『スパイファミリー』2期の主題歌 オープニング・エンディング曲はだれ?

アニメ

『スパイファミリー(SPYxFAMILY)』は単行本と電子書籍の累計2500万部突破の大ヒット漫画ですが、2022年4月から6月にテレビアニメの第1期が放送され、10月1日から第2期が放送される予定です。

そして1期のテレビアニメの主題歌のオープニング(OP)・エンディング(ED)曲もヒット作となりましたね。

そこで2期のアニメの主題歌のオープニング・エンディング曲はだれになるのだろうと気になっている方もいるでしょう。

この記事では、アニメ『スパイファミリー』2期の主題歌のオープニング・エンディング曲はだれなのかについて考察していきます。

2期の予告動画

「スパイファミリー」2期のオープニング(OP)主題歌と予告動画が公開されました。【最新版】

スパイファミリー第2期(2クール)のオープニング主題歌と予告動画が公開されました。

『スパイファミリー』アニメ1期の主題歌・オープニング(OP)

アニメ『スパイファミリー』第1クールのオープニング主題歌は、人気バンド・Official髭男dismの楽曲「ミックスナッツ」。

「ミックスナッツ」という曲を作るにあたっては、アーニャがピーナッツが好きというところからヒントをもらい作詞したんだそうです。

「日頃食べているミックスナッツとピーナッツ、同じナッツとい名が付いていても、木の実としてのナッツと地上から生えてくるピーナッツでは見た目が似てるけど種類は全然違うとことから、今回のテーマである正体を隠しながら偽物の家族を演じ、本当の家族の様に何かに立ち向かって行く面白さがあるというところ、そして本物かどうかよりも自分のもとに訪れる幸せや喜びがあればそれだけで良いのではと言うことを感じて、作品を制作しました。」と述べられました。

『スパイファミリー』アニメ1期の主題歌・エンディング(ED)

アニメ『スパイファミリー』第1クールのエンディング主題歌は、星野源さんが書き下ろした楽曲「喜劇」。

星野さんがオファーを頂いたのが丁度原作まんがを読み終わったタイミングだったので、「運命を感じました。」と述べ、「すごくシリアスな物語になってもおかしくない設定を持つ作品だと思いますが、“喜劇”や“コメディ”として楽しめる所がとても好きで、物語が持つ家族感を意識しながら、自分の考える家族像を歌にしました。」と語っています。

『スパイファミリー』2期の主題歌オープニング(OP)エンディング曲はだれ?

「スパイファミリー」2期の主題歌のオープニング(OP)は誰になるのでしょうか?

「スパイファミリー」2期のオープニング(OP)主題歌が決定しました。

アニメ『スパイファミリー』第2期のオープニング(OP)主題歌は、

「BUMP OF CHICKEN」が歌う「SOUVENIR」に決定!ついに公開となりました。

BUMP OF CHICKENの【プロフィール】

千葉県佐倉市出身の4人組ロックバンド、『BUMP OF CHICKEN』。
1996年2月11日結成、2000年9月メジャーデビュー。
「天体観測」でその名を世に轟かせ、その後も数々のヒット曲を生み出し続け、2021年には「なないろ」がNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の主題歌に起用されました。

【BUMP OF CHICKENからのコメント】

BUMP OF CHICKENさんからのコメントをご紹介します。

第2クール待ち遠しいですね、皆さんと一緒にフォージャー家の活躍を見守っていきたいです。
オープニングのアニメーションと併せて僕らの楽曲「SOUVENIR」もぜひ楽しんで頂けたらと思います。とても素敵なアニメーションをつけて頂き、メンバー一同感激です。

『スパイファミリー』2期のオープニン(OP)主題歌入りアニメ映像が解禁‼

スパイファミリー第2期(2クール)初回放送に先駆けオープニング主題歌が挿入されたアニメ映像が公開されました。

OP主題歌は入って、秋バージョンのになっています!

『SPYxFAMILY』2期の映像といいオープニング主題歌といいとてもいい感じに仕上がっていますね。

最近のアニメでは1期と2期ではそれぞれオープニングもエンディング曲も新しい曲にするケースがほとんどです。でも「東京リベンジャーズ」は、オープニングは同じ曲を継続、エンディング曲は次のクールで新しい曲が出てくるケースもありました。

私個人の予想では、アニメ「スパイファミリー」1期の主題歌オープニング曲、髭ダンの「ミックスナッツ」はスパイファミリーの象徴と言ってもいい曲で今年のヒット曲ですし、ネットの反応もこのままが良いという意見も多いので、このままオープニング曲はなじみ深いOfficial髭男dismの「ミックスナッツ」が使われるのではないかな?と考察していました。

しかし、「BUMP OF CHICKEN」の「SOUVENIR」を聞いてしまったら、「これがいい!」ってなってしまいます。

「BUMP OF CHICKEN」が歌うOP主題歌「SOUVENIR」、大ヒットの予感です!

『スパイファミリー』2期の主題歌エンディング曲は?

「スパイファミリー」2期の主題歌のエンディング(ED)曲が決まりました。

yamaさんの「色彩」でした。

ネットの反応では、米津玄師さん、あいみょん、ミスターチルドレン、リサさんではないかと声も上がっていたり、また、ヨルシカ、セカオワではないかとの予想もささやかれていましたがちがいましたね。

しかし女性ではないかとの予想は当たっていたようです。

「SPYxFAMILY(スパイファミリー)」の2期のエンディング曲もとても素敵な曲でした。

スパイファミリー2期OP主題歌の「BUMP OF CHICKEN」のネットの反応

Twitterでは、スパイファミリー2期のオープニング主題歌に「BUMP OF CHICKEN」が決定されたことで一時トレンド入りするほどの話題となりました。ネットの反応を見てみましょう。

https://twitter.com/c10man13/status/1571659956151275523?s=20&t=Q3Q6cnfz5zfEUHxsY5IGPQ

昔から"BUMP OF CHICKEN”のファンだったロイド役の声優江口拓也さんもTwitterで「なんかもう、涙出る」と喜びのコメントを寄せています。

2期のオープニング主題歌の期待以上の展開に、ファンの皆さんも驚きを隠せませんでした。1期といい今回も、どこまで豪華メンバーで来るんでしょうね。

『スパイファミリー』2期主題歌 オープニング(OP)・エンディング(ED)曲はだれ?のまとめ

アニメ『スパイファミリー』2期の主題歌のオープニング(OP)・エンディング(ED)曲はだれなのかについて考察してきました。

第2期主題歌のオープニング(OP)曲は、人気バンドの「BUMP OF CHICKEN」が歌う「SOUVENIR」に決定しました。

エンディング(ED)曲は、yamaさんの「色彩」決まりました。

ますます楽しみになってきました。

「スパイファミリー」第2クールのオープニング主題歌の入ったアニメ映像も公開され、アニメの2期がいよいよもう少しでスタートしますね。

2022年の10月1日にスタートする、『スパイファミリー』2期に期待をして待ちましょう。

【関連記事】

 

タイトルとURLをコピーしました