『スパイファミリー』ラジオはどこで聞ける?内容・アプリのの登録方法、アーカイブ情報について

今や大人気の『スパイファミリー』ですが、アニメや漫画だけでなく「ラジオ」があるのをご存じですか?

「知らなかった!」「聞いてみたいけどどこで聞けるの?」と思った人もいるかも知れません。

この記事では、『スパイファミリー』のラジオがどこで聞けるのかや、その内容やラジオを聞くためのアプリの登録方法、過去配信のアーカイブなどについてご紹介します。

『スパイファミリー』ラジオはどこで聞ける?

『スパイファミリー』のラジオ放送は、どこで聞けるのでしょうか?

『スパイファミリー』のラジオが聞けるのは、音楽ストリーミングサービス『Spotify(スポティファイ)』にて聞くことが出来ます。

『Spotify(スポティファイ)』では、オリジナルポッドキャスト「SPY×FAMILY オペレーション〈ポッドキャスト〉」として配信されています。

『スパイファミリー』ラジオの配信はいつ?

『スパイファミリー』ラジオの配信は、毎週日曜のお昼の12時頃です。

アニメ『スパイファミリー』ラジオの内容は?

パーソナリティーを務めるのは、ロイド役の"江口拓也さん”で、アニメ『スパイファミリー』に登場の声優さんたちやスパイファミリーの主題歌担当のアーティストがゲストとして出演しています。

江口さんは、ゲストの声優さんとその週のアニメを振り返り「みどころ」や「感想」「収録の裏話」などについて語ったり、ゲストの素顔を引き出す特別企画も実施したりして、『スパイファミリー』ファンにとっては、たまらない内容となっています。

『スパイファミリー』ラジオを聞くための「Spotify」のインストールの仕方、登録方法

この『スパイファミリー オペレーション ポッドキャスト』ラジオを聞くために「Spotify」をインストールする必要があるのですが、初めての方はやり方に不安な方もいるかもしれないので、「Spotify」の登録方法についてお伝えします。

まず「Spotify」には、無料版と有料版があります。今回は、無料版での登録方法についてご紹介しますね。

無料版の「Spotify」の登録方法

1.お使いのOSに合わせてアプリをダウンロードします。

・スマホやタブレットの場合は、アプリをインストールします。

・パソコンの場合はMac 用アプリダウンロードページまたは、windows用のアプリダウンロードページ からアプリをダウンロードします。

2.アプリをインストールしたら、「Spotify」のアイコンをタップし、アプリを起動します。

3.「無料サインアップ」もしくは「Facebookでログイン」のどちらかを選択します。

4.「メールアドレス」、「パスワード」、プロフィール用の名前(ニックネーム)を入力し、「次へ」をクリックします。さらに「生年月日」、「性別」、を入力し、利用規約などにチェックを入れ、「登録」をクリックします。

5.虫眼鏡マークの検索窓に「SPY×FAMILY オペレーションポッドキャスト」または「スパイファミリー オペレーション」を入力し検索します。

6.あとは配信される時間に最新話を再生すれば『スパイファミリー』ラジオが無料で聞けるようになります。

『スパイファミリー』ラジオのアーカイブ(過去の配信放送)の聞き方は?

『スパイファミリー』ラジオの「SPY×FAMILY オペレーションポッドキャスト」は、1期の初めから放送しています。

今まで様々なゲストを迎えて配信しているので、過去の放送もとても楽しいものとなっていました。

知らなかったよ、過去の配信は聞けないのかな?

過去の配信も聞きたいなぁ~。

そんな方のために、耳より情報です!実は、「Spotify」では『スパイファミリー』ラジオ放送のアーカイブがあり、過去の配信放送が聞くことが出来ます!なので初期の放送から全部聞くことが出来ます。

何かの作業中にバックミュージックに、移動中に聞いて楽しむことが出来ますね!

『スパイファミリー』ラジオはどこで聞ける?内容・アプリのの登録方法、アーカイブ情報についてのまとめ

今回は、『スパイファミリー』のラジオがどこで聞けるのかや、その内容やラジオを聞くためのアプリの登録方法、過去配信のアーカイブなどについてご紹介しました。

大人気の『スパイファミリー』の漫画アニメに加えて、ラジオも楽しんでいきましょう!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

Amazonプライムビデオ

タイトルとURLをコピーしました