スパイファミリー(SPYxFAMILY)の犬さんは何話・何巻に出てくる?名前や犬種/能力は?

スパイファミリー 犬さん 何話 何巻 名前 犬種 能力 アニメ

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』は遠藤達哉先生が描く「少年ジャンプ+」の大人気漫画ですが、2022年4月9日よりテレビアニメの第1クールが放送され、大反響となっています。

そんな『SPY×FAMILY』は、原作とするアニメで、原作の累計発行部数は2500万部を突破となり、2022年10月1日には、テレビアニメ第2クール(2期)もスタートします。

そして、2期では新メンバーの登場も。その中にはあの犬さんがいます。

このサイトは、スパイファミリー(SPYxFAMILY)のフォージャー家の新しい家族である犬さんが何話または何巻に出てくるのかや、名前や犬種、能力などの情報についてお伝えします。

スパイファミリー(SPYxFAMILY)犬さんは何話、漫画だと何巻に出てくる?

引用元:公式サイトより

テレビアニメの第1クールでは未登場でしたが、漫画ではフォージャー家にはもう一人(匹?)メンバーが増えることになっています。

アーニャのよき相棒ともいえる「いぬさん」です。おそらく第2クールに登場するであろう、この犬さんは、原作漫画だと何巻の何話に出てくるのでしょうか?

フォージャー家のメンバーとなる「犬さん」の初登場は、マンガだと3巻の17話に少しだけ登場しています。テレビアニメでは13話(MISSION13)に登場します。

アーニャといぬさんの出会いは?

アーニャといぬさんの出会いは、漫画本では4巻の18話から登場してきます。そして4巻の表紙はこの犬さんになっています。フサフサの毛並みの犬が可愛く描かれていますね。

イーデン校で初「星(ステラ)」をもらったご褒美に、アーニャは犬が欲しいと言いだしたことから、ペットショップに行くことになります。たまたま外を通り過ぎりる犬と目が合います。アーニャは、その犬に何かを感じ取ります。

アーニャはその犬の後を付けていきます。そして事件に巻き込まれてしまうのでした。

アーニャといぬさんの出会いは、その時がきっかけになります。

その後、犬さんとアーニャの活躍で、危機を回避。アーニャはその犬がその後どうなってしまうのか心配になり、「いぬさんをかって欲しい」と頼みます。

スパイファミリー(SPYxFAMILY) 犬さんの名前は?

スパイファミリー(SPYxFAMILY)の犬の名前は何というのでしょうか?

フォージャー家の一員となったこの犬のことを、アーニャは最初は『いぬさん』とかと呼んでいます。ダミアンに家に犬がいる事を伝えて、「なまえは?」と聞かれ、アーニャは『いぬ!』と答えています。

その後ダミアンにけなされ、アーニャはいろいろ悩みながら、犬さんに名前を付けることにします。

そして、決まったのが『ボンド』、いぬさんの名前は、ボンド・フォージャーになりました。

スパイファミリー(SPYxFAMILY) 犬さんの犬種は?

スパイファミリーのコミック4巻の裏表紙には、「犬さん誕生秘話」というのが乗せられていて、その中では作者は犬さんの犬種について特に決めてはいないが、ただ描いたいる時にはグレートピレニーズという犬を参考に描いているとのことです。

ですので、犬さん(ボンド)の犬種は、グレート・ピレニーズ(GREAT PYRENEES)をモデルにしてようです。

ちなみに、グレート・ピレニーズはフランス原産の大型犬で、白くてフサフサの毛並みをしていてボンドによく似ています。

スパイファミリー(SPYxFAMILY) 犬さんの能力とは?

ボンド(犬さん)の能力は、未来予知になります。それも少し先の未来について予知することが出来ます。でもその未来は、行動によっては回避可能な未来なのです。

ボンドの能力は未来が見れますが、それを言葉にすることは出来ません。でもアーニャは心が読める能力(動物の心も読める)を持っているので、二人が組んだら最強のコンビになりますね!

実際、漫画のストーリーの中にも未来の危険を回避するお話も出て来ます。ボンドの登場が待ち遠しいですね。

スパイファミリー(SPYxFAMILY)の犬さんは何話・何巻に出てくる?名前や犬種/能力は?のまとめ

スパイファミリー(SPYxFAMILY)の犬さんは何話・何巻に出てくる?名前や犬種/能力などについてご紹介して決ました。

スパイファミリーの犬さん(ボンド)は、テレビアニメ第2クールで登場してくるでしょう。

フォージャー家の新しいメンバーであり、アーニャとの最強コンビ犬さんの登場を楽しみにしていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました