スパイファミリーの声優に江口拓也さんがロイド役に!江口さんってどんな人?

スパイファミリー,声優,江口拓也 アニメ

スパイファミリー「SPY×FAMILY」は遠藤達哉さん原作、集英社「少年ジャンプ+」で連載中の漫画で、2019年3月よりスタートし8巻までの累計発行部数が1,250万部突破の大人気のスパイホームコメディです。

その「スパイファミリー」がこの春、2022年4月よりテレビアニメがスタートすることとなりました。そして次々と本作品のキャラクターの声優さんが発表されています。

まず、最初に発表されたのは、主人公であるロイド・フォージャーの声優さん江口拓也さんでした。

この記事では、スパイファミリーの主人公であるロイド役の声優の江口拓也さんのプロフィールやどんな人なのかについてお伝えします。

スパイファミリーの声優に江口拓也さんがロイド役に決定!

スパイファミリー,声優,江口拓也,ロイド

スパイファミリー公式によるとスパイファミリーの主人公であるロイド・フォージャー役を声優の江口拓也さんに決定したことを発表しました。

まず、最初に主人公の発表となりましたね。同時に第1弾プロモーションビデオも公開された。

江口さんのからもツイッターで挨拶をすると、ファンからは多くのコメントが送られました。

「まって江口拓也さんがこれやるの?!?!え?!?!まって?!嬉しすぎる!」 「うっひゃー!楽しみです!」 「最高です!」 「江口さんとロイドの声合い過ぎて、、、楽しみです!」「おめでとう!」「神チョイス!!」…など

ファンからの喜びの声が続々と上がり、4万件越えの「いいね」が集まりました。江口さんの人気がうかがえますね。

スパイファミリーロイド役の声優・江口拓也さんプロフィール

スパイファミリーロイド役の声優に決まった江口拓也さんのプロフィールについてお伝えします。

 名前  江口拓也(えぐちたくや)
 ニックネーム  えぐー えぐたん えぐっち エロタク えぐぅ
 生年月日  1987年5月22日
 身長  188㎝
 体重  69kg(?)
 血液型  B型
 出身地  茨城県
 趣味・特技  バスケットボール
 職業  声優、歌手
 所属事務所  81プロデュース

スパイファミリーの主人公であるロイド・フォージャーの身長は187㎝とされています。なので江口さんの身長も188㎝ですから、江口さんを見るとロイドのの背格好が想像できそうですね。高身長で手足も長く、他の人と並ぶと背の高さが引き立ちます。

体重は公式には発表されていませんが、ラジオの放送の時に言っていたそうで、また変化もするので、だいたいそれ前後かなと思います。

スパイファミリーロイド役の声優・江口拓也さんってどんな人?

今注目が集まっている、人気の声優である、江口拓也さん知っている方も多いかもしれませんが、ここでは「江口拓也さんってどんな人なの?」と気になっている人のために江口拓也さんについて紹介したいと思います。

江口拓也さんの性格

江口拓也さんは声優さんなので声が良いのはもちろんですが、その外見もイケメンで人気があります。それだけでなく江口さんの性格は優しいと評判です。

声優仲間の後輩にご飯をおごってあげたり、困っていた後輩を1カ月も家に泊めてあげたんだとか… 2、3日ならまだしも1カ月となると、なかなかできる事ではありませんよね。

江口さんは、「人の人生を否定するのが嫌」と述べていたこともあり、まずはどんな人でも認めるというところが江口さんの優しい性格として表れているのではないでしょうか。

そんな江口さん、ご自分のことを「あまのじゃく」な一面もあると述べています。

進路を決める時にご両親からは声優の道に進むなら学費は払わないと反対されてしまい、それでも夢をあきらめきれない江口さんはいろいろ調べて学費を新聞配達することで免除してもらえるという制度のある学校を見つけ入学します。

毎日新聞配達をしながら学校に通い、平均睡眠時間3時間だったとか。 ご両親に反対されたことで「あまのじゃく」の性格が出て、頑張ってこられたのだそうです。

反対されて諦める人も多いと思いますが、諦めない強さと見た目には感じさせない努力家な一面も持ち合わせているんですね。

そんな江口さんのエピソードが詰まった本が出版されています。

【送料無料】 江口拓也の概念惑星図鑑 / 江口拓也 【本】

江口拓也さんの代表的な出演作品

江口拓也さんの代表的な出演作品として「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」比企谷八幡役や「アイドリッシュセブン」の六弥ナギ役などがありますが、その他にも沢山の作品のにも出演し色々なキャラクターを演じていますね。沢山あるのですが代表的な出演作品をご紹介します。

 作品名  キャラクター名前  名前の読み仮名
 虹色デイズ  松永智也  まつなが ともや
 アイドリッシュセブン  六弥ナギ  ろくやなぎ
 あんさんぶるスターズ!!  日々樹渉  ひびき わたる
 A3!  皇天馬  すめらぎ てんま
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている  比企谷八幡  ひきがや はちまん
 ハイキュー  照島遊児  てるしま ゆうじ
 機動戦士ガンダムAGE  アセム・アスノ
 ギヴン  梶秋彦  かじ あきひこ
 俺物語  剛田猛男  ごうだ たけお
 GOSICK-ゴシック  久城一弥  くじょう かずや

数多くの作品の役柄をこなしています。凛々しい声とイケメン役の多い江口さん、人気があり注目の声優さんですね。ロイド役でさらに今年話題の人となりそうです。

スパイファミリーの声優に江口拓也さんがロイド役!江口さんってどんな人?のまとめ

いかがだったでしょうか?スパイファミリーのロイド役に選ばれた声優の江口拓也さんについて、プロフィールや性格やエピソードなどをお伝えしました。江口さんってどんな人なのか分かっていただけたでしょうか?

声もよくてイケメンで、性格も優しい。そして努力家!そんな魅力いっぱいの江口拓也さん、スパイファミリーのロイド役でますます注目されそうですね。これからもみんなで一緒に応援していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました