スパイファミリー(SPYxFAMILY)の声優ダミアン役は誰?キャラやプロフィールを紹介!

スパイファミリー 声優 ダミアン アニメ

無事に、イーデン校のの試験に合格したアーニャ。これからイーデン校での生活が始まります。

イーデン校でアーニャのクラスメイトとなるキャラクターが発表されました。

中でもダミアン・デズモンドは、今回のミッションでカギとなるキャラクターです。

そんなダミアン・デズモンドの役を演じるのは誰なのでしょうか?

この記事では、声優ダミアンの役を演じるのは誰なのか?その声優さんのプロフィールなどについて紹介しています。

スパイファミリー ダミアン 友達引用元:スパイファミリー公式サイト

スパイファミリー(SPYxFAMILY)のダミアン・デズモンドとは?

まずは、スパイファミリー(SPYxFAMILY)に登場してくるダミアン・デズモンドとはどんな人物なのか、ダミアンのキャラクターやプロフィールについて紹介していきます。

ダミアン・デズモンドのキャラクター

スパイファミリー ダミアン引用元:スパイファミリー公式サイト

ダミアン・デズモンドは、東国(オスタニア)の国家統一党の総裁ドノバン・デズモンドの息子で、上に兄がいるのでデズモンドの次男になります。

アーニャからは「じなん」と呼ばれています。

今回のミッションは、標的であるドノバン・デズモンドに近づくために子供のダミアンとアーニャが親しくなる必要があります。なのでとても重要な人物になります。

ダミアンは東国(オスタニア)で影響力を持つデズモンドの子供なので、東国でトップレベルのエリート達の子供たちが通うイーデン校に入学し生徒となります

つまりアーニャのクラスメイトとなります。

国家統一党の総裁の子供として育ったダミアンは、(最初見た時の印象)プライドが高く威張っていて、人を見下した態度をとったりして、よくある金持ちの意地悪的な性格をしています。

そしてダミアンの周りには、いつも2人の取り巻きが一緒にいます。

ダミアン・デズモンドのプロフィール

 名前  ダミアン・デズモンド
 年齢  6歳
 役柄  ドノバン・デズモンドの次男
 家族  兄、父(ドノバン・デズモンド)
 職業  イーデン校の生徒
 取り巻き  エミール・エルマン
ユーイン・エッジバーグ

スパイファミリー(SPYxFAMILY)の声優ダミアン役は誰?

スパイファミリー(SPYxFAMILY)のダミアン役の声優は誰に決定したのでしょうか?

スパイファミリー ダミアン 藤原夏海引用元:公式サイト

ダミアン・デズモンドの役は、藤原夏海(ふじわらなつみ)さんに決定しました!

スパイファミリーの声優ダミアン役の藤原夏海さんはどんな人?

ダミアン役の藤原夏海さんは、デビュー2年目でテレビアニメの初主役を演じるという実力の持ち主です。『少年メイド』の小宮千尋役の堂々とした演技で先輩からも一目置かれる存在となりました。

藤原夏海さんの魅力は、少年でも少女でも演じこなせる音域の広さです。聞くと「あれ、同じ人?」と思ってしまいます

スパイファミリーのダミアン役、藤原夏海さんプロフィールを紹介!

 名前  藤原夏海(ふじわらなつみ)
 ニックネーム  なっちゃん
 誕生日  6月2日
 出身地  静岡県
 方言  遠州弁
 職業  声優
 芸歴  日本ナレーション演技研究所
 所属事務所  アーツビジョン
 趣味・特技  歌唱、キャッチボール、鉄棒、けん玉

2021年の第15回声優アワードでは、新人女優賞を受賞しています。

趣味からも藤原さんは、元気で活発な感じがしてきます。

スパイファミリー(SPYxFAMILY)のダミアン役、藤原夏海さんの代表作!

スパイファミリー(SPYxFAMILY)のダミアン役の藤原夏海さんの代表作について紹介しています。

 作品名  役柄
 少年メイド  小宮千尋
 南鎌倉高校女子自転車部  比嘉夏海
 トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察  車田ゴウ
 アイカツスターズ!  騎咲レイ
 GREAT PRETENDER  アビゲイル・ジョーンズ
 ガンダムビルドダイバーズ  ヒダカ・ユキオ
 東京喰種トーキョーグール:re  六月透
 はたらく細胞  乳酸菌
 怪物事変  日下夏羽
 86-エイティシックス  セオト・リッカ
 メジャーセカンド  茂野大吾
 殺戮の天使  エディ
 真・中華一番!  マオ
 阿波連さんははかれない  あつし

少年役や少女役を上手に演じることが出来る藤原さん、その可愛い少年少女役にドはまりしてしまいます。

「スパイファミリー(SPYxFAMILY)の声優ダミアン役は誰?キャラやプロフィールを紹介!」のまとめ

スパイファミリー(SPYxFAMILY)の声優ダミアン役は誰なのか?そのキャラやプロフィールについて紹介してきました。

スパイファミリーのダミアン役の声優さんは、藤原夏海さんで、藤原さんは、少年や少女の役などが似合う実力のある声優さんでした。

スパイファミリーのダミアン役もどのように演じてくれるのか、期待していきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました