【ポップアップ】絶品ご飯のお供ベスト5!お取り寄せ!【4月13日】

ポップアップ お取り寄せ ご飯のお供 グルメ

2022年4月13日(水)「ポップアップ」の「絶品、ご飯のお供ふりかけ」コーナーでは、この春お取り寄せしたいご飯のお供が発表されました。

紹介してくれたのは、ご飯のお供が大好きで、今まで1500種類以上のご飯のお供を食べたという長船クニヒコさんだ。長船さんは、好き過ぎて「おかわりJAPAN」を立ち上げるほどの専門家。

その長船さんのおすすめの絶品ご飯のお供ランキングベスト5選を紹介します。

【ポップアップ】絶品ご飯のお供ベスト5位:愛知・丸越「ザーサイセロリ」

絶品ご飯のお供ベスト5位に選ばれたのが、愛知の丸越の「ザーサイセロリ」でした!

丸越は大正3年から創業している老舗の漬物屋で、「ザーサイセロリ」白だしの和風とごま油の中華風を掛け合わせた逸品。

ザーサイのコリコリ感とセロリのシャキシャキ感で、ご飯が進む一品です。

【ポップアップ】絶品ご飯のお供ベスト4位:静岡・シーラック「バリ勝男クン」

絶品ご飯のお供ベスト4位に選ばれたのが、愛知の丸越の「バリ勝男クン」でした!

「バリ勝男クン」は静岡のご当地お菓子で有名ですが、それをラー油に漬けて、ご飯にあう食べるラー油にしてしまったようです。

チップスのパリパリ感とニンニクの香ばしさが食欲をそそる一品で、美味しそう!

またゲストのギャル曽根さんも「わー、めっちゃ合う!」と、美味しそうに頬張っていました。

【ポップアップ】絶品ご飯のお供ベスト3位:福岡・糸島漁協「糸島味噌バターっ鯛!」

絶品ご飯のお供ベスト3位に選ばれたのが糸島漁協の「糸島味噌バターっ鯛」でした。

天然真鯛が4割も使われていて、贅沢なふりかけです。創業明治30年の老舗「北伊醤油」さんの味噌を使い、元板前の職人が考案し手作りしています。

パケージは地元の博多女子高校の生徒とコラボして考案したんだそうです。地元みんなで愛される商品なんでしょうね。

【ポップアップ】絶品ご飯のお供ベスト2位:富山・奥田屋「ホタルイカキムチ」

ランキングベスト2位に選ばれたのが、奥田屋の「ホタルイカキムチ」でした。

富山湾で朝獲れたての新鮮なホタルイカを手作業でベテランの職人さんが下処理をしてから、特製キムチに漬け込んで作られていて、ホタルイカのうまみとキムチの絡みが絶妙な一品です。

 

【ポップアップ】絶品ご飯のお供ベスト1位:兵庫・澤田食品「ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ」

【ポップアップ】絶品ご飯のお供ベスト1位に選ばれたのが、澤田食品さんの「ゴロッと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ」でした。

全国ふりかけグランプリの大会に3回連続金賞に選ばれた澤田食品の自信の新商品なんだそうです。

このふりかけはしっとり生タイプのふりかけで、熱々のご飯にかけて一口食べたら箸が止まらないおいしさだとか、ご飯に混ぜておにぎりにしたり、お酒のおつまみとしてもいけそうですね!

【ポップアップ】絶品ご飯のお供ベスト5!お取り寄せ!【4月13日】のまとめ

2022年4月13日の【ポップアップ】絶品ご飯のお供ベスト5!お取り寄せについてまとめました。

気になる商品はあったら、チェックしてみて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました