スパイファミリーの声優ユーリ役は誰?キャラやプロフィールを紹介!

スパイファミリー 声優 ユーリ アニメ

「スパイファミリー」は、遠藤達哉先生原作「少年ジャンプ+」にて連載中のマンガで主人公ロイドとその家族を中心に繰り広げられるアクション有のホームコメディマンガです。2022年4月からテレビ放送が開始され、人気急上昇中の作品です。

「スパイファミリー」第2話にはヨルの弟であるユーリ・ブライアが電話越しで登場するシーンがありました。爽やかな好青年の印象の声のユーリでしたね。

ヨルの弟のユーリ・ブライアとは一体どんな人物なんでしょうか?また、その声優は誰が演じているのでしょうか?

この記事では、スパイファミリーのユーリ・ブライアの声優は誰なのか?ユーリ役の声優さんのプロフィールや代表作などについて紹介します。

スパイファミリーの声優ユーリ役は誰?

スパイファミリー ユーリ 小野賢章引用元:公式Twitter

ユーリ・ブライアの初登場は、テレビアニメの放送では第2話に登場してきました。声だけの登場でしたが、なかなかの好青年の印象でした。

スパイファミリーのユーリ・ブライアの声優は誰でしょうか?

ユーリ・ブライアの声優を演じるのは、小野賢章さんです。

スパイファミリーの声優ユーリ役小野賢章さんのコメント!

と、Twitterに書き込み「スパイファミリー」のメンバーになった喜びをコメントしました。

ヨルの弟であるユーリ・ブライアのキャラ・プロフィール!

そもそも、スパイファミリーに登場してくるユーリ・ブライアとはどんな人物なのか、まずはユーリのキャラクターやプロフィールについて紹介していきます。

ユーリ・ブライアのキャラクターは?

スパイファミリー ユーリ・ブライア

ユーリ・ブライアはヨルの弟で、姉さん大好きのシスコンの男の子です。

両親はユーリが幼いころに亡くなってしまい、7歳年上の姉のヨルが親代わりになって必死に弟を育て上げてくれたので、姉さんを守るために(姉さんが安心して暮らせるため)国家保安局に勤めます。でも姉には心配させないように外務省に勤務していることになっています。

国家保安局少尉という厳しい仕事をするユーリだが、姉さんのこととなるとメロメロになり姉さんの作ったどんなまずい料理でも喜んで食べてくれる、そんなところがギャップ萌えするキャラクターです。

また、大好きな姉さんと結婚したロイドのことに敵意を抱いていますが、ヨルの言葉なら素直に信じてしまうという笑えるキャラでもあります。

ヨルの弟ユーリ・ブライアのプロフィール!

 名前  ユーリ・ブライア
 年齢  20歳
 役柄  ヨルの弟、
 表向きの職業  外務省勤務の外交官
 裏の職業  国家保安局少尉(秘密警察)

テレビアニメの第2話では、声だけの出演で、まだ謎の多いユーリ・ブライアですが、これからの登場で色々な情報が分かり次第追記していきたいと思います。

スパイファミリーの声優ユーリ役の小野賢章さんはどんな人?

ユーリ役を演じる小野賢章さんとはどんな人なのでしょう?ここからは小野賢章さんについて紹介したいと思います。

小野賢章さんは、4歳から子役タレントとして映画や舞台、テレビとジャンルは関係なく活動しています。

2001年には、何と「ハリー・ポッター」の主役であるハリーポッターの吹き替えを担当し、それをきっかけとして声優の仕事もするようになりました。

2014年には、歌手としてもデビューしていて、マルチに活躍している

ユーリ役小野賢章さんのプロフィール

名前 小野賢章
ニックネーム ケンちゃん、UNO賢章
生年月日 1989年10月5日
年齢 32歳
身長 170㎝
血液型 A型
出身地 福岡県
所属事務所 アニモプロデュース
趣味 ギター、ゲーム
特技 体操、バスケット、大阪弁
職業 声優、俳優、歌手、ナレーター

小野さんはこれからも声優にこだわらず、役者、歌手と色々なことにチャレンジしていきたいと語っています。

2022年には第16回声優アワードで主演男優賞を受賞しています。

プライベートでは、同じ声優仲間の花澤香菜さんと2020年7月に結婚したことを報告し、仕事もプライベートも順調にいっているようですね。

ユーリ役の声優:小野賢章さんの代表作とは?

 作 品 名  役 名
 ハリー・ポッターシリーズ  ハリー・ポッター
 黒子のバスケ  黒子テツヤ
 マギ  練白龍
 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風  ジョルノ・ジョバーナ
 アイドリッシュセブン  七瀬陸
 文豪ストレイドッグス  芥川龍之介
 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ  ハサウェイ・ノア
 ReLIFE  海崎新太
 BORUTO  奈良シカダイ
 うちタマ⁈ ~うちのタマ知りませんか?~  山田ポチ
 田中くんはいつもけだるげ  田中
 聲の形  永束友宏
 僕のヒーローアカデミア  白雲朧
 古見さんは、コミュ症です  忍野裳乃

小野賢章さんと言えば、ハリーポッターだが、小学6年生からの10年間に渡りハリー役の吹き替えを経験しています。変声期も乗り越えながらハリーポッターと共に成長してきた感じですね。

また『黒子のバスケ』の黒子テツヤ役も、小野さんにとってこの声優という仕事をするのに大きな影響を与えた作品だったそうです。

その他にも沢山の代表作はあり、小野賢章さんの活躍ぶりがうかがえます。

「スパイファミリーの声優ユーリ役は誰?キャラやプロフィールを紹介」のまとめ!

「スパイファミリー」の声優ユーリ役は誰なのか?ユーリのキャラやプロフィール、またユーリ役の小野賢章さんのプロフィールや代表作について紹介してきました。

とにかく、大人気の小野賢章さんですが、『スパイファミリー』のユーリ・ブライアでは、どんな風にユーリ役を演じてくれるか楽しみですね!

楽天市場 ↓↓↓

Amazon ↓↓↓

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥502から
(2022/5/6 17:49時点)

 

タイトルとURLをコピーしました