スパイファミリーに似てるアニメ3選!見たらハマるオススメのアニメを厳選して紹介!

スパイファミリーは、2022年に放送されたアニメで、多くのファンに愛されています。

このアニメは、スパイの父と殺し屋の母そして娘が超能力者という3人が仮初の家族となり、世界平和を守るためにドタバタの日常を描くホームアクションコメディです。

そんなスパイファミリーに似ているアニメとはどんなものがあるのか気になっていませんか?

この記事では、スパイファミリーに似たアニメでオススメのアニメを3つ厳選して紹介します。

スパイファミリーが大好きな方向けの似ているジャンルのアニメを独断と偏見ではありますが、私自身がハマって最後まで観てしまったオススメのアニメです!

特徴と似ている部分について分かりやすく紹介しますので、ぜひこの機会に観てみてはいかがでしょうか。

スパイファミリーに似てるアニメその1:銀魂

スパイファミリーに似てるアニメ1つ目は銀魂です。
こちらは大人気のロングアニメで話数はなんと全704話あります。

あらすじは江戸時代末期、天人からの襲撃にあいあっさりと開国し天人の傀儡政権となった江戸の町がメイン。

万事屋(何でも屋)を営業する主人公の坂田銀時、銀時の男気に惹かれた志村新八、戦闘種族である夜兎族の少女神楽の3人があらゆる依頼に首を突っ込み様々な人たちと関わるコメディアニメです。スパイファミリーと似ている特徴は以下の通りになります。

・コメディメインのアニメ
・3人とも個性的で他のキャラクターも全員個性的
・時には感動するシーンもある

スパイファミリーと似ている点が多く、私もまた観たくなってしまうアニメの1つです。

かなりのアニメともコラボしているので、そこも見どころです。ぜひ1度観て欲しいアニメです。

https://twitter.com/Lulu_7825/status/1637106599679471617?s=20

 

スパイファミリーに似てるアニメその2:SKET DANCE

スパイファミリーに似てるアニメその2はSKET DANCEです。

こちらは話数77話のアニメで、あらすじは開盟学園高等学校・学園生活支援部、通称「スケット団」という人助けに取り組んでいる頼れる学園のサポーター集団という建前で便利屋である部員3人のお話。

リーダーのボッスン、元不良の武闘派ヤンキー娘ヒメコ、クールな情報屋スイッチの3人が時に真面目に、時にバカバカしく、時にグダグダに依頼を解決するコメディアニメです。

スパイファミリーと似ている特徴は以下の通りになります。

・コメディメインのアニメ
・3人とも個性的で特徴的な能力がある
・時には感動シーンもある

スパイファミリーと似ている点も多く、私も観たら笑ってしまうアニメの1つです。ぜひ1度観て欲しいです。

https://twitter.com/xyl1n4_marondxr/status/1637752742218432513?s=20

スパイファミリーに似てるアニメその3:うさぎドロップ

スパイファミリーに似てるアニメ3つ目はうさぎドロップです。

こちらは話数11話と他の2つと比べると少ないですが映画にもなった作品です。

あらすじは祖父の訃報で訪れた祖父の家で、30歳の独身男河内大吉が祖父の隠し子鹿賀りんを勢いで引き取り2人で生活するゆるくてまったり系のアニメです。

スパイファミリーと似ている特徴は以下の通りになります。

・子供を突然育てる
・子供がとても可愛い
・本当の親ではないが家族のような関係性がある

これまで紹介した2つのアニメと違い、親子ではない物のまるで親子のように中の良い関係がスパイファミリーと似ていると思います。

アクション性はありませんが、こちらも私のオススメのアニメの1つです。

スパイファミリーに似てるアニメのまとめ

今回は、スパイファミリーに似たアニメでオススメのアニメを3つ紹介しました。

銀魂、SKET DANCE、うさぎドロップの3つは、どれもアニメとしてはとても良いと思いますし、スパイファミリーが好きな人にはおすすめの作品です。

スパイファミリーもまだ連載中なのでこれからも注目するべきアニメですね。どれか1つでもいいので気に入っていただけたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました