まで放送され、惜しまれながら第1クールが終了しました。

また、第2クールは2022年10月から放送開始予定です。

今や大人気のスパイファミリーですが、ストーリーもさることながら、起用している声優さんたちも豪華すぎると話題です。

今回は、ヨルの雇い主である店長について調べてみました。

このサイトでは、なぞの多いヨルの雇い主の店長についてや、声優は誰なのかキャラやプロフィールなどについて紹介していきます。

スパイファミリー(SPYxFAMILY)の店長とは?

スパイファミリー(SPYxFAMILY)の店長とはどんな存在なのでしょう?

この店長は、ヨルの裏の仕事(暗殺組織ガーデン)の一員で、今の時点ではどんな立場に当たるのかは明らかにされてはいません。

でも、ヨルに暗殺の仕事の依頼の電話をしてくるのは、いつもこの店長なので、ある程度責任のある立場か雇用主のようです。

暗殺組織ガーデンとは、戦争をマネーゲームと考えている奴らから国を守る為、密かに売国奴を暗殺する仕事を行っている組織です。

またヨルは幼いころから、”殺し屋”の仕事をやってきているので、この店長がヨルにいろいろな技を教えていた可能性もあります。

とにかく店長の存在は、これからガーデンの秘密が明らかになってきたら重要な役割となると思われます。

スパイファミリー(SPYxFAMILY)店長の登場はいつ?

スパイファミリーの店長の初登場は、第2話で声だけの登場でした。まだ顔の公開はされていません。2話では電話越しでヨルに仕事の依頼をしています。

しかし、漫画のほうでは、7巻の44話にその姿が現しています。ヨルが呼ばれて、「店長」と呼んでいたのでガーデンの店長で間違いないでしょう。

スパイファミリー(SPYxFAMILY)店長のプロフィール

スパイファミリーの店長のプロフィールについて紹介します。

 名前  不明
 呼び名  店長
 所属組織  暗殺組織ガーデン
 趣味  庭(ガーデン)いじり

今のところ詳しい情報は明らかになっていません。

※新しい情報が入り次第追記していきます。

スパイファミリー(SPYxFAMILY)の声優、店長は誰が演じてる?

スパイファミリー(SPYxFAMILY)店長役の声優は誰に決定したのでしょうか?

スパイファミリー 声優 店長 諏訪部順一引用元:公式サイト

ガーデンの店長役は、「諏訪部順一(すわべ じゅんいち)さん 」に決定しました。

ガーデン店長役の声優・諏訪部順一さんのプロフィール

ガーデンの店長役に決まった「諏訪部順一」さんとは、どんな人なのでしょうか?

諏訪部順一さんのプロフィールについてご紹介します。

 名前  諏訪部順一
 ニックネーム  諏訪部さん(あだ名や下の名前で呼ばれるのは苦手)
 生年月日  1972年3月29日(50歳)
 出身地  東京都
 身長  173cm
 血液型  A型
 声種  バリトン
 職業  声優、ナレーター、アーティスト
 事務所  東京俳優生活協同組合
 所属バンド  謎の新ユニットSTA☆MEN
 受賞歴  第6回(2012年)声優アワード 歌唱賞を受賞
第7回(2013年)声優アワード 助演男優賞を受賞
第12回(2018年)声優アワード 助演男優賞を受賞
第13回(2019年)声優アワード パーソナリティ賞を受賞

※バリトンとは、男性の声のバスとテノールの中間の声域やそれを持つ歌い手のことを示します。

ですから、諏訪部さんは声優として少年役から大人の役まで幅広く演じられる声の持ち主なんです。

店長役の声優・諏訪部順一さんの代表作のキャラは?

店長役の声優・諏訪部順一さんの主な代表作のキャラはどんな作品があるのか紹介します。

 作品名  役柄
 Fate/stay night  アーチャー
 呪術廻戦  両面宿儺
 テニスの王子様  跡部景吾
 黒子のバスケ  青峰大輝
 僕のヒーローアカデミア  イレイザーヘッド(相澤消太)
 スペース☆ダンディ  ダンディ
 鬼滅の刃  響凱(きょうがい)
 ユーリ!!! on ICE  ヴィクトル・ニキフォロフ
 うたの☆プリンスさまっ♪  神宮寺レン

まだまだ沢山の作品に出演していて、代表作も書ききれないほどです。

バリトンボイスで、少年から大人役まで演じることが出来る諏訪部さんは、カッコイイキャラクターを数多く演じているようです。

スパイファミリー(SPYxFAMILY)の声優店長役は誰?キャラやプロフィールを紹介!のまとめ

今回はスパイファミリー(SPYxFAMILY)の中でも、なぞの多いヨルの雇い主の店長についてや、声優は誰なのかキャラやプロフィールなどについて紹介してしてきました。

店長役の声優さんは、落ち着きのある声の諏訪部順一さんでした。今後のガーデンの店長役も期待していきたいですね。

【おすすめ記事】

スパイファミリー(SPYxFAMILY)を無料で読めるのはいつまで?アプリはあるの?

スパイファミリー(SPYxFAMILY)アニメはどこで見れる?動画配信サービスはどこ?

タイトルとURLをコピーしました