『スパイファミリー』19話の感想・あらすじ(ネタバレなし)『デズモンドへの復讐計画』『母、風になる』の2本立て!

アニメ

『SPY×FAMILY』は、遠藤達哉さん原作の「少年ジャンプ+」にて連載中のコミックで、原作の累計発行部数は2650万部を突破している人気漫画です。

そんな大人気の『SPYxFAMILY』のTVアニメ第2期(クール)の第19話が、11月12日(土)に放送されました。

第19話サブタイトルは『デズモンドへの復讐計画』と『母、風になる』の2本立てとなります。

この記事では、『スパイファミリー』アニメ19話の感想やあらすじ(ネタバレなし)、ネットの反応やキャストの情報などについてお伝えします。

アニメ「スパイファミリー」第19話のあらすじ(ネタバレなし)

今回は『デズモンドへの復讐計画』と『母、風になる』の2本立てでした。

アニメ『SPYxFAMILY』の第19話のあらすじ(ネタバレなし)についてご紹介します。

『デズモンドへの復讐計画』

前回のお話、中間試験で優秀な成績を収めた次男ことダミアンは、ステラを獲得し上機嫌。クラスメイトたちにチヤホヤされて鼻高々です。

そんなダミアンに忍び寄る1人の学生・ジョージ。

引用元:スパイファミリー公式サイトより

突然、タバコの吸い殻を持ち出し、あろうことかダミアンに喫煙の濡れ衣を着せようと騒ぎ出しました。しかし、ジョージの心の声を聞いていたアーニャは、彼がデズモンド家への復讐のため、ダミアンを退学に陥れようとしていることを察知。

さらに前回、父・ロイドを振り回したスパイ・東雲の雇い主がジョージであったことも判明。ダミアンが退学になっては、父の任務に影響が出てしまうと、毅然とした態度でダミアンを擁護する姿に、ダミアンもベッキーもキュン。

引用元:スパイファミリー公式サイトより

一方のジョージは、家業が傾き、学園には通えなくなると嘆き、クラスメイトから励まされるのですが、実は…。

『母、風になる』

朝寝坊をしたアーニャはバタバタと準備をし学校へと出かけました。ロイドも出勤し、1人自宅に残ったヨルは、アーニャの机に体操服が置いてあるのを見つけます。忘れ物もトニトの対象になる、というロイドの話を思い出したヨルは、アーニャに体操服を届けるべく、学園へ向かうのですが…。

引用元:スパイファミリー公式サイトより

アニメ「スパイファミリー」第19話の感想

『デズモンドへの復讐計画』では、アーニャのクラスメイトであるジョージにスポットが当たりました。

まさか前回出てきたヘッポコスパイ、東雲に、デズモンド兄弟の試験の答案を間違った答えに改竄するように命じていたのがジョージだったとは。

実家の没落のせいで退学を余儀なくされるジョージに、クラスメイトたちが優しくするのが微笑ましいですが、良く見たらアーニャだけめっちゃ冷めた目をしているのが可笑しかったです。

各自思い入れのあるものをジョージにプレゼントするシーンでも、アーニャだけその辺で拾った落ち葉!アーニャにとって、次男と仲良くなって父の役に立つ、以外はホントどうでもいいんだな、と思いました。

『母、風になる』では、ヨルさんの超人的身体能力が発揮されていました。そして何より、バッタリ会ったことにして、スマートにヨルさんをランチに誘うロイドが素敵!デートだ!と1人で盛り上がりました。

『スパイファミリー』19話のネットの反応

『スパイファミリー』アニメ19話のキャスト

『スパイファミリー』アニメ19話のキャストをご紹介します。

ロイド・フォージャー…江口拓也
アーニャ・フォージャー…種﨑敦美
ヨル・フォージャー…早見沙織
ボンド・フォージャー…松田健一郎

ヘンリー・ヘンダーソン…山路和弘
ダミアン・デズモンド…藤原夏海
ベッキー・ブラックベル…加藤英美里
エミール・エルマン…佐藤はな
ユーイン・エッジバーグ…岡村明香
ジョージ・グルーマン…堀江 瞬

ジョージの父…後藤ヒロキ
イーデン校教師…佐久間元輝
イーデン校生徒…弘松芹香
イーデン校生徒…大井麻利衣
イーデン校生徒…熊谷海麗
イーデン校生徒…竹内恵美子
イーデン校生徒…中野さいま

『スパイファミリー』19話感想・あらすじ(ネタバレなし)『デズモンドへの復讐計画』『母、風になる』の2本立てのまとめ

今回はテレビアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』2期、第19話のあらすじや感想、ネットの反応やキャスト情報などをお伝えしました。

SPY×FAMILY第19話は、『デズモンドへの復讐計画』と『母、風になる』の2本でした。

SPY×FAMILY第19話では、アーニャのクラスメイトであるジョージが登場。彼の引き起こす騒動を通じて、3組のみんなが一つになる中、相変わらず通常運転のアーニャが可笑しかったです。ヨルさんの、忘れ物をこっそりお届けするミッションでは、ヨルさんの超人っぷりが発揮されていました。

次回のスパイファミリー20話は『総合病院を調査せよ/難解な暗号を解読せよ』です。

次回も面白くなりそうですね。これからもスパイファミリーを楽しんでいきましょう!

タイトルとURLをコピーしました