スパイファミリーヨルの声優はどんな人?プロフィールや代表作なども紹介!

アニメ

大人気の『スパイファミリー(SPYxFAMILY)』ですが、2022年の4月~6月に1期の放送がされ10月から第2期が放送される予定です。

そんなスパイファミリーの中でも重要な存在でもあるアーニャのははでもありロイドの妻でもあるヨル・フォージャー。

その個性的なヨルさんの声を担当する声優さんは、どんな人なのでしょうか?

アニメ「スパイファミリー」ヨルの声優さんはどんな人なのか?プロフィールや代表作などを紹介します!

スパイファミリーヨル・フォージャーとは?キャラ・プロフィール

まずスパイファミリーのヨル・フォージャーについてご紹介します。

スパイファミリー:ヨル・フォージャーのキャラは?

ロイドと結婚前は、ヨル・ブライアという名前で、表向きは東国のバーリントン市役所に勤めています。しかし裏の仕事はコードネーム「いばら姫」という名を持つ凄腕の殺し屋です。

いつまでも独身でいるのは怪しいとまわりから言われ、このままでは良くないと思っていた時に、妻を探していたロイドと偶然知り合い、意気投合。互いの利害関係のためロイドと偽りの結婚をすることになります。

スパイファミリーヨルのプロフィール!

それでは、ヨルさんのプロフィールについてご紹介します。

名 前  ヨル・フォージャー
旧 姓  ヨル・ブライア
年 齢  27歳
職 業  表向き:バーリントン市役所事務員
   本業:殺し屋(ガーデン所属)
ブライア家の家族  両親は共に他界、7歳離れた弟が一人
フォージャー家の家族  夫(ロイド)、娘(アーニャ)
性格  優しくて純粋、天然、正義感が強い

ヨルの家族には年の離れた弟ユーリが一人います。両親は二人がまだ幼かった頃に戦争の影響か事故なのかは分かりませんが何らかの事情で亡くなったようです。

そしてロイドと知り合うことで、ロイドの妻、アーニャのははとして、ヨル・フォージャーとなり新たな仮初の生活が始まっていきます。

スパイファミリーヨル(いばら姫)の声優はどんな人?

スパイファミリー(SPY×FAMILY)のヨル・フォージャー(Yor Forger)の声優さんは、早見沙織(はやみ さおり)さんです。

ヨルの声優役の早見沙織さんは、その明るく透明感のある声が特徴で、数多くの人気アニメで活躍する有名な声優さんです。

ちょっと天然のところのあるヨルの性格に似ていて、早見さんもちょっと天然なところがあるそうです。なので、ネットでもハマり役だとの声も上がっています。

スパイファミリーヨルの声優 早見沙織さんのプロフィールや代表作を紹介!

スパイファミリーのヨルの声優 早見沙織さんのプロフィールを紹介します。

 名前  早見沙織(はやみ さおり)
 ニックネーム  はやみん みさお
 生年月日  1991年5月29日
 身長  164cm
 血液型  AB型
 出身地  東京都
 所属事務所  アイムエンタープライズ
 趣味  ピアノ・料理・音楽鑑賞・映画鑑賞
 特技  歌唱
 職業  声優、俳優、歌手、ナレーター
 受賞歴  第10回声優アワード 助演女優賞

早見沙織さんが声優を目指すキッカケとなったのは、幼い頃から母親の影響でオードリーヘップバーンの映画を見ていて、小4の時そのセリフと動きが一致し違和感が全然ないのに吹き替えしている人がいることに衝撃を受けたことだったそうです。

その後興味を持ち始め、中1の時に日本ナレーション演技研究所のジュニア声優クラスに入り、2年後には、アイムエンタープライズのオーディションを受けて採用され、翌年にテレビアニメ『桃華月憚』の川壁桃花役でアニメデビューを果します。

大学を卒業後に、2015年に自身のラジオ番組で"歌手デビュー”も発表。

2016年の第10回声優アワードでは、「助演女優賞」を受賞しています。

2022年には、テレビで放送された映画『ローマの休日』のオードリーヘップバーン(アン王女)の吹き替えを担当することが出来ました。

早見さんが声優を目指すキッカとなった人物の声優を担当するなんて、なかなかできる事ではないので早見さんの才能や努力が実を結んだ出来事なんでしょうね。

早見沙織さんの今までの代表作と役柄

ヨル役の早見沙織さんの代表作と役柄について調べてみました。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 雪ノ下雪乃(ゆきのした ゆきの)
魔法科高校の劣等生 司波深雪(しば ふかゆき)
鬼滅の刃 胡蝶しのぶ(こちょう しのぶ)
赤髪の白雪姫 白雪(しらゆき)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 新垣あやせ(あらがき あやせ)
賭ケグルイ 蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 鶴見知利子(つるみ つるこ)
はたらく細胞 制御性T細胞
魔法つかいプリキュア! はーちゃん 
ワンピース ヤマト

早見沙織さんは、沢山の作品に出演している有名な声優さんで、透明感のある声が魅力的ですね。

早見沙織さんは、あの『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ役の声優を担当し、2022年『スパイファミリー』ヨル役でも注目の的となっています。

『スパイファミリー』のヨルも早見さんにハマり役で、代表作の一つになりそうですね。

2期もどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

スパイファミリーヨルの声優はどんな人?プロフィールや代表作なども紹介!のまとめ

スパイファミリーヨルの声優はどんな人なのか、プロフィールや代表作などについても紹介してきました。

スパイファミリーのヨルの役柄と、早見沙織さんのイメージが良く似ていてますますファンになってしまいました。

『SPYxFAMILY』ヨル・フォージャーをこれからも応援していきましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました