【スパイファミリー】アーニャの名言・面白い言葉集!

スパイファミリー アーニャ 名言 アニメ

「スパイファミリー」のアーニャと言えば、明るくてかわいくて、その行動と独特の言葉遣いが特徴で、おもしろく思わず “クスッ”と笑ってしまう存在です。

いろいろなシーンで笑わせたり、ドキッとさせる名言を言ったり、ほろっとさせたりしてファンのみんなを楽しませてくれます。

そんな可愛いアーニャの名言ってどんなものがあったのか?思い返しながら集めてみました。

この記事では、スパイファミリーのアーニャの名言や面白い言葉・シーンを紹介していきます。

【スパイファミリー】アーニャの名言・面白い言葉集!

それでは、スパイファミリーアニメ第1話のアーニャの名言や面白言葉を紹介していきます。

「ずっと前から父の子供のアーニャです」(1話)

孤児院から引き取られ、初めてロイドと一緒に引っ越し先まで来たときに、ロイドから「まわりの人には元々の親子だったことにする」と言われていたので、ご近所さんに挨拶する時に、この言葉が出て来ました。

「アーニャを知ると世界が平和に?」(1話)

買物に出かけた時、手つなぎをするが心を読んだアーニャは勘違いし、看板の下に逃げ込みます。ロイドは「まず、この生き物のについて知らなくては」と考えます。そこでアーニャのこの名言が出て来ます。

「アーニャおうちかえりたい ちちとアーニャのおうち」「おいてかれたらアーニャ涙でる」

アーニャの失態から危険な目にあってしまったアーニャ、何とかロイドに助けられるも、ロイドがアーニャを孤児院に返そうと思っていることを悟ったアーニャは、帰り道の途中で待っていました。

そこに歩いてきたロイドの足にしがみつき、この名言が出て来ます。じ~んとさせるシーンでもあります。

「ちち、ものすごい嘘つき。でも、かっこいい嘘つき」

敵に住まいの場所がばれてしまったので、ロイドはアーニャに「あそこは危ないから引っ越そう、昨日毒蛇が出たんだ」と伝えます。その心優しい配慮にアーニャは、心の中でこのようにつぶやきます。

引っ越しの電車の中の名シーンです。

アーニャの名言・面白い言葉集!第2話

スパイファミリーアニメ第2話のアーニャの名言や面白言葉を紹介していきます。

「アーニャ売り飛ばされるー!」

外面だけでも何とかしようと、仕立屋に来た2人ですが、採寸の為仕立屋の主人に連れていかれる時に飛び出した言葉。思わず吹き出してしまいました(笑)

「こ……殺し屋!? スパイ……殺し屋……アーニャ……」「わくわく!」

服の仕立屋ではじめてヨルと出会った時に、ヨルの心を読んだアーニャの反応。目を輝かせながら言う有名な名言ですね!

「あ~ アーニャははいなくて寂しい~」「ははの存在、恋し~」

仕立屋ではじめてロイドとヨルが出会った時、二人の気持ちを読み取ったアーニャが機転を利かせて、言った言葉。この言葉でキッカケを作りました。

アーニャの名言・面白い言葉集!第3話

スパイファミリーアニメ第3話のアーニャの名言や面白言葉を紹介します。

「アーニャんちへ いらさいませ!」

ヨルはロイドとアーニャの家に引っ越してきた時のあいさつ。微妙にズレているところが、アーニャちゃんらしい(笑)

「キメラさんを紹介する~」「わたすがキメラだ!よろろすお願いするます」

自分の部屋を案内したアーニャが、キメラさんを紹介した時の言葉!最高‼

「おでけけ おでけけ ランラララン♪」

上流家庭における一般常識を身に着けるため、3人でお出かけした時の言葉。すぐにロイドから「おでかけな!」と直されていました。

「ちち!すっぽんぽん すっぽんぽん」「首ちょんぱ 体ちょんぱ」

一流のアートに触れるべく美術館に行った時、美術館では大きな声を出すなと言った先から、大きな声で父に呼びかけるアーニャでした。

「ドンマイちち!」

数々のミッションをこなしてきたロイドが再びくじけかけている時のアーニャの励ましのことば。

「ちちとはは イチャイチャ」

お出かけの時の騒動のあと、ヨルにいい気分転換になったとお礼を言うロイドとヨルがしばらく見つめ合うと、アーニャからこの名言!

アーニャ語のありがとうは?

かわいいアーニャちゃんの言葉で、もう一つ注目したいのが、アーニャちゃんの「ありがとう」です。

アーニャ語の「ありがとう」の言い方は、何っていうのでしょうか?

アーニャ語の「ありがとう」は、→「あざざます!」です。

漫画では、仕立屋の女主人にイーデン校の入学おめでとうと言われ、あーにゃは「ありがとうございました。」と答えていますが、スパイファミリーアニメのほうでは、「あざざます!」と言っていて、いい感じにアーニャらしいセリフになっていますね。

【スパイファミリー】アーニャの名言・面白い言葉集!のまとめ

スパイファミリーの中に出てくるアーニャの名言・面白い言葉についての紹介でした。

天真爛漫なアーニャ・フォージャー、好奇心旺盛で独自のアーニャ語を使いながら皆を魅了させてくれますね。

まだまだ、いろいろな名シーンの名言や面白言葉は沢山ありますが、少しずつ書き足していきたいと思います。かわいらしいアーニャをこれからも応援していきましょう。

【関連記事】
【おすすめ記事】
タイトルとURLをコピーしました