『スパイファミリー』のあらすじを簡単に紹介!アニメ1話から最新話までの全話

アニメ

の今大人気の『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』、2022年10月1日にTVアニメの第2期もスタートして、ますます注目を集めています。

そんなスパイファミリーですが、まだ「スパイファミリー」のアニメを見たことない方は、スパイファミリーってどんな話か簡単に知りたいと思っていませんか?

この記事では、アニメ『スパイファミリー』のあらすじ(ネタバレなし)を簡単にご紹介していきます。アニメ1話から最新話までの全話を網羅しています。

  1. アニメ『スパイファミリー』の冒頭のあらすじストーリーを紹介!
  2. 『スパイファミリー』アニメ第1期の1話から12話のあらすじを簡単に紹介!(ネタバレなし)
    1. 『スパイファミリー』アニメ第1話のあらすじ:MISSION1「オペレーション〈梟ストリクス〉」
    2. 『スパイファミリー』アニメ第2話のあらすじ:MISSION2「妻役を確保せよ」
    3. 『スパイファミリー』アニメ第3話のあらすじ:MISSION3「受験対策をせよ」
    4. 『スパイファミリー』アニメ第4話のあらすじ:MISSION4「名門校面接試験」
    5. 『スパイファミリー』アニメ第5話のあらすじ:MISSION5「合否の行方」
    6. 『スパイファミリー』アニメ第6話のあらすじ:MISSION6「仲良し作戦」
    7. 『スパイファミリー』アニメ第7話のあらすじ:MISSION7「標的(ターゲット)の次男」
    8. 『スパイファミリー』アニメ第8話のあらすじ:MISSION8「対秘密警察偽装作戦」
    9. 『スパイファミリー』アニメ第9話のあらすじ:MISSION9「ラブラブを見せつけよ」
    10. 『スパイファミリー』アニメ第10話のあらすじ:MISSION10「ドッジボール大作戦」
    11. 『スパイファミリー』アニメ第11話のあらすじ:MISSION11「星(ステラ)」
    12. 『スパイファミリー』アニメ第12話のあらすじ:MISSION12「ペンギンパーク」
  3. 『スパイファミリー』第2期の13話から最新話のあらすじを簡単に紹介!(ネタバレなし)
    1. 『スパイファミリー』アニメ第13話のあらすじ:MISSION13「プロジェクト〈アップル〉」
    2. 『スパイファミリー』アニメ第14話のあらすじ:MISSION14「時限爆弾を解除せよ」
    3. 『スパイファミリー』アニメ第15話のあらすじ:MISSION15「新しい家族」
    4. 『スパイファミリー』アニメ第16話のあらすじ:MISSION16「ヨル’s キッチン/情報屋の恋愛大作戦」
  4. 『スパイファミリー』アニメのあらすじを簡単に紹介!のまとめ

アニメ『スパイファミリー』の冒頭のあらすじストーリーを紹介!

『スパイファミリー』の冒頭のあらすじ(ストーリー)の紹介をします。

時代背景は、世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げているという時代でした。
東国オスタニアと西国ウェスタリスは、十数年間にわたる冷戦状態にあります。

西国の凄腕スパイの〈黄昏たそがれ〉は、西国の情報局対東課〈WISEワイズ〉所属で、ある極秘任務を課せられました。

それは東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るという目的のため、、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。というもので、その名は「オペレーション〈梟ストリクス〉」任務でした。

ということで、スパイである黄昏(たそがれ)が敵のドノバン・デズモンドに近づくため、一週間以内に家族を作りデズモンドの息子が通う名門イーデン校の懇親会に出席することがロイドに託されたミッションでした。

そして、黄昏(たそがれ)は西国に行き、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、新しい家族つまり、デズモンドのの息子と同じ学年(1年生)になる6歳の子供を探し、その母親役を探すことになるります。

しかし、その出会った子供がアーニャであり、心を読める超能力者でした。そして妻となるヨルは、裏の職業が殺し屋でした。

スパイのロイドとの3人がお互いの利の為に仮初の家族となり、それぞれの正体を隠しながらハプニング連続の共同生活をして行く、というストーリーになっています。

『スパイファミリー』アニメ第1期の1話から12話のあらすじを簡単に紹介!(ネタバレなし)

それでは、『スパイファミリー』アニメの1話から最新話のあらすじ(ネタバレなし)を簡単に紹介していきます。

『スパイファミリー』アニメ第1話のあらすじ:MISSION1「オペレーション〈梟ストリクス〉」

黄昏(たそがれ)は、西国(ウェスタリス)情報局対東課(ワイズ)は諜報員(エージェント)で、敵対国である東国(オスタニア)のデズモンドの調査をするように司令を受けました。デズモンドは戦争計画を進めているのです。

黄昏(たそがれ)は西国に移り住み、精神科医のロイド・フォージャーにとなり、標的であるデズモンドと接触するべく、デズモンドの息子が通う名門イーデン校に子供を入学させるために孤児のアーニャを引き取ります。

そんな孤児のアーニャですが、実はアーニャは人の心が読める超能力者(エスパー)だったのです。

そして、一緒に生活が始まるのですが、ひょんなことから黄昏(たそがれ)を狙うマフィア組織にアーニャが連れ去られてしまうのでした…。

アーニャの運命はどうなるのでしょうか?

『スパイファミリー』アニメ第2話のあらすじ:MISSION2「妻役を確保せよ」

西国に住むヨル・ブライアは、バーリント市役所の事務員をしていました。しかしヨルには”殺し屋(いばら姫)”という裏の顔もあったのです。

近頃、女性が独り身でいるとの「スパイ疑惑をかけられる」という風潮に、ヨルは不安を感じていた。

一方ロイドのほうは、イーデン校の面接試験に夫婦での出席が必要であることを知り、アーニャの母親役を探していました。

ロイドたちは、仕立屋で偶然ヨルに出会います。心を読めるアーニャはヨルの心を読み、彼女が独り身であり、殺し屋であることを知ってしまいます。

アーニャ自身のためにも、母親役を探しているロイドのためにも、アーニャは二人を近づけようとキッカケを作るのでした。

アーニャの作戦は成功するのでしょうか?

『スパイファミリー』アニメ第3話のあらすじ:MISSION3「受験対策をせよ」

ヨルは、ロイドとアーニャの家に引っ越してきました。これで家族構成が整ったので後は面接試験の対策をするのみです。

でもアーニャとヨルに頼りなさを感じたロイドは、3人の共通認識を深めたり、ハイクラスの家庭が持つ一般常識を高める為に、演劇や美術館に出かけることにします。

しかしアーニャやヨルには、あまり効果がなさそうな様子を見て、どんなことも乗り越えてこられた優秀な黄昏でも、くじけてしまいそうになるのでした…

3人は上手に受験対策出来るのかなぁ?

『スパイファミリー』アニメ第4話のあらすじ:MISSION4「名門校面接試験」

いよいよ面接試験の日が来ました。入念に準備を整えたロイド達は、学校に入るなり鋭い視線を感じます。それは、受験者たちを監視する教員たちでもう採点が始まっていたのです。

その中でも寮長のヘンダーソンは、フォージャー家の礼儀作法に一目置き、ロイドたちが名門イーデン校にふさわしい家族かどうか見極めるために、更なる試練をあたえるのでした…。

ロイドたちは無事面接試験を受けられるのかなぁ?

『スパイファミリー』アニメ第5話のあらすじ:MISSION5「合否の行方」

イーデン校の合格発表の日が来ました。フォージャー家みんなで受験番号を探しましたが、アーニャの番号は無く、絶望的になっているロイド達でした。そこにヘンダーソン先生が現われ、先日のロイド達のことを気にかけてくれ、アーニャを補欠の一番にしてくれたことを伝えられた。祈るような気持ちで待つこと3日、補欠合格の連絡が入ります。

そこに情報屋のフランキーも駆けつけ、みんなでお祝いを始めます。そして頑張ったアーニャにご褒美が必要ということになり、アーニャはあることをお願いするのでした。

アーニャは何をお願いしたのでしょう?

『スパイファミリー』アニメ第6話のあらすじ:MISSION6「仲良し作戦」

アーニャのイーデン校ン制服が仕上がりました。しかしロイドはWISEの仕事が入ってしまったため、ヨルとアーニャ2人で制服を受け取りに行くことになりました。

ロイドはWISEの会議のため隠れ家に向かいます。そこで任務オペレーション〈梟ストリクス〉を成し遂げる為には、イーデン校で特待生になる必要があり、星〈ステラ〉と呼ばれる褒章を8つ獲得しなければならないことを知らされます。

一方ヨルとアーニャは制服を受け取り、大喜び。イーデン校の制服を着て上機嫌なアーニャに町のチンピラ集団が目を付けるのでした…。

そして、イーデン校の入学式。デズモンド家の次男のダミアン達と仲良くなる様にナカヨシ作戦をいろいろ考えるロイド、果たしてアーニャはダミアンと仲良くなれるのか?

『スパイファミリー』アニメ第7話のあらすじ:MISSION7「標的(ターゲット)の次男」

入学して早々、次男であるダミアンを殴ってしまい、謝ろうと決意し学校へ。クラスで浮いてしまうアーニャ。でもベッキーが仲良くしてくれ学校も楽しく思えてきます。

何とかキッカケを掴んで謝ろうと試みるのですが、なかなか謝れません。任務のためにも心配になったロイドが、変装し学校までやってきて陰ながら見守るのだが…

アーニャは次男にちゃんと謝れるのかな?

『スパイファミリー』アニメ第8話のあらすじ:MISSION8「対秘密警察偽装作戦」

東国(オスタニア)の国家保安局(秘密警察)は、スパイ行為などが無いか国内の治安維持のため市民の監視をしていた。実はヨルの弟ユーリもこの秘密警察の一人だった。しかしそのことは姉にはもちろんのこと、周囲にも内緒にしています。

そのユーリが、急きょフォージャー家にやってくることになりました。スパイのロイドと秘密警察のユーリはお互いの正体を隠しながら、相手の正体を見定めようとするのだが…

ユーリ君のキャラがすごく面白いよね!

『スパイファミリー』アニメ第9話のあらすじ:MISSION9「ラブラブを見せつけよ」

ロイド達が偽装結婚ではないかと怪しんだユーリは、夫婦だったらキスをして見せるようにと要求します。

任務のためならと対応するロイドに、ヨルのほうも覚悟を決めシラフではとても出来ないと近くにあったワインを一気飲みし酔っ払い状態になり、ロイドと見つめ合い良いムードに。

それを見たシスコンのユーリは、たまらず止めに入るのですが…

言い出しっぺのユーリの反応が最高!

『スパイファミリー』アニメ第10話のあらすじ:MISSION10「ドッジボール大作戦」

次の体育の授業で優勝し活躍したものに「星(ステラ)」が与えられるらしいとの噂が、1年生の間に広まっていた。

アーニャは「星(ステラ)」をゲットするため、ヨルから猛特訓を受けることにします。また他の生徒もそれぞれ「星ステラ」獲得のために密かに練習するのでした。

そしていよいよ、セシル寮とウォルド寮によるクラス対抗ドッジボール戦が始まりました。

星(ステラ)の獲得に燃えるアーニャ達でしたが、敵チームにはビル・ワトキンスという怪童がいるのでした。

アーニャ、ダミアン達はステラ獲得できるのでしょうか?

ビル・ワトキンスに注目だね!

『スパイファミリー』アニメ第11話のあらすじ:MISSION11「星(ステラ)」

ミッションであるオペレーション〈梟ストリクス〉を達成するためには、イーデン校の懇親会に出席する必要があります。そしてそのためには学校で特待生にならなければなりません。

しかし人の心を読んで何とかなると思っているアーニャは、勉強が苦手でなので悪戦苦闘します。ロイドはそんなアーニャに何とか”星(ステラ)”を取らせる方法として「社会貢献」という方法に切り替えることにしますが、ボランティア先の病院で失敗ばかりのアーニャ。

ところが、病院内のある所でアーニャは超能力である声を聞き取るのです…。

『スパイファミリー』アニメ第12話のあらすじ:MISSION12「ペンギンパーク」

ロイドは日々WISEの任務に追われ、ヘトヘトになっていました。ある日帰宅時に、近所の婦人たちの間で、「ロイドが家族をないがしろにしている」と言う噂話をしているのを耳にします。

オペレーション〈梟ストリクス〉にとって、そんな僅かな疑惑でも命取りになってしまう可能性を心配したロイドは、ナカヨシ家族をご近所さんに見せつける為に、家族で水族館に行くことにします。ところが、WISEから同じ場所での任務の司令がくだるのでした…。

アーニャ達は、水族館を楽しめるのでしょうか?

『スパイファミリー』第2期の13話から最新話のあらすじを簡単に紹介!(ネタバレなし)

『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』アニメの第2期の初回放送13話から最新話のあらすじを簡単にご紹介します。(ネタバレなし)

『スパイファミリー』アニメ第13話のあらすじ:MISSION13「プロジェクト〈アップル〉」

星(ステラ)を獲得したアーニャは、ご褒美に犬を飼いたいと言い、フォージャー家みんなでペットショップに行くことになりました。ペットショップで犬を見ていたが、気に入った犬がいなくてアーニャはご機嫌斜めな様子です。

そこで譲渡会に行くことになるのですが、爆弾テロ犯が西国(ウェスタリス)の外相を狙っていることが分かり、ロイドは任務に駆り出されることに…。

お腹の調子が悪くなったと嘘をつき、ヨルさんにアーニャを任せてロイドは任務に向かいます。アーニャとヨルは先にペットの譲渡会に向かい、可愛い犬達を見ていました。

アーニャはたまたま外を歩いていた白い大きな犬にフォージャー家の姿が映しだされるのを見て、気になり後を追っていってしまいます。しかしそこは、テロリストの達の隠れ家でした…

アーニャが大変な事に!

アーニャと白い大きな犬さんに注目!

『スパイファミリー』アニメ第14話のあらすじ:MISSION14「時限爆弾を解除せよ」

未来を予知する犬のお陰で危ないところを助けられたアーニャ、テロリストの手から逃げ出しに成功した2人でしたが、なぜか再びテロリストの手に捕まってしまいます。ここまでかと思った寸前のところで、無敵のヨルが登場!

ホッとしたのも束の間、未来を予知する犬が「爆破されたビルの瓦礫の中で倒れるロイド…」の姿を予知をします。犬の心を読んだアーニャは、父の未来の姿を知り大急ぎで未来を変えるために走り出します。

ロイドの運命はどうなってしまうのでしょうか?

『スパイファミリー』アニメ第15話のあらすじ:MISSION15「新しい家族」

ロイドは敵の爆弾犬と戦い奮闘、アーニャと白い犬さんは密かにロイドの危機を回避させました。ヨルは逃走していたテロリストの首謀者を見つけます。偶然にもそれぞれが何らかの形で今回の事件にかかわることになってしまいました。さて、事件は解決できるのでしょうか?

それから、アーニャは本来の目的であった、「星(ステラ)のご褒美に犬を飼いたい」という願いに、この白い大きな犬さんを飼いたいと駄々をこねます。しかしいろいろな事情のある犬なのでロイドはOKとは言いません。しかしアーニャはこの犬を飼わせてくれなければ…と言い出し…

それぞれの活躍がみどころだよね!

『スパイファミリー』アニメ第16話のあらすじ:MISSION16「ヨル’s キッチン/情報屋の恋愛大作戦」

【ヨル’s キッチン】

最近ヨルの帰宅が遅くなっていたり、暗い表情のヨルを心配しているロイドでした。ボンドは泣いているヨルの様子を予知しそれを見たアーニャは心配になります。

そんなヨルは、二人に内緒である家に通っていたのです。それは、ある目的のためでした。

荒んだ表情のヨルさんが心配だわ!?

【情報屋の恋愛大作戦】

フランキーは好きな女性が出来たので、ロイドにデートの必勝方法をレクチャーして欲しいとお願いします。フランキーの熱心な頼みにロイドも根負けし、凄腕スパイの黄昏の会話術を伝授することになります。

頑張れ、フランキー!

『スパイファミリー』アニメのあらすじを簡単に紹介!のまとめ

今回は、『スパイファミリー』アニメ1話から最新話までの全話のあらすじ(ネタバレなし)を簡単にご紹介しました。

どのお話もとても面白く、時に真面目に、時にはアクション満載、ジョークも忘れない作品で、とてもおすすめです。

まだ、見ていない方や、地元では放送されていない方は、サブスクで見ることが出来ます。

【おすすめ記事】

「スパイファミリー」アニメはどこで見れる?動画配信サービスはどこ?

スパイファミリー2期はアマプラで見れる?配信はある?Amazonプライムビデオのメリットは?

タイトルとURLをコピーしました