『スパイファミリー』血液型フォージャー家の3人は何?他キャラも考察!

「スパイファミリー(SPY×FAMILY)」に登場するキャラクターの血液型はなんだろう…と気になったことはありませんか?

血液型と性格は科学的根拠がありませんが、血液型でキャラクターの特徴をとらえたい方はいるかと思います!

公式ではキャラクター設定に血液型が決まっていないため推測となってしまうのですが、メインキャラクターである「フォージャー家」と「その他主要キャラクター」の血液型について考察していきたいと思います!

スパイファミリー 血液型考察①:フォージャー家

ロイド・フォージャー(黄昏)の血液型は?

ロイドは諜報機関「ワイズ」に所属するスパイであり、表の顔は精神科医となっています。

性格は完璧主義者で用意周到。周囲をよく観察し、気遣うと共に自身の感情と欲求を抑える場面が多くありますね。

仕事上そうでなくてはいけないという前提もありますが、ルールや秩序、羽目を外さない観点から、おそらく「A型」と推測できます。

ヨル・ブライア(いばら姫)の血液型は?

ヨルは暗殺組織「ガーデン」の殺し屋であり、表の顔は市役所の職員をしています。

性格はマイペースで涙もろく、天然なところがよく描写されていますね。
戦闘でも個人プレーを基本としており、職場内でも職員に疎外され、細かい察し合いは苦手なようです。

マイペースな性格と涙もろいという観点から、おそらく「B型」と推測できます。

アーニャ・フォージャーの血液型は?

アーニャは人体実験により他人の心を読める超能力者です。フォージャー家でずっといられるようにロイドの任務を陰ながら手伝おうとしています。

性格は好奇心旺盛で家族思いな優しい性格ですが、わがままな描写もよく見られますね。
また、考え方もストレートで自己主張が激しい点と、我が道を進むタイプなのでおそらく「B型」か「O型」と推測できます。

スパイファミリー 血液型考察②:イーデン校生

ダミアン・デズモンドの血液型は?

ダミアンは国家統一党総裁の息子です。アーニャに恋心を抱いています。

性格はプライドが高く、優位に立とうとする描写がよく見られます。しかし、父に関心をもらおうと裏で必死に努力する真面目な一面もありますよね。

B型と思われるアーニャともよく喧嘩をし、父のために頑張る姿はおそらく「A型」と推測できます。

ベッキー・ブラックベルの血液型は?

ベッキーはアーニャの親友で、大手軍事企業の社長令嬢です。

性格は令嬢らしくわがままで物事をハッキリと言う性格です。周囲の影響を受けず、恋愛に情熱的ですね。

目的意識が高く負けず嫌いな観点から、おそらく「O型」と推測できます。

スパイファミリー 血液型考察③:その他キャラクター

https://twitter.com/spyfamily_anime/status/1639803612900765696?s=20

フランキー・フランクリンの血液型は?

フランキーはロイドが信用している情報屋です。

性格はコミュニケーション能力が高く、公式のプロフィールでは発明が特技だと記載されています。となると、手先が器用だということが分かりますね。

タイプの女性だと緊張する様子もありますが、ロマンチストな一面も見られました。

おそらく血液型は「B型」か「O型」かと推測できます。

ユーリ・ブライアの血液型は?

ユーリはヨルの弟で秘密警察を生業とし、表では外務省のエリートとして働いています。

性格は重度のシスコンで、すべてヨルのために生きているような表現が多いですね。
真面目で努力家という点と弟としてのプライドが高い観点から、おそらく「A型」と推測できます。

『スパイファミリー』血液型フォージャー家の3人は何?他キャラも考察!のまとめ

今回は、スパイファミリーの「フォージャー家」と「その他主要キャラクター」の血液型について考察してきました。

ロイド、ユーリ、ダミアンは「A型」と推測、ヨルは「B型」と推測、アーニャとフランキーは「B型」か「O型」、ベッキーは「O型」なのではないかと推測しました。

あなたは、どのように推測しますか?

次に「スパイファミリー」を見るときは、そんな風に考えながら見てみるのも面白いかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました