スパイファミリーのボンドマンは一体どんなキャラクター?そのモデルや声優について

スパイファミリーの中に出てくるアーニャお気に入りの「ボンドマン」とは一体どんなキャラクターなのか気になっていませんか?

この記事では、スパイファミリー作中のアニメに登場する「ボンドマン」とはどんなキャラクターなのか、そのモデルや声優などについて解説していきます。

スパイファミリーのボンドマンってどんなキャラクター?

スパイファミリーの作中でアーニャがいつも見ているアニメ「SPYWARS」に登場する、その主人公がボンドマンというキャラクターです。

主人公のボンドマンは、ロイドと同じスパイではありますが、アニメの内容は派手なアクションがメインになっており、アーニャのとてもお気に入りのアニメになっています。

そして、アーニャは自身の能力で父であるロイドがスパイだということを知っているので、アニメのキャラクターであるボンドマンと自身の父であるロイドを照らし合わせています。

そんなロイドは自身の性格と、自分が大好きなボンドマンの性格がまったく正反対のため、かなりげんなりしているようです。

しかし、アーニャのためにボンドマンの役をやってあげるロイドは理想の父ですね!
これからもストーリーに関わってくるのか、ぜひ注目したいですね。

https://twitter.com/dUWYZH76HnBSIaS/status/1523062341025247232?s=20

スパイファミリーのボンドマンのモデルとは?

そんなボンドマン、一体誰がモデルになっているのでしょうか?

SNS上では、スパイ小説などに登場する「007のジェームズ・ボンド」ではないか
という声が数多くあがています。

同じスパイに関する作品であり、アーニャも非検体007というコードネームですし
なにかしらの共通点があるので、ボンドマンジェームズ・ボンドモデルなのではないでしょうか。

https://twitter.com/NeedsBeesKnees/status/1522953346117562368?s=20

ただし、ジェームズ・ボンドとボンドマンの性格は一切違うところがまた「SPYWARS」というアニメを面白くさせる一つの理由なのかもしれません。

スパイファミリーのボンドマンの声優は誰?

スパイファミリーのボンドマンの声優はだれなのでしょうか?

気になるボンドマンの声優は、吹き替えやナレーションなどでも幅広い活躍をされている、中野泰佑さんでした。

中野さんは東京俳優生活協同組合(俳協)に所属する声優さんで、地声が大塚芳忠さ
んに似ているということでも有名ですね。

他作品の代表作としては、ゴールデンカムイの長谷川幸一役や、キングスレイド
意志を継ぐ者たちからメノス役などが挙げられます。

SNS上ではかなりの方が大塚芳忠さんに声が似ているといっていて、その声の良さが
とてもよくうかがえますね。

スパイファミリーのボンドマンは一体どんなキャラクター?のまとめ

今回はスパイファミリーの作中に登場するアニメ「SPYWARS」に登場する主人公ボンドマンについて解説していきました。

アーニャがとても気に入っていて、作中でもかなりキーを握っているキャラクター
なのかもしれませんね。

同じスパイ作品ということもあり、007やジェームズ・ボンドとの繋がりも感じられるこの「SPYWARS」というアニメは、これからのストーリーでもぜひ注目して見るのも面白い発見があるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました