スパイファミリーのもじゃもじゃの名前は?声優は誰?キャラやプロフィールを紹介!

スパイファミリー もじゃもじゃ 名前 アニメ

スパイファミリーの最初のほうから登場していて、フォージャー家にとっても大切な存在の人物。

アーニャからは「もじゃもじゃー!」と呼ばれ、うっかりすればアーニャのはは役になるところでした。アーニャに拒否されてなりませんでしたが…

スパイファミリーの「もじゃもじゃ」の名前は何というのでしょうか?

この記事では、スパイファミリーの「もじゃもじゃ」の名前は何というのか?キャラクターやプロフィール、また声優について紹介していきます!

スパイファミリーのもじゃもじゃの名前とは?

もじゃもじゃの名前は、フランキー・フランクリンと言います。

スパイファミリーの中で意外と早くから登場するこの“もじゃもじゃ”は、第1話より登場しています。

スパイファミリー フランキー

引用元:スパイファミリー公式Twitter

フランキー・フランクリンのキャラクター

フランキー・フランクリンのキャラクターは、表向きはタバコ屋の主人ですが、裏の顔は情報屋の男性で、ロイド(黄昏)の協力者です。

もじゃもじゃの髪の毛をしていて、黒縁のメガネをかけているのが特徴です。

一応情報屋なんですが、アーニャの子守をしたり、発明品を作ったり、敵との戦いに駆り出され一緒に戦ったりと、何だか便利屋の様になっています。

ロイドとは親しく、ロイドが信用している一人です。

フランキー・フランクリンのプロフィール

 名前  フランキー・フランクリン
 あだ名  もじゃもじゃ
 年齢  不明
 表向きの職業  タバコ屋
 裏の職業  情報屋
 性格  明るくて気さくな性格
 気にしていること  モテない事
 特技  情報収集、発明

また、新し情報が入り次第ついきしていきます。

スパイファミリーフランキー(もじゃもじゃ)の声優は誰?

スパイファミリーフランキー役の声優は誰に決定したのでしょうか?

フランキー・フランクリン役の声優は「吉野裕行(よしのひろゆき)」さんに決定しました。

 

スパイファミリー 吉野裕行引用元:スパイファミリー公式Twitter

吉野さんの声、いい味出していてイメージピッタリですよね !

フランキー(もじゃもじゃ)役の吉野裕行さんのプロフィール

 名前  吉野裕行(よしのひろゆき)
 ニックネーム  よっちゃん
 生年月日  1974年2月6日(48歳)
 出身地  千葉県
 身長  162㎝
 血液型  B型
 職業  声優・歌手・ナレーター
 所属事務所  シグマ・セブン
 好きなこと  サッカー
 公式サイト  Kiramune Official Site | 吉野裕行

小さかった頃から、自分の声は変わっていると思っていて、声優のことは保育園生の時から意識しはじめていたそうです。

フランキー役の吉野裕行さんの代表作は?

フランキー役の吉野裕行さんの主な代表作はどんな作品があるのか紹介します。

 作品名  役柄
 ヴァンドレッド  ヒビキ・トカイ
 機動戦士ガンダム00  アレルヤ・ハプティズム/ハレルヤ
 弱虫ペダル   荒北靖友(あらきた・やすとも)
 薄桜鬼  藤堂平助(とうどう・へいすけ)
 BLOOD+  宮城カイ(みやぐすく・かい)
 ヤッターマン  高田ガン / ヤッターマン1号
 僕のヒーローアカデミア  プレゼント・マイク
 灰と幻想のグリムガル  ランタ

吉野さんは経歴も長いので、まだまだ沢山の作品に出演しています。

「ヴァンドレッド」にて初めて主役を演じたので、思入れの深い作品となっているそうです。

フランキー役の声優「吉野裕行」さん:ネットの反応

Twitter / ?

スパイファミリーのもじゃもじゃの名前は?声優は誰?キャラやプロフィールを紹介!のまとめ

スパイファミリーの「もじゃもじゃ」の名前は何というのか?キャラクターやプロフィール、また声優について紹介してきました。

もじゃもじゃ」の名前は、フランキー・フランクリンでした。

フランキー役を演じるのは、声優「吉野裕行」さんでしたね。

ベテランの吉野裕行さんの演じるフランキーは、どの様な見せ所を見せてくれるのでしょう。

スパイファミリーのフランキー役の声優「吉野裕行さん」を応援しながら、これからも楽しみに活躍を見ていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました