スパイファミリーは全何話?シーズン2の予想も!

アニメスパイファミリーは全何話なのか、気になっていませんか?

2022年アニメ放送された事で人気アニメの1つとなったスパイファミリー。

アニメ放送では全何話だったのか、興味あるんじゃないでしょうか。

更に今年の10月から放送される事になっているシーズン2が全何話まで放送されるのか、知りたい人は多いのではないでしょうか。

この記事では、スパイファミリーは全何話なのか、シーズン2は全何話まで放送されるのかを解説していきます。

スパイファミリーは全何話?

まずは2022年のアニメスパイファミリーが全何話だったのかと解説していきます。

去年のシーズン1は合計24話まで放送されました。

正確には12話ずつ分けて放送されたのです。

去年の4月から6月までまず放送され、暫くして10月から12月までアニメ放送されました。

そして24話まで放送されたので、漫画で言うところの1巻から7巻の途中までアニメとして放送されました。

このような放送になった理由は分かりませんが、恐らく制作の関係ではないかと思います。

アニメスパイファミリーはWIT STUDIOとCloverWorksが共同で制作しました。

本来、アニメ制作は1つの会社が制作するものですが、そうしてしまうとスタッフが途中で疲弊してしまい、画像も良くなくなる可能性が出てきます。

このスパイファミリーはジャンプ+の中でも人気作品であり、必ず成功させないといけないくらいの作品なので、失敗は許されないでしょう。

そのため、疲弊や作画ミスとかを防ぐために、2社共同で真剣に制作したのだと思います。

4月から6月まで真剣に行ったから、7月から9月まで休憩に当て、10月から再び取り込むと言う風にしたのでしょう。

スパイファミリーは全何話?シーズン2の予想!

次は10月に放送されるアニメスパイファミリーシーズン2が全何話になるのか、予想していきたいと思います。

恐らくですが、シーズン2は全12話となるんじゃないかなと思いますね。

スパイファミリーはかなり人気があり、12月には映画が上映されるので、24話でもおかしくないと思いますが、それでも12話になるでしょう。

内容は第7巻の途中から話が進むと思いますが、最終的に第9巻の途中までで終わるんじゃないでしょうか。

第8巻の途中からヨルの任務の話になり、ロイドやアーニャを巻き込んでの大騒動となり、第9巻の途中で終わって3人で旅行を行う話となっています。

ここまでが丁度キリがいいですし、第7巻の途中から第9巻の途中までだったら12話で収まりきると思いますので、12話までではないでしょうか。

スパイファミリーは全何話?シーズン2の予想も!:シーズン2が全12話の理由

ここでは上記の見出しでアニメスパイファミリーシーズン2が全12話だと言う理由について解説していこうと思います。

理由としましては漫画の進み具合による問題が一番であり、その次に映画があるからではないでしょうか。

漫画スパイファミリーの進行は早いわけではなく月に1度、良くて2度くらいなので、アニメが一気に進んでしまうと原作を追い抜いてしまう可能性があります。

それだけは何としても避けないといけないので、12話が妥当となるんじゃないでしょうか。

そしてもう1つの映画についてですが、12月でシーズン2を終えさせれば、間違いなくファンの人はロスとなります。

そうなるとロスを少しでも解消するために、映画館で映画を見る事になるでしょう。

映画館に行く人が多ければ多いほど、かなりといっていいくらい儲かるので、映画の都合で12話としているんじゃないかなと思います。

スパイファミリーは全何話?シーズン2の予想も!のまとめ

https://twitter.com/AKA_koinobori/status/1512805627998834692?s=20

今回は、

スパイファミリーは全何話なのか、シーズン2は全何話まで放送されるのかは以上です。

シーズン2が12話ぐらいじゃないかとしましたが、これはあくまで予想。

シーズン1と同じように24話になる可能性も十分あるので、いい意味で予想を裏切ってほしいです。

タイトルとURLをコピーしました