五条悟の封印が解けた?復活したのは何話についても解説!

五条悟の封印が解けたのは事実なのでしょうか?

今回は呪術廻戦のキャラクターの中では最強で人気キャラである五条悟の封印が解けたのか、復活したのは何話なのかについて解説します。

渋谷事変が始まった頃に、五条悟は存在を危険視した羂索(けんじゃく)達の手によって獄門疆に封印されてしまいました。

そして虎杖達が何とか救おうと死滅回游(しめつかいゆう)に参加しているのが現状です。

そして虎杖達の奮闘で五条が果たして復活できたのか、興味がある人はいるんじゃないでしょうか?

そのため、五条悟の封印が解けたのか、復活したのは何話なのかについて解説していこうと思います。

五条悟の封印が解けた?復活したのは何話についても:封印は解けた

https://twitter.com/dhjSpJ3lG3O8h4P/status/1650396591956840449?s=20

まず五条悟の封印が解けたのかと言うと、解く事が出来ました。

その理由は虎杖達が紆余曲折あって、死滅回游の泳者(プレイヤー)の一人で天使と契約している来栖華を見つけることが出来たからです。

本来だったら手っ取り早く黒縄等の呪具を使って獄門疆を解除する予定が、呪具は全て五条が破壊済みなので不可能。

そのため、地道ではあるものの華を探すしか方法が無かったのです。

探す理由は華は天使と契約した事で結界術を始めとした封印や他者の術式を自由自在に解除できる術式を所持してるのが主な理由。

そして華を見つけ、協力を取り付けることに成功した虎杖達は五条を解放する事に成功したのです。

五条悟の封印が解けた?復活したのは何話?

五条悟が復活したのは第221話です。(因みに25巻になります。)

第221話では虎杖達が華の力で獄門疆の解除をさせようとします。

しかし、獄門疆の中では時間の経過が分からないため、五条の精神状態では大暴れしてしまう可能性があったのです。

そのため、広い場所で復活させることにし、華の力で解除する事に成功しましたがそこに五条は存在していませんでした。

華のせいで消えたとか、五条そのものが邪悪な存在だったとかと言う話が繰り広げられる中、地震が起こったのです。

その理由は虎杖達が持っていたのは獄門疆・裏であり、封印が解かれた場合は羂索が持っている獄門疆・表から出てくる事になっていて、その表を日本海溝のプレートの置き捨てたからでした。

念のために呪霊も幾らが置いていたと言う徹底ぶりでしたが、五条は普通に脱出して羂索の前に立ち塞がり、始末しようとしていました。

そこへ伏黒の体に受肉していて、何らかの縛りを交わしていた宿儺が立ち塞がり、逆に始末しようとしていたのです。

虎杖を御しれなかったから伏黒の体にした宿儺を五条は煽り、激怒した裏梅を拳で殴って吹っ飛ばしました。

しかし、やるべきことがあり、宿儺が羂索の味方よりになっている事に面倒を感じていた五条は12月24日に蹴りをつける事にし、宿儺も了承します。

そして勝つと言う宣言を彼らの前でしたのでした。

これが五条が復活した時の話の内容です。

呪術廻戦 0~23巻セットAmazon 楽天

五条悟の封印が解けた?復活したのは何話についても:強さは健在

五条は封印からようやく解除されるも、強さに関しては健在です。

普通は封印した場合、解放されても戦闘力は多少なりとも弱体化してます。

しかし、五条にはその常識が当てはまらなかったのです。

しかも五条はさっきまで封印中だったのにも関わらず、自らの手で羂索を始末しようとしていました。

宿儺が登場しなければ、確実に祓っていた可能性は大。

実際、羂索も五条が何かしようとした際に冷や汗をかいていましたし、裏梅もぶん殴られて吹っ飛んでいました。

やはり五条悟は最強なのが分かりますね。

五条悟の封印が解けた?復活したのは何話についても:まとめ

五条悟の封印が解けたのか、復活したのは何話なのかについて解説しました。

読者にとっては3年ほど五条の姿を見ていませんでしたが、作中では数日間だったと言う事実には驚きましたね。

しかも封印されていたのですから、多少は弱体化していてもおかしくありませんが、全然そんな素振りが無かったので本当に五条は規格外の存在です。

 

「呪術廻戦」をお得に読むなら、eBookJapanがおすすめ!

今ならeBookJapanに初めてログインした方に【70%OFFクーポン】配布中です。

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

タイトルとURLをコピーしました