【スパイファミリー】アニメ6話の感想・ネタバレ

スパイファミリー アニメ 6話 感想 アニメ

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のテレビアニメの第6話が放映されましたね。今回もアーニャのかわいさ全開のお話でした。

まだ第6話を見てない方はネタバレも含みますのでご注意下さい。

この記事では、「スパイファミリー」アニメの6話の感想やネタバレについてお伝えしています。

「スパイファミリー」アニメ6話のミッションは「ナカヨシ作戦」

この間の「スパイファミリー」5話では無事にイーデン校に入学することが出来ることとなったところで終わりましたね。

いよいよアーニャの学校生活の幕開けとなります。今回は、イーデン校の入学式の様子が描かれています。

アニメ6話前半「入学準備!」感想・ネタバレ

それで、まずは入学準備として、制服を作るために仕立屋に行き採寸することになります。

アーニャの制服を採寸することになり、身長を測ります。アーニャの身長100㎝もなくって、前回から2㎜も大きくなったと喜んでいました。

仕立屋の女主人に「おめでとう!」と言われると、「あざざます!」とアーニャ語が出ます。これが可愛いですよね。

仕立屋の女主人から、イーデン校OBの親とそうでない親との関係性で子供たちにも関係して差別やいじめがあったり、誘拐などもあるから気を付けるように言われ脅かされてしまいます。

スパイファミリー 仕立屋の女主人引用元:スパイファミリー公式サイト

頼んであった制服が出来て受け取りに行くことになりますが、ロイドは仕事があるのでヨルとアーニャの二人で仕立屋に行きます。

ロイドの仕事は、作戦会議。ハンドラーのシルヴィアさん登場。めちゃくちゃかっこいい!でも切れたハンドラーは怖い…

一方、アーニャ達は仕立屋に行き制服を着たアーニャ登場です。イーデン校の制服めっちゃ可愛いです。

ここでアーニャの名言がまた出ました!

「制服のアーニャかわいい?」「バァーーーン‼」

「制服のアーニャです! バァーーーン‼」

ヨルと買物に行ったアーニャ、飽きてしまい先に店を出てしまいます。そこに現れるのが不良グループ、イーデン校の制服を着たアーニャに目を付けて小遣い稼ぎをしようとします。

でも相手がまずかったですね!最強の母を敵に回しては勝ち目がありません。

カボチャを投げようとした不良のカボチャを、素手でバラバラにしてしまいます。

そして、「このお野菜の様になりたくなかったら、早々に立ち去りなさい!」と怒鳴ると、チンピラたちは、震えあがって逃げていきます。

ネットの反応

「早速ワルモノによる誘拐の流れ、からのヨルさん頼もしすぎ!!」
「カボチャはめちゃくちゃ硬いです」
「かぼちゃ素手で貫通するははつよすぎ」
「だからやめとけって言ったのに(笑)」

母、カッコ良くて強すぎです。また、「お野菜」って言ってこんな時でも汚い言葉は使わないとこがヨルさんらしくて、ステキだなと思いました。

強くてかっこいい母を見たアーニャは、母に特訓してくれるように頼みます。

「必殺パンチ、 ボカ~ン!」もかわいかったですね。

アニメ6話後半「イーデン校入学式!」感想・ネタバレ!

テレビアニメの6話の後半では、イーデン校での入学式です。

ロイド アーニャ 入学式引用元:スパイファミリー公式サイト

ロイドは、アーニャをエリートにすることはあきらめていました。エリートになるには多くの科目で主席を取らなければなりません。ロイドの心を読み取ったであろうアーニャがショックを受けます。

そこで、ロイドはA案が通らなかった時の代案、B案を考えていました。それこそが「仲良し作戦」

  1. ダミアンと同じクラスになって仲良くなること
  2. 親同伴で遊びに誘われる
  3. ダイレクトに標的と接触する

というものでした。流石ロイド、あっちがダメならこっちとちゃんと代案も考えていました。お見事!

そして今回は、新登場となるキャラクターのベッキー、ダミアンとその取り巻き2人の姿を見ることが出来ます。

スパイファミリー ダミアン 友達引用元:スパイファミリー公式サイト

ネットの反応

「きたーー次男」
「様をつけろ 様を」

「左右手足同時歩行www」

「ベッキーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
「ベッキーかわいい!」
「ベッキーめちゃくちゃベッキー最高ううう」
「まてまてえ、ベッキー鬼可愛くて無理」
「要人だらけやん」

やっぱり次男顔はかっこ良いですね。ベッキーもかわいい!2人とも最初はちょっと気取った感じで、いやな奴みたいな印象でしたね。

アーニャは、からかってくるダミアンと彼の取り巻きにずっと我慢をしははからの教えの「笑顔」で対処します。

それを見たベッキーは、最初はアーニャのことをバカにしていましたが、「なんて大人なんだろう」と見直します。

スパイファミリー ベッキー引用元:スパイファミリー公式サイト

それに対し、バカにされたと思ったダミアンはアーニャに対して嫌がらせをしてきます。

とうとう、堪忍袋の緒が切れたアーニャは、ははから伝授されたパンチでダミアンを殴ってしまいます。

ヘンダーソン先生機転を利かせて-3のトリガーのところを-1だけの処分になるように配慮してくれましたが、ロイドの考えていたプランBの「ナカヨシ作戦」は初日から波乱模様となってしまいました。

でもとっさに、機転を利かせた答えを思いつくアーニャもなかなかのものです。

【スパイファミリー】アニメ6話の感想・ネタバレのまとめ

スパイファミリーのアニメ6話の感想・ネタバレについておつたえしました。

アーニャとっても可愛かったですね!ベッキーもとてもいい子でした。

今回も、奇想天外なストーリで進んでいきましたね。そして、第6話は初登場のメンバーが沢山出て来ました。

これからのイーデン校の学園生活どんなことが起こるのか、楽しみにしていきましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました