呪術廻戦のアニメ2期で冥冥の声優は誰?詳細についても徹底解説!

呪術廻戦

呪術廻戦のアニメ2期で冥冥を演じる声優が誰なのか、気になる人は多いのではないでしょうか?

第1期ではある程度の出番しかなかった冥冥ですが、第2期では渋谷事変があるので出番があります。

そんな彼女を演じている声優さんが誰になっているのか、気になる人はいる筈です。

同時に冥冥がどんな人物なのかも知りたい人はいるのではないでしょうか。

そこで今回は呪術廻戦のアニメ2期で冥冥の声優は誰なのか、冥冥についても解説していこうと思います。

呪術廻戦のアニメ2期で冥冥の声優は誰?:声優は三石琴乃

まず冥冥を演じる声優さんについて解説します。

冥冥を演じている声優さんはベテラン声優の三石琴乃さんです。

三石さんは1967年に生まれ落ち、元々は保育士になろうとしていましたが少子化で断念し、代わりに声優業に興味を持ちました。

そして様々なアルバイトや仕事を行いながら声優の勉強を続けていき、演出助手としても色々な経験を積んでいったのです。

やがて『エースをねらえ! ファイナルステージ』の友代役で声優デビューを果たし、同時に舞台役者としてもデビューしました。

1991年には『ジャンケンマン』でのレギュラーを勝ち取り、『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』のヒロイン菅生あすか役を演じたのです。

1992年には国民的人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎ役を演じ、一躍人気声優となりました。

この後も様々な役を演じて、賞を受賞し、テレビドラマにも出演したのです。

『美少女戦士セーラームーン』のリメイク版である『美少女戦士セーラームーンCrystal』では、殆どのキャストが変更されました。

しかし三石さんだけ引き続き月野うさぎ役を演じる事になった事からも、かなりの信頼と技量がある証拠と言えます。

呪術廻戦のアニメ2期で冥冥の声優は誰?詳細についても徹底解説:これまで演じたキャラクター

https://twitter.com/Jelkun__09/status/1384525001194233856?s=20

次は三石さんがこれまで演じた主なキャラクターについてまとめてみました。

演じたキャラクターは以下の通りです。

・美少女戦士セーラームーン:月野うさぎ
・新世紀エヴァンゲリオン:葛城ミサト
・GTO:神崎麗美
・機動戦士ガンダムSEED:マリュー・ラミアス
・ドラえもん(テレビ朝日版第2期):野比玉子〈のび太のママ〉
・ONE PIECE:ボア・ハンコック
・ガンダムビルドファイターズ:イオリ・リン子
・CHEATING CRAFT:王先生
・ゾンビランドサガ:山田たえ
・僕とロボコ:凡人のママ

普通の女性の役もありますが、比較的母親役や先生役が多い感じになっていますね。

どれも有名なアニメのキャラなので、それだけ抜擢された三石さんの腕が優れている証拠と言えます。

呪術廻戦のアニメ2期で冥冥の声優は誰?詳細についても徹底解説:冥冥について

https://twitter.com/SaionjiTakanori/status/1680433232926642177?s=20

次は冥冥について解説します。

冥冥は1級呪術師であり、特級呪術師の五条悟よりも先輩であり、経験豊富の呪術師です。

のらりくらりとしながらもお金にがめつい一面を持っていますが、若手の呪術師を評価する等しっかりした一面もあります。

黒鳥操術(こくちょうそうじゅつ)と言う術式を使い、烏を使役して烏の目を通じて周囲の状況を確認したりするのです。

烏に命を絶つ事を縛りにする事で、強力な一撃を繰り出させる神風(バードストライク)を必殺技としています。

遠距離系の呪術師のように見えますが、かなり大きな斧を振り回す事もできるので意外にも接近戦も得意としているのです。

一応呪術師側の味方ではありますが、お金次第では退いたりするので戦闘面では頼もしいけど扱いが少し難しい人物でもあります。

呪術廻戦のアニメ2期で冥冥の声優は誰?詳細についても徹底解説のまとめ

今回は呪術廻戦のアニメ2期で冥冥を演じる声優さんは誰なのか、冥冥の詳細について解説してきました。

冥冥はかなりベテランかつ妖艶な一面があるので、三石さんが演じるのはぴったりなキャラだと言えますね。

ただ彼女はお金にがめついので、下手すれば敵側につきかねない可能性もはらんでいます。

なので最終的にどうなるのか、気になるところですね。

タイトルとURLをコピーしました