スパイファミリーの学校名は何なのか?モデル校等についても解説!

スパイファミリー

スパイファミリーの主要人物の1人であるアーニャはロイドの任務のために名門校に通う事になりました。

その名門校の学校名について、興味がある人は少なくないでしょう。

スパイファミリーの学校名は何だったのか、忘れてしまって知りたいと思っていないでしょうか?

今回はスパイファミリーの学校名は何なのかを紹介し、モデルや生徒達等について解説していこうと思います。

スパイファミリーの学校名は何なのか?

スパイファミリーの学校名ですが、学校名はイーデン校です。

イーデン校は東国(オスタニア)の首都であるバーリントに存在する名門校。

全校生徒は2500人で、所属している生徒は殆ど有名な政治家の子供、大会社の社長の子供、事務局の子供ばかりです。

敷地もちょっとした町レベルの敷地があり、その敷地内には小高い丘、川、湖、牧場、小さい古城といったものが存在しています。

完全に学校ではなく、学校と言う名前の町のような感じですね。

そしてイーデン校に入学するには試験でいい点数を取り、面接で好印象を残したりする事ですが、他にも立ち振る舞いが求められます。

名門校であるがゆえに、立ち振る舞いがしっかりしていないと学校の名前に傷がついてしまうのです。

そのため、立ち振る舞いが良くなければ、最初の選考だけで落とされてしまう事は多々あります。

立ち振る舞いの良し悪しは教師次第にもよるので、どんな立ち振る舞いが正解なのか否かが分かりにくいので、本当に厳しいと言えますね。

入学したら学校生活を送る事になりますが、他の学校と違い、星(ステラ)や雷(トニト)と言う制度が存在します。

ステラは学校生活内でテストでいい点を取ったり、学校外で困っている人を救った生徒が獲得できるものであり、8つ獲得すれば皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)になれて、懇談会に参加する事が出来ます。

逆にテストで悪い点を取ったり、暴力を振るったりした場合はトニトを与えられてしまい、8つ獲得してしまったら問答無用で退学処分となるのです。

ロイドは任務の標的であるドノバン・デズモンドが懇談会にしか顔を出さないので、アーニャをインペリアル・スカラーにさせて接触しようとしていますが、現状アーニャはステラ1つ、トニト2つなので前途多難の状況です。

スパイファミリーの学校名のモデルになったのは?

https://twitter.com/maki_spy/status/1630473459393495045?s=20

スパイファミリーの学校名はイーデン校ですが、そのモデルイートン校です。

イートン校は1440年にロンドンに設立された男子しか通えない名門校。

イーデン校は男女問わず入学でき、学年制が13学年制なのに対し、イートン校は男子しか通えず、学年制が6学年制と言う違いがあります。

それ以外の共通点は一致しているため、イートン校がモデルと言われるのも当然だと思いましたね。

スパイファミリーの学校の生徒や教師には誰がいる?

次はスパイファミリーに所属している生徒や教師について解説します。

所属している生徒や教師については以下の通りです。

スパイファミリーの学校の生徒

https://twitter.com/SHIHEILIN/status/1622248686200975360?s=20

アーニャ・フォージャー:ロイドの娘と言う形で入学しており、ステラを1つ獲得しているがトニトは2つ獲得している

ダミアン・デズモンド:ドノバンの次男で、成績優秀。アーニャに対して好意を抱いている模様だが素直になれない

ベッキー・ブラックベル:社長令嬢でアーニャの友達。イケメン好きでロイドに惚れている

ユーイン・エッジバーグ:ダミアンの子分かつ友人

エミール・エルマン:ダミアンの子分かつ友人

グルーマン・ジョージ:社長の息子でデズモンド・グループに会社が買収されるのを潰されると勘違いし、好き勝手した結果勘違いだったので浮いてしまった

ビル・ワトキンス:年齢に似合わない体格の持ち主で、多くの球技大会で活躍してきた

スパイファミリーの学校の教師

ヘンリー・ヘンダーソン:エレガンスが口癖の教師で、試験の時からロイド達に一目置いている

ウォルター・エバンス:大人しい性格で、生徒達から好評

マードック・スワン:先代校長の息子で態度が悪く、家庭状況が悪いため他の家族に冷たく当たったりしたので、ヘンリーに殴られた

グリーン:野外学習を担当するアグレッシブな教師

スパイファミリーの学校名は何なのか?モデル校等についても解説!のまとめ

今回はスパイファミリーの学校名は何なのかを紹介し、モデルや生徒達等について解説してきました。

スパイファミリーの学校名は、「イーデン校」でした。

またイーデン校についての決まり事やモデルとなった学校が実在していたのは驚きでしたね。生徒や教師についても登場人物を載せましたので、見るときの参考にして下さい。

タイトルとURLをコピーしました